2011/12/25

クリスマスも過ぎて・・・

なんですかね。
毎年嫁さんがローストチキン作って、子供達とケーキ作ってクリスマスをお祝いする。
こんなのも幸せの一つの形。
なんて思えるのは幸せな事です。

今年一年いろいろありましたし、苦しい思いをした方達も決して少なくはありません。
そんな中ではありますが、人間万事塞翁が馬と言いますが、良い事も悪い事もそればかりではないと思って、次に向かって生きて行くしかないのかと思います。
せっかく生きているのですから。

さて、キリストが生まれた日がクリスマス・・・だったと記憶いている私ですが、何故その前夜に祝うのか?
知らないのですね。
罰当たりですね。
まぁ、無神論者なので、そこはご容赦をと言う事で。

とりあえずググる君にお願いした所、キリストは夜に生まれた事になっているので、24日の日の入りから25日の日の出までの間に産まれたと言う事になるから、24日の夜にお祝いをするのだ的な事がいくつか出てきました。

聖書とか詳しい方、嘘だったら教えて下さい。
きっと誰も教えてくれないので、これが本当だと言う事になります。
私的に(笑)

いじょ

BGM:"Period" CHEMISTRY



2011/12/22

毎年恒例の暮れのご挨拶?

例年この時期になると思いますが、営業日も少なくなり、気持ちは年末モード。
理由は定かではありませんが、部門での忘年会はなくなりました。
100人での忘年会も大変ですけどね。
管理職忘年会も去年まではありましたが、今年はありません。
こちらも理由は定かではありませんが、今の部門の状況を反映しているのかもしれません。

来年がどんな年になるのか分かりませんが、自分なりにはいろいろがんばりたいと思います。

それでは、今年の振り返り。
年始に目的を書いてないので、目標の振り返りではなく、思う所をつらつらと。

仕事は良くなかったですね。
自分の動きも会社の動きも。
来年への反省です。

家族に対しては・・・あまり良い所はなかったかな・・・
旅行にも連れて行ってあげられてないし、潮干狩りみたいなのも行っていない。
唯一八景島に連れて行ったくらいかなぁ・・・

そんな今年でしたが、一つだけ良かった事は、家族みんなが健康でここまでこれた事ですかね。

まぁ多少風邪やなんかはありましたが、おおむね健康でいられました。
これは感謝ですね。

今年の良かった事や悪かった事を踏まえて、来年の目標?

まずは子供達が精神的にも健康でいられるように。
何かあってもフォローしてあげたいと思います。

次に、奥さん。
一番大事な人ですが、子供が元気でよい子であれば、かなりの部分はフォローできているのでは?と思います。
そんなわけで、二番目。
来年はどこかに連れて行ってあげたいな。
旅行とか行きたいですね。

いろいろな情報を見ましたが、人間の人生で一番健康によいのは、家族や友達等との交流と精神的なリラックスなんではないかと思います。

来年は家族が精神的にリラックスできる場を多く作りたいですね。

いじょ

BGM:"ゴールデンタイムラバー" スキマスイッチ



戻る
ゆあさの戯言