2012/01/28

ログハウス

周辺施設ってのはこまめにチェックして実際に行ってみないといけませんね。

今日娘達は幼稚園のお友達に誘われて三つほど先の駅近くにあるログハウスに行く事になりました。
子供達は行きたくて仕方ない様子で、毎日勉強やピアノをせっせとやって準備しています。

私はと言うと、髪の毛を切りに行くと言う事で。
子供達は奥さんにお任せです。

さて、ログハウスとはなんぞやなんてのはここに書いても仕方ないのですが、子供達の目から見ると、行った事無い所、普段と違う所に行くと言う事で、とても楽しみなようです。

おそらく今日の夕飯は私が作る事になるのでしょう(−−;

ま、それはそれで良いんですけどね。

とりあえず、日々大きくなって生意気になっていろいろありますが。
ま、それもこれも子供の成長ですね。

いじょ

BGM:"Anything Goes!" 大黒 摩季



2012/01/20

子供日記?

仕事が忙しくってやってらんねーと言う憤りはありますが、そんな話はおいといて。

我が家の可愛い娘達の話。

うちの三姉妹よろしく次女と三女の戦いは毎日のように続きます。
良くも悪くも三女は末っ子の特権か要領の良さで他を圧倒してわがまま盛り。
やったこともやってないことも「わたしやってないもん!」なもんで、何を信じて良いか分からない。
およそ50%位の確率でごまかしています。

次女も「わたしやってないもん!」
これまた困った事に同じくらいの確率でごまかしてます。

長女はやってないと言っても他に同じ事をやれる人間がいないため、バレバレ
なんで、ごまかせないと悟ってか、わたしやってない・・・とは言わなくなりました。

まぁ、なんらかごまかしますが(笑

まぁ、子供なんてそうやって大きくなるわけで、やってないと言うとソンをする事を教えてあげつつ、信じてあげるようにするのが大事なんですかね・・・

次女も来年は小学生。
明日机用のイスが来ます。
我が家では3つも勉強机並べられないので、長女の机を買う時にベッドの下が机になっているものを購入し、ベッド幅の机になっているので、ここに二人並ばせて勉強が当面のスタイル・・・かな。
来年三女が小学生になったら、今納戸になっている部屋にタンスを移動して、代わりに机を子供部屋に。
多少狭くなるけどなんとかギリギリかなと・・・
納戸は、親が寝られるように布団をしまうタンスを置いて、ラックにPCやらなんやら・・・なんて感じにしようかと。

すると、将来子供が大きくなって、親が一緒にねる状況が変わった時に、避難できるかなぁ・・・と。
まぁなんですかね、狭い家ながらいろいろ工夫してやっていくより他無いですわな。

いじょ

BGM:"ライオン" シェリル・ノーム



2012/01/05

いきなり午前様とか・・・

仕事があるのは良い事ですが、障害とかクレームとかの対応はしんどいですね。
そんな事があって、家に帰ったのは午前様でした。
会社出た時には日が超えてたけどな。

とまぁそんな仕事始め。
今年は忙しいのかな?

子供達がいないので、寝てる時に蹴られたり頭突き食らったりはないので、ゆっくり寝られました。
まぁ、温もりが無いのはこの季節寂しいものでもありますが・・・

なんですかね、一人暮らしはもうできないかもしれないなぁ・・・

いじょ

BGM:"ライオン" シェリル・ノーム



2012/01/04

今年もよろしくお願いします。

つきなみですが・・・
今年もよろしくお願いします。

今年一年なんとかがんばって、いろいろ目処立てたいですね。

人の幸せは基本的には心の持ちようだと思いますが、今の私はとても幸せだと言えます。

そんなわけで、今年の一番の目標は終わった時に今年も幸せだったと言える事。
自分の行動に責任を持って行動する事。

かなと。

家族向けには、今年は夏休みに家族みんなで旅行に行く。

さて、今年の年末にはなんと言っているでしょうね?

いじょ

BGM:"ゴールデンタイムラバー" スキマスイッチ



戻る
ゆあさの戯言