2011/01/29

恥ずかしい話・・・
先日、1/11の戯言で、今年は寅年だから・・・なんて書いていますが、今年は兎年ですね。
恥ずかしい限りです。

まぁなんですか、干支ってのもおもしろいもので、その謂われには、ずるして一番になった鼠さんが一番最初と言う、良いんだか悪いんだかの話がありますよね。

世の中ずるしちゃいかんとは言いませんが、胸張ってやったといえるように頑張った方が良い気がするんですけどね。

そんなわけで、品行方正と言うわけではありませんが、後ろ指指されるような事はしていないつもりで、いろいろがんばっています。

仕事の内容がガラッと変わって、今までやっていたことが知識ベースでしか役に立たない今の流れってのは、なかなか厳しいものです。
ま、転職することに比べれば大した差では無いので、適当にやっていくしかないんでしょうね。



さて、最近のチビ達ですが、ようやく全員が100cm超えました。
大きくなりましたね。
なんか寂しさを覚えつつも、ここまで元気に育ってくれたことはとても嬉しく、これからも元気に育ってくれるといいなと思います。



いじょ

BGM:"ペンギンのおやこ" ピアノ演奏なーちゃん



2011/01/11

全国の伊達直人さん

今年は寅年だからか、タイガーマスクの伊達直人さんが全国の児童相談所や保護施設にランドセル等を届けているとか。

善意の顕われと思いますが、来年以降も少しでも続けばいいななんて思います。

さて、我が家では全ての子供が学校なり幼稚園なりに行き始めて、ようやく通常稼働に近くなったかなと思います。

さくらのVPSでサーバ公開していますが、コンテンツそのものはまだたいした物載せていませんが、少しずつAirnetを引き上げて、今年の6月迄には全てのコンテンツを切り替えようかと思っています。

そう言う意味では、チャットや掲示板(ほぼ閉鎖してますが(--;)も移行します。

Airnetにかけていた経費をさくらのVPS環境に変える予定なので、ある意味当然なのですが。
元々アカウントとしてしか使っていなかったのも、shell等が自由に使える安いプロバイダだったからなので、それより安いモノが出たら、そちらに移行するのは当然ですよね。

そもそも、今年いっぱいで今の契約やめると言われていましたし(--;
SSIも使える数少ないプロバイダで使いではあったんですけどね。
Webのデータ量も一応無制限でしたし。

今回無制限ではありませんが、現状10GB以上使えるので、まぁそれほど問題はないんじゃないかなと。

移行が完了したら、掲示板の系統もなんらか復帰させたいなぁ・・・

いじょ

BGM:"High Pressure" T.M.Revolution



2011/01/09

お正月更新

遅くなりましたが、お正月更新です。

よくよくみてみると、だいたい元旦更新していたんですね。

まぁそんなわけで、久しぶりです。

ようやくVPS環境も整ってきて、CGIも動くようになりましたので、本格的に移行を始めます。

とりあえず、本日子供達が誘拐されたので、明日まで家のことしっかりやろうかなと。
明日にはきっと解放されるでしょう。
明後日から幼稚園が始まるので(ぇ

いじょ

BGM:"ゴールデンタイムラバー" スキマスイッチ



戻る
ゆあさの戯言