2011/02/25

政治と国民と責任

今の政治の状況。
酷いですね。
民主党もだらしないけど、自民党も公明党も社民党も国民新党も。

政治家の本分はなんですか?
与党を責める事ですか?

国民の為の政策を、自らの政策に反映して実施する事が目的ですよね?
政権を取る為に与党を責める?
予算案を通す為に党首が辞める?
何かはき違えていませんか?

政治混乱の責任は各政党にありますが、国民は国民で、なんでこうしてくれと言わないんでしょうか?

現在の政権の支持率が低い。
まぁ、それは分からないではないですが、どうして欲しいんですか?
その為に、何をしていますか?

とりあえず、文句言うのではなく、こうしようと何故言えないのでしょうか?
今の与党は選挙で選ばれた人たちがやっているんですよね?
選ばれたからには、その責任において、税金の再配分しっかりやって下さいよ。
国民は選んだからには、4年間は支持しましょうよ。
自分の思った通りでないなら、こうしろと言いましょうよ。

言った事守らないじゃないかと言うなら、守れない人間なんかに投票するなよ。
できない原因を政権担当者だけに任せるなよ。

実際には官僚の問題も有るわけですよ。
各省庁の言い分もあるのは分かりますが、国策ですよ?
政権替わったんですよ?

やり方やる事考えて変えましょうよ。

そんなこんなで、政治不信がいっぱいです。
まじで選挙に立候補した方が良いんじゃないかと思います。

まぁ、当選するとは思いませんが、自らの主張をした上で、抗議もするわけですから、なんもやらんよりマシかなぁなんて思います。

民主党の特に小沢より議員と言われる方。
あんたら何の為に議員やってるんだ?

自民党の幹部の人たち。
そんなこと言っているから支持率上がらないんだよ。

無党派層の人たち。
その時その時で良い物を選ぶのは良いけど、選んだなら、思い通りにならない時に捨てるだけでなくて、どうやったら思い通りになるか考えて声を上げましょうよ。

あーすっきりした。

明日はスキーに行ってきます。

いじょ

BGM:"Hot Limit" T.M.Revolution



2011/02/08

日帰り出張?

正直、私が行く必要性が分からないのですが、上長命令なんで、仕方ないのかなぁ・・・

ま、これもしがない中間管理職の悲哀でしょうかね?

ここ数日、相撲の八百長問題で大変ですね。
落としどころが難しい。

今まで、無いと宣言していた物が出てきた時に、これだけですと言い切れるのか?
どこまで追求すれば世の中がOKを出すのか?

難しいですね。

恐らくですが、結構根深いと思います。

お金が絡んでいない物も含めると、昔から有ったのではないかなと・・・

強い関取はこんな事する必要が無いので、絡んでないんでしょうけど、弱いもしくは弱かった人たちは?

難しいですね。

無いと言い切れない。
一応、今回の調査では、現在の相撲取り全員となっていますが・・・

あんまり古い過去まで紐解いてもあんまり意味は無いので、現在の人だけで良いとは思いますが、過去何年分までやるんでしょうかね?

それともう一つ。

みなさん相撲取りは社会人だから大人だと思っているかと思いますが、十両前後だと成人前の人も沢山います。
子供ですよ?

だから赦してやれと言うわけではありませんが、刑事罰なら、少年法が適用される年の人までいるのに、社会的制裁をってのはいかがな物なのかなぁと・・・

それと、前回の野球賭博の時に問題になった事ですが、正直に言っても解雇されるんだったら、言わないでばれない方が良いとなりませんかね?

今回は、前回よりさらに罰は重いでしょうから、自首は期待できないとなってしまうと思うんですよね。

ま、辞めなさいは仕方ないですが、自首した人は救済処置と言うか、何かあっても良いのかなぁと。

前回の野球賭博の時に自首してないんだから駄目って理論もあるんですけどね。

そんなわけで、根の深い八百長問題。

とりあえず、早くなんとかして相撲を復活させて欲しいと思います。
結構好きなんですよ、相撲。

いじょ

BGM:"シャンティ" 島谷ひとみ



2011/02/07

相撲の事とか・・・

八百長・・・まぁ、昔からスポーツ界にはなんだかんだと取りざたされるネタですね。

その理由はいろいろとあるでしょうが、見る側はそんなものは期待していません。
逆に言えば、見えなければある意味ショー的な意味合いも有り、全てを否定するものでも無いのかもしれません。

まぁ、賭け事絡んだらNGですけどね。

今回の相撲界の八百長疑惑。
3人の力士は認めたと言う事で、有ったかどうかで判断すれば有ったんでしょうね。

前回、野球賭博問題の時、処分甘くするからみんな言ってねって言ったのに、全員解雇でしたよね。

今回はあれより重いわけで、どうやって情報を取り出すのでしょうかね?

切り札は最初に切ってはいけないんですねよ。
あれより後がないなら、黙っていても同じ・・・と言う結果にならないと良いですが。

いじょ

BGM:"ゴールデンタイムラバー" スキマスイッチ



2011/02/03

VPSその後
最近仕事が忙しく、更新をサボりがちですが・・・

さくらのVPSを始めてから、いろいろチャレンジしています。

やはり実現したいのはメーリングリスト。
高校時代の仲間と連絡取りながら細々とやっていますが、連絡手段として使っていきたいんですね。

現状、有償サービスを受けていますが、VPSに載せてしまえば、別途費用がかからなくなるので良いかなぁと。

そんなわけで。もう少し時間取ってがんばらないとですね。

いじょ

BGM:"いつか" ゆず



戻る
ゆあさの戯言