2001/12/31

追加更新・・・

今年の年末は年越しカウントダウンwithどうぶつの森らしいっすよ(‾□‾;

えぇ、私は横で見てることにします(−−;
いいんですよ、おくさんがそれで楽しければ、はい。

いじょ

BGM:"いつでも何度でも" 木村 弓



2001/12/31

間に合うかなぁ。
間に合え〜(笑)

というわけで、紅白聞きながら更新してます。

今年もいろいろありましたね。
去年の年末結婚する事決めてから、実際に結婚して一緒に住んで。
今の状態に落ち着くまでいろいろありましたが、まだ落ち着いてないアタリがちと悲しい(−−;

来年はもう少し落ち着くかな。
今年一年みなさまどうもありがとうございました。
みなさまのおかげで、このサイトも50000Hit越えましたしね。
来年はもう少しいろいろできると思います。
というわけで、みなさま良いお年を♪

いじょ

BGM:"君を忘れない タイムカプセル" さだまさし



2001/12/30

この年末になって奥さんが風邪で寝込んでしまって・・・
来年に残さないようにがんばって寝てもらいました。

今日は家の片づけや食事の準備。
そのほかはゲームだったような(笑)

最近は三國無双2やってるんですけどね、結構難しいっす。
もう少しぬるいゲームが個人的には好みかも。

最近ゲームってばこんなのばっかりねぇ。

いじょ

BGM:"大河の流れ" 川中 美幸



2001/12/29

大掃除と年賀状。
えぇ、今日はそれで終わりでした。
後は友達との焼肉忘年会。
えぇ、今週の頭にあったのと同じで焼肉です。

今年は肉についていたようなついてないような(爆)

あいかわらず、なんも考えずみんなで語ってしまって楽しかったです。
奥さん風邪引いていたので、二次会はパスしてきてしまいましたが。
まぁね、あいつらとならいつでも飲めるし。
全員一緒でなくてもね。

今度は新年会かね。

いじょ

BGM:"酒と涙と男と女" 堀内 孝雄



2001/12/28

今年も仕事おしまいの日。
本当はとっとと帰ってくるつもりだったのですが・・・納会が夜9時まで・・・
忘年会があった奥さんより遅くなっている(−−;

なんだかね・・・疲れちゃいました。
何にしても、今年も一年終わりました。
来年もがんばろー

でもね、その前に年賀状(爆)

いじょ

BGM:"酒と涙と男と女" 堀内 孝雄



2001/12/27

明日で業務終了・・・していいのか?
まだ、検討段階なので、しゃかりきにやってもたかがしれてるのも確かですが。

というわけで、明日が終われば6日までお休みです。
今年は4日に年休を入れてと言う事みたいです。
私一人来ても仕方ないので(笑)

休みが近くなると、休みには何やろうかな〜〜〜なんて考えますよね。
でもね、なんにも決まってないの。
とりあえず年内は忙しいみたい・・・それだけ・・・

いじょ

BGM:"ザ☆ピース!" モーニング娘。



2001/12/26

会社の忘年会。
今年二回目(>_<)

まぁね、こんなもんでしょ。
今日行ったお店はお肉を食べさせてくれる店。
えぇ、この所狂牛病でいろいろ言われてますが、そんなことはお構いなし。
ねぇ、個人的には今更手遅れでしょ?
そんな風に思っています。
まぁ、だからといってわざわざ食べようとも思いませんけど。

焼肉屋と言うわけではないので、焼いたお肉を持ってきてくれる。
これが結構いけるので、無茶苦茶一杯食べちゃいました(汗

お酒はそれほどでも無かったのですが、お肉はおいしかったですね。
今度は奥さんでも連れて行こうかなぁと。

なんにしても、今年ももう終わりですね。
まだ年賀状何もしてません。
毎年この時期まで何もしてません。
よく無いなぁ(爆)

いじょ

BGM:"いのちの名前" 木村 弓



2001/12/25

クリスマス・・・今年は平穏でしたね。
去年のクリスマスはなんかいまいちなんつうかかんつうかって感じでしたが(>_<)
いやね、家族でクリスマスが悪いわけではないのです。
今年も家族でクリスマスだったのですから。

でも、特にイブの夜に何かしたわけでもないですし。
今日何かしたわけでもない。

まぁね、無神論者だし。

かまわないんだろうねぇ。

いじょ

BGM:"アジアの純真" PUFFY



2001/12/24

引き続き忘年会兼クリスマスパーティー

朝起きてみると、エースコンバット04をやっている。
そらにその後はXaiをやる。
男3人でパズルをどんどん解いていく。
結構おもしろいもので、みんなではまってしまった(笑)

そんなこんなで気づくと夕方。
遠くから来ている人もいたので、そこでお開き。

何にしても、家でぐたぐたするってのは良いですね。
またやりたいものです。

それにしても・・・お酒は残ったなぁ・・・お菓子は無くなったけど(笑)

いじょ

BGM:"狼" ポルノグラフィティ



2001/12/23

ネットで知り合った友人と忘年会。
ちょうどクリスマスケーキも来たので、クリスマスも一緒にやって(笑)

ゲーム等が好きなメンバーが多かったので、ゲーム大会みたいになってしまったんですけどね。
今回やったのは光栄の三國無双2。
家にはみんなでわいわいやるようなゲーム無かったので、友達が持ってきてくれました。
とにかく切って切って切りまくる感じ。
いやね、ストレス発散にはちょうど良いゲームかなぁなんて。
難しい事考えないでガンガンいけるのが良。
最近、頭使って時間かけるゲームめんどいんですよね。

なんも考えないゲームは好きです(笑)
夜の3時くらいまでゲームやったり話したりして、私は寝てしまったんですけどね。
その後みなさまはPSのゲームやらなにやら続けてやってたようです。

いやぁ楽しかったです。
またやりたいですね。

いじょ

P.S.あんこうありがとうございます。 みなさんに出さなければいけなかったのですが出せなくてすいませんでした。 おいしくいただいています。

BGM:"チュッ!夏パ〜ティ" 三人祭



2001/12/22

部屋の片づけ。
毎週やってますね。
前は自分の部屋だけなのに、一月に一回とか数ヶ月に一回しか掃除しなかったのに(−−;

自分の部屋って発想が無くなって、自分の家となると、片づけないといけないんですよね。
自分だけの場所じゃないので。
人が来たときに困りますしねぇ。

母親の苦労が分かってちと身にしみちゃいました(苦笑

いじょ

BGM:"Rain" Mr.Children



2001/12/21

今日はここ数年の中でなかなか貴重な出会いをできました。
えぇ、もちろん一番の出会いは、うちの奥さんと出会えた事ですけどね。

会社の業務で、ある会合に強制的に参加させられてるのですが、これまた業務外で社外の人と出会える機会だったもので、私にとってはかなり貴重な体験なのですよ。
その中でも、今回は客員講演と言う事で、某ゲーム会社の人と話す機会を得られたのですが、これがまたかなり良い感じ。

話していただいた内容は、かなり斬新な事が聞けまして。
立場が違うと見え方も違うんだなぁと言う事。
僕自身が行きたかった道に進んでいる人の話だったので、結構おもしろい話が聞けました。

そこで言われた事なのですが、せっかくやりたいと思っていたなら、一度来てみれば良いんですけどねと言われたこと。

そうです、やらないと何も分からないし、やらないで諦めるってのも非常につまらないことなんだなぁなんて思ったりもしました。
もっとも、私は非常に小市民なので、今の生活を壊さないでできることは何か?
なんて考えたりもするわけで。
やっぱり、そういう道に進む人ってのはその一歩が進めた人なんだなぁとか思ったりもしたわけで。

自分の持っている能力ってのは今の会社にとって、もてあましているんだなぁとかもおもったりして。
いや、自分の能力があると言う意味ではなくて、自分の良いところを生かし切れていないで違うところに使っているのではないかなぁなんて。

なんかねぇ、世の中のサラリーマンってのはこの手の不満を持ちながら生きてるのかなとか、いろいろ考えちゃいました。

でもね、一番大事なのは、どうやって今を生きてどうやって将来を見ていくか。


そうなんですよ、将来を考えないなら、今すぐにでも仕事やめて新しい道に進めるんですけどね。
将来の安定を考えてしまう。

やっぱり小市民なんだな・・・

いじょ

BGM:"陽と陰" aiko



2001/12/20

エースコンバット。
最後の飛行機を手に入れる方法はNormal以上で全てランクSを取ること。

難しいって(−−;
つうか、ラス前が非常に難しい。
それ以外は確かに全てS取ったですよ。
でもね、最後の面はかなり技術が必要。

だって、敵の機動力がしゃれにならない。
こっちとほぼ同等。
しかも相手は操作ミスしない。
こっちは操作ミスしたら速攻で落とされる。

まぁゲームですからね、ある意味当たり前なんでしょうけど。
さてさて、いつクリアできるものか(>_<)

おもしろいんですけどね。
このちょっと力が足りないってのが良いんでしょうねぇ(爆)

いじょ

BGM:"Velvet" 広瀬 香美



2001/12/19

最近仕事が忙しくてどうにも時間がとれません。
暇でやることがない事に比べればはるかにマシなのですが。

さてさて、今やっている仕事ですが、人数が少ないので、一部の人間の意志が強くでる。
これは良い部分と悪い部分がありますね。
良い部分というのは決定が早いこと。
これは企業にとってかなり大事なことです。

でもね、問題点もあるのですよ。
上の人の能力と性格に全てが左右されること。

私は相変わらず一番の下っ端。
もちろん仕事の責任は前とは比べ物にならないほど重くなってます。
それでも、私に決定権も意見も無いとなれば、それほど責任ってのはなくなってしまうのですよ。
だからおざなりにするわけではありませんが、私が言った問題点を問題としてもらえないと、どうにもならないですよね。
私より上の人の意見は聞いてくれるのですよ。
つまり、私は自分の意見を通すためには自分の上の人を説得するのではなく、周りの人の意見を調整する方が良いと。

・・・そっか、そういうことか。
むーーーーー

上の人のコントロールって難しいですねぇ。
いろいろ考えないとなぁ・・・

今のまま、あの人に任せると、たぶん理想だけを求めて実際には何にもできないシステムできる気がする・・・(−−;
それを制御するのはきっとボクの仕事なんだろうなぁ。

社長はあの人の言う事鵜呑みにするし。
それは仕方ないけど・・・分からない部分は専門家に任せるってのも間違いじゃないから。

むーそんなことボクにできるのか???

ボクとしては、あの人ができる人だってのが分かってるだけに辛いところ。
あの人が全てを仕切れるならきっとうまくいくんだろうなぁって。

世の中ままなりませんねぇ(>_<)

いじょ

BGM:"Asia(エイジア)" Mr.Children



2001/12/18

最近の傾向。
本を買わなくなった。

実際には本だけでなくて、お金を使わなくなりましたね。
大学時代以来久しぶりのお小遣い制。

当時は自分の持っているお金とバイトのお金でしたけど、今は本当にお小遣いだけ。
これはこれで悪くもないかなぁって。

私はお金を持っていると、ついつい使ってしまう性格らしくてね。
持ってないと、それはそれで使わないらしいです。

とりあえず、結婚して一緒に住んでいるのでよけいなお金を使わなくなったと言うのもありますね。
前は、会いに行くにもお金かかるし、会って話するんでもお金かかってましたからね。
割り勘にするとかしないとかでなく、とにかくなんらかの形ででていくお金。
これってばかなりバカにできないのですよ。

これが無くなっただけでこんだけ楽に生活できるとは思いませんでした。

もっと大きいのは、奥さんが作ってくれるお弁当。
今までお昼代ってのもかかっていたのですけどね、毎日作ってくれるので、この分かからなくてすむ。
これはでかいです。
もちろん、その分奥さんに負担がかかって、さらにお金がかかっているのも分かっているのですが、二人でお昼代かかるの考えると、1/4くらいで済んでしまうのですよ。
今まで一人7・800円かかっていたところが二人でその程度で済んでしまうってのは違いますね。

おかげさまで、かなり助かっています。

負担になりすぎてないといいなぁ・・・

いじょ

BGM:"ultra soul" B'z



2001/12/17

えーそうですね・・・またマイクロソフトからパッチの発表。
だんだん楽しみになってきちゃいました。
次はいつでるんだろう。

さて、ここのところ仕事がはまり気味で、書く気力がなくて、ついでにネタもない。
もともと戯言ってのは暇な時にいろいろやってるとでてくるものなんですよね。

だいたい長くなるときは暇なことが多いと(苦笑

会社の方が落ち着くまでは更新頻度が落ちるのかなぁ・・・

いじょ

BGM:"白い恋人達" 桑田圭祐



2001/12/16

週間日記になってしまいました。
愚痴る暇が無いほど忙しくて、帰ってくるともう疲れてFFXやらエースコンバットやらやってしまって最後にはぐ〜

む〜
自堕落。

でもね、愚痴がでないような仕事ならまぁ良いのかもしれませんね。
ちと疲れてます。
ぷひ。

いじょ

BGM:"チャンス" Kiroro



2001/12/08

ここのところかなりくさってたので、今日はリフレッシュデイ。

おくさんのおかげでゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました。
ぐ〜楽になったの〜

いじょ

BGM:"らいおんハート" smap



2001/12/07

さらに続き(;−;)

なんで毎日こんな仕事ばかり・・・
OCNのフレッツADSLプラン、接続完了。

でもね、相変わらずルータの調子は悪い。
今朝見たら、ファームウェアが上がっていたので、早速ファームアップデート。
無線接続の方は多少良くなったかな?
それでも1GBの転送行うと途中で落ちる・・・

あんさ、こんなに接続って切れる物なの?
ちなみに間に障害物ありません。
敢えて言うなら、自分の体?

サポートセンターからは時折対処法聞くけど、どれもこれも芳しくありません。
繋がらないなら、とっとと交換して(;−;)
いや、まじでさ。





純正品なら相性がいいなんてもう信じません。
いいです。

なんかな・・・もう嫌。

いじょ

BGM:"とまどい" GLAY



2001/12/06

昨日の続き。
あまりに調子が悪いので、マニュアルにあったサポートセンターに電話かけてみた。

「○○のサポートについては〜〜〜それ以外の製品については3番を〜〜」

はいはい、○○でも●●でもないから3番ね。

「導入についての〜〜〜〜それ以外のセットアップなどについては2番を〜〜〜」

はいはい、2番ね。

「はい、□□サポートセンター××です。」

『えーと・・・御社製品のブロードバンド無線LANゲートウェイについての質問なのですが・・・』

「あっ、その製品についてはこちらでサポートしていませんのでこれからお伝えする電話番号にかけなおしてください」

Σ(‾□‾;

マニュアルに書いてあった電話にかけてこの対応って一体(_□_;

えぇ・・・いろいろ試してみたけど、今日あがる予定とか言われたファームもあがってませんでしたしね。
はい、ケーブルも入れ替えたし、接続方法も変えたけど。
どうにもなりません。

しかしねぇ・・・純正品同士の組み合わせで接続の調子が悪いって一体どんな試験するとあり得るわけ?

ちなみに、ADSL対応のルータなんですけどね、ルータとしての機能は果たしてくれませんでした。
はい、ADSLに接続しに行きません。

フレッツADSLなんですけどね。
NTTの名誉の為に言っておきますが、かなり無理言って急いでつないで貰ったのですが・・・
送られてきたモデムは正しく動作していました。
単体でPCつないだらちゃんと動きましたので(>_<)

もう嫌(;−;)

他にも仕事あるのよ、私。
一日これで時間取られたあげく、結局向こうの不具合らしい事しか分からず。
解決しませんでした。

ごめんなさい、きっと僕の技量が足りないからなのね。

いじょ

BGM:"#2601" Mr.Children



2001/12/05

なんかね、仕事がそこはかとなく忙しくてだるだる。
某IBMのブロードバンド無線LANゲートウェイ・・・3MBのファイルも送れない。
途中でセッションが切れる。
5分するとセッション切れる。
設定してもだめ(>_<)

あのね・・・こういう問題に会いたくないから全て某IBMの製品で統一したのよ?
高いの分かっていて。
全部つっかえしたい気分(>_<)

二度と買ってやらん(>_<)

いじょ

BGM:"19才の秘かな欲望" 渡辺 美里



2001/12/04

お願いです。
もう若くないので、連続のきつい飲み会はかなり駄目駄目です(涙

今日もそろそろ寝ます。
なんかね、最近体が辛いっす。

いじょ

BGM:"ZERO" B'z



2001/12/03

今日から勤務先が変わりました。
なーんか遠いんですけど(>_<)

駅から離れていると言うのはなかなか厳しいですね。
家までがこの距離でも仕方ないなぁとか思いますけど。
駅から会社まで遠いのはね。

帰りて〜とか思うこともしばしば。
さーて、どうやって通おうかねぇ。

いじょ

BGM:"M" 浜崎 あゆみ



2001/12/02

そういえば、もう師走です。
早い物で、この戯言もすでに48ヶ月分溜まってると言う事になります。
この4年間いろいろありましたねぇ。
まぁ過去の事はおいといて・・・

NTTコミュニケーションズの.com Master試験受けてきました。
私はインターネットの設定とかLanの設定とか、実際にいじりながら学んできました。
んなわけで、用語であるとか、手順ってのがいまいち分からなかったりするんですよね。
こうだったらあそこらへんみたいな、漠然とした知識しか無いので、ああいった試験はかなり苦手です。

たいていは、そんな知識でも大丈夫なのですが、Windows Meの場合〜とかInternet Explolerの場合〜って問題はダメです。
画面見せてください(>_<)
いじりながらだったら、なんとでもします。
でもね、言葉並べられてもねぇ・・・
順番まで覚えてないって。

と言うわけで、今回の試験。
かなりきつかったです(>_<)

受かってるといいなぁ・・・

いじょ

BGM:"Get Wild" T.M.Network



2001/12/01

毎日更新って難しいですよね。
最近本当に思います。
昨晩エースコンバットのやりすぎでちょっと寝不足気味(爆)

今日は部屋の掃除と買い物。
一人暮らしと違って、一人じゃないってのは良いですなぁ。
仕事量が半分と言う訳じゃないですけど、孤独感はあまりないですし。

いろいろな話もできますしね。
結婚して良かったところってこんなところにもあるんだなぁと実感。

さてさて、ここのところお騒がせのBadtTrance.B・・・えぇ、家にもきました。
なんだろねぇ・・・僕も感染してたりするのかなぁ。
OutlookExpress使ってなければ基本的に大丈夫と言うなら、問題ないんですけどね。
家ではOutlookExpressほとんど使ってないので。

最近のウィルスって怖いわぁ(−−;
そういえば、近い身内からウィルス送られてきたことってないなぁ。
それなりにみんな対処してるからかな?

みなさんも気を付けましょう♪

いじょ

BGM:"Best Frend" kiroro



標準:55  


戻る
ゆあさの戯言