2001/11/30

現在時刻
26:30

シナリオ15まで進みました。
奥さん先に寝ちゃいました。
アタリマエ

ACE COMBAT4やりすぎです。

眠いです。
さすがに・・・

明後日はドットコムマスターです。

ところで某サイトで機種依存文字の事書いてあったのですが・・・
機種依存文字ってここに書いたら意味無いのよね。
でね、何が書きたかったかってと・・・「→↑←↓」これって機種依存文字?
違う気がするのですが・・・

某サイトを信じるか。
自分の知識を信じるか・・・

やっぱり自分の知識の方が信じられるかなぁ・・・本にも書いてあったし(>_<)

いじょ

BGM:"アスパラ" aiko



2001/11/29

事件です。
我が家にPS2が導入されました。
今まで、FFXやりたいなぁなんて言っても全然買って貰えなかったんですけどね。
はい、お財布握られています(>_<)

奥さんどうしても『トロと休日』やりたかったみたいです。
えぇ。
良いんです、僕もやりたいので。
そのうちね。
FFXこれでやれるのね。

お小遣いで買えれば良いんですけどねぇ。
飲み会あったりして全然たまんないんですよね。

なんか最近、財布については小学生の子供と一緒になってきた気がする(>_<)

ま、それはおいといて・・・

私のお小遣いから『ACE COMBAT4』買ったですよ。
清水の舞台から飛び降りたつもりで(>_<)

お小遣いの25%(核爆)
それもおいといて(爆)

おもしろいです。
良いですね、簡単な操作で飛行機をぐりぐり動かすのとても楽しいです。
地上数mの超低空飛行とか・・・
旋回中に思わず地上物に突撃かけちゃうとか(>_<)

画像もかなり良いですし。
いろいろな飛行機いますしね。

物語が進んでいくのですが、これもなんとなく良い感じ。
まだ始めたばかり何ですけどね。
早く先に進めたいよぉ(>_<)

いじょ

P.S. FFX買ってくれてありがとう(>_<)

BGM:"Long Night" 渡辺 美里



2001/11/28

えー二日連続で奥さん寝込んでます(>_<)
お弁当が二日連続無いとちょっと寂しいです。

今日はそこそこ調子良い見たいなんですけどね。
病院行けば少しは良い物かなぁなんて。

最近は病院も怪しいですけどね。
言い出したらなんでも自分でやらないといけなくなってしまいます。
つうわけで、は〜やく元気にな〜れ。

いじょ

BGM:"シーソーゲーム" Mr.Children



2001/11/27

ん〜
相方に如何に頼っているかが分かってしまう(−−;

えぇ、相方が風邪でダウンしてると、困ることがたくさんたくさん(涙
朝ご飯は貧相になるし・・・
お昼ご飯のお弁当無くなるし・・・
夕飯も貧相になるし・・・

む〜
早く元気になってください(>_<)

いじょ

BGM:"涙のクリスマス" 槇原敬之



2001/11/26

仕事関連の飲み会。

これから忙しくなるのですが、一緒にやるメンバーと親睦を深める為の飲み会。
いわゆる飲みニュケーションなんですけどね。
これって、私はとても大事だと思うのですよ。

できるかぎり参加したいと思います。

でもね・・・あんまり回数重なるのは困りますね(>_<)
独身時代はおこづかいも自分の裁量でしたけど、今はかなり絞られてますし。

飲みだけでお小遣い無くなってしまうと泣けますし(涙

とりあえずは、必要最小限がんばりますけど・・・行けないからっていぢめないで下さいね。
できるだけがんばりますので(>_<)

心の叫び

いじょ

BGM:"BE・BLUE" BOOWY



2001/11/25

ひさびさに牛久の叔父さんの家に行きました。
今回は叔父さんの家族はいなかったので、同居している祖父母に会いに行ったんですけどね。
当然こちらも久しぶりなのですが、いつも通り外に食事に行く。

祖父母ももう結構いい年なので、なかなか外食と言うわけにも行きません。
そんなわけで、家族で行ったときに連れて外に行くんですけどね。
今日は、かなり嬉しそうにしてくれたのが印象的でした。

行って、喜んで貰えると言うのは良いことですね。
うちの奥さんは今回初めて会うのですが、知らない人に会えるのは嬉しいのでしょうか?
かなり上機嫌で、ご飯も速攻食べ終わってましたし。
お酒もがんばって飲んでましたね。

是非長生きして貰いたいものです。

できればね、曾孫の顔を見せてあげたいってのが僕の希望だったりして。
ん〜〜〜〜

いじょ

BGM:"WORKING MAN" BOOWY



2001/11/24

今日はずーっとおやすみ〜とか思ってたんですけどね。
明日でかける予定があるので、今日は部屋の片づけ。
昨日掃除とかさぼってしまったので、奥の部屋から掃除してきました。

なんかね、あちこち細かいところが気になって気張ってやってたら、お昼過ぎまでがんばってしまいました。

終わった後はだら〜っとゲームとかやってみたりして。
結局ご飯もろくに食べずにいたりして。
駄目ですね、一人でいるとどうもご飯食べる気がしない(苦笑

一人暮らしダイエットとかあるのかなぁ(爆)

いじょ

BGM:"gimme3" move



2001/11/23

今日は昨日よりは気分が良いので、朝からちょっとがんばりました。
奥さんががんばりすぎなので、ちょっとお休みをあげてみたりして。

今日のご飯やお片づけは全部がんばってみました。
たまには良いのかなぁって。

でもね、掃除はさぼっちゃいました。
てへ・・・

ごめんなさい。

いじょ

BGM:"Get Wild" TM Network



2001/11/22

なんというか・・・今月二回目のダウン。
なんかね、仕事が無茶苦茶忙しいわけでもないし。
家庭がうまくいってないわけでもない。
でもなんか調子が悪くなるのはなんででしょうね。

気のせいでなければ、夜、寝付かれないのが原因じゃないかなぁなんて。
うちね、交差点の所に建ってるマンションなんですよ。
どうも、裏道になってるようで、大きな道に出るために、待ってる車が結構多かったりするようです。
電車と違って夜でも止まらないんですよね。
するとね、夜中になんとなく目が覚めたり、神経が落ち着かなかったりするのかなぁって。
ぎう。

昼間の方がなんとなく寝易いんですよね・・・

む〜〜〜〜〜〜

いじょ

BGM:"いつか" ゆず



2001/11/21

狂牛病にかかった二頭目の牛が発見されたそうで。
今の事態を招いたのは、どう見ても農林水産省の不手際・・・だけでは無いですね。
そもそも、使用してはいけないと言われていた、牛の肉骨粉を混入した飼料を作っていた業者。
牛用じゃない飼料を使っていた畜産農家。
鳥用等には牛の肉骨粉使っても良かったらしいです。
輸入の肉骨粉を利用していたさまざまな機関の問題ですよね。
もちろん、統括しているのは農林水産省なので、最終的にはそこが悪いと言われるのかもしれませんけどね。
安いからとか、いいながら使ったところが原因なんじゃないですかね。

さてさて、研究でも狂牛病のルーツってのは分かっていないそうです。
人間食べたらヤコブ病にかかる*かも*しれないって事くらいしか分かっていません。
発症率もどの程度食べたら発症するのか、食べてからどのくらいの期間で発症するのか等、全く分かっていません。

一つの説には、食物連鎖のサイクルをショートカットして、一つの小さな循環系を作ったのが原因ではないかと言われてますね。
小さく循環することで、急激に異常な物質の濃度が上がったと考えればありえますよね。
ダイオキシン汚染やなんかに通じる所があります。

さて、起こってしまった物は仕方ありませんね。
がんばって対処して貰いましょう。

最近、うちってば牛肉食べないんですよね高いんですもの狂牛病怖いから。(>_<)
そういうことにしておいて(;−;)

いじょ

P.S.今日、ウィルス届きました。 またもや最新版です。

BGM:"いつかのメリークリスマス" B'z



2001/11/20

今日は楽しい楽しい給料日♪



















って言えなくなってるんですよね。
えぇ、生活費になるので、自分のお小遣いは雀の涙。
しかもカード忘れて下ろせない(核爆)

ごめんなさい(;−;)

いじょ

BGM:"今度は虹を見に行こう" DREAMS COME TRUE



2001/11/19

Suica
はい、JR東日本のIC付き定期券・イオカードです。
昨日からサービス開始のようで。
たまたま、昨日出かける用事があったので、とりあえずSuicaにしておいたのですよ。
結構便利で良いですね。
JRのみでしか使えないことと、二社間定期の人は利用できないと言うところが難点ですけどね。
私はJRのみで通勤なので、大変便利になりました。
なにより、ケースから定期を出さないで良いのが良いです。
ちょっとだけ優越感に浸れたりして(笑)

何にしても、精算もいらず、定期の取り出しも最低限。
500円のデポジット必要ですけどね。
これはSuica返せば返ってくるものなので。

さてさて、私鉄にこれが導入されるのはいつになるのでしょうか?

これまで私鉄は、オレンジカード・イオカードと共通のカード作ろうとして作らせて貰えなかった経緯がありますからねぇ。
簡単には行かないような気がしますね。

個人的にはゆりかもめと都営・営団地下鉄が共通になってくれると嬉しいなぁ(爆)

えー一応書いておきますが、最近地下鉄・私鉄各社はパスネットと言う共通カードを利用してます。
これと共有できれば良いんですけどね・・・JRのやりかた見てると、歩み寄りそうにないかなぁなんて思ったりもします。


いじょ

BGM:"You are the moolight" SPEED



2001/11/18

久しぶりにいっぱいお酒飲みました。

安心していっぱいお酒飲めるのって幸せですね。
今日は楽しかったです。
いろいろありましたし。

また、そのうちにこういう機会あるといいなぁなんて。

近い内はちょっと困ったりして(爆)

いじょ

BGM:"Hello,my friend" 松任谷 由美



2001/11/17

久しぶりに実家に帰りました。
えぇ、喧嘩した・・・わけではありません。

車借りるために実家に行かなければならなかったのですが、何も自宅から実家に行くこともなかんべと。
いや、決して、相方がいない家に帰るのが嫌だったわけじゃありません。
えぇ。

一人は寂しいですけどね。
いや、そんなことは無く。

とりあえず、実家の方が会社から近いですし、相方の実家にも近かったので、たまたまです。
寂しかったわけじゃありません。
多分(涙

いじょ

BGM:"Where"金色の夜"" 斉藤 由貴



2001/11/16

なんか、あっちいったりこっちいったり。
話すに話せない事ばかり(汗

まぁ、これもまた、人生。

いじょ

BGM:"抱いて HOLD ON ME!" モーニング娘。



2001/11/15

幸せ何ですけどね。
なんつうか、いそがしいですよ。
ホームページの更新する暇ないですよ(涙

いじょ

BGM:"TO BE" 浜崎 あゆみ



2001/11/14

うがー忙しいぞー

いじょ

BGM:"愛情" 小柳ゆき



2001/11/13

何というか、急に仕事がバタバタしてきました。
これからどうなるのやら(−−;

ところでお弁当って良いですね。
作るのが大変なのは分かっていますが・・・。
ずっと安く済むし、おいしいし。
えぇ、でっかいおにぎりではなくなったのです。
私のお弁当(笑)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

いじょ

BGM:"カブトムシ" aiko



2001/11/12

今日はちょっと疲れたので、こんなもんで(>_<)
明日はゆっくりできるかなぁ・・・
仕事たまってるけど(>_<)

いじょ

BGM:"最後の嘘" 松任谷 由実



2001/11/11

そうですねぇ・・・
式の後もう一月も経つのですが、相変わらず結婚の報告していません。
理由は簡単で、家が決まらないから。
今の住所にいつまでいるのか分かんないし(>_<)

だからと言って、何もしないわけにも行かないので、とりあえずお返しだけやっておきました。
遅くなってごめんなさい(>_<)

その他、報告の手紙出さないといけないんですけどね。
本当にどうしよ(>_<)
住所が変わるの分かってるからなおさら。

とりあえず今の住所で出すしかないんだろうなぁ。
がんばらないと。

うぎうぎ。

いじょ

BGM:"それでも恋は永遠" DREAMS COME TRUE



2001/11/10

人並みの生活・・・と思ったのですが・・・
冷蔵庫あっても、中身が無いと、あまり変わらないのですね(‾□‾;

そのうち増えていくだろう、と思いますけどね。
冷蔵庫の法則って知ってますか?
マーフィーの法則にあったんですけどね。
冷蔵庫はあればあるだけ使われる。

どこの冷蔵庫でも一緒のようです。
私の実家の冷蔵庫は誰がこんなに食べるのよってほど、いろんなものが詰まってました。
おかげさまで、冷蔵庫の物は賞味期限が切れてから食べるものかと勘違いしてました(爆)
最近はそうでもないのでしょうが。

と言うわけで、そのうち家の冷蔵庫も一杯になるんだろうなぁ。

後は、洗濯機と掃除機。
掃除機は、実家から持ってきた物があるんですけど、吸い込む力弱かったんですよね。
そんなわけで、新しいの買いました。
がんばってます。
しかも、昔のに比べればかなり静かですし。

でもって洗濯機。
無いと不便ですよね。
近くのコインランドリー行ってたんですけど。
これでようやく人並み??

つうか、物があっても人並みにはまだまだなんですよね。
やっぱり落ち着かないと(−−;
早く引越のこと考えずゆっくりしたいなぁ・・・

いじょ

BGM:"Guts My Mind!!" 大黒 摩季



2001/11/09

仕事から解放される瞬間。
えぇ、なんとも言えない充実感があります。

ここのところ、あっちに行ったりこっちにいったり忙しいんですよ。
仕事も山盛りになってきたので、そろそろ残業も増えてきて(−−;

このご時世ですから、時短、残業をしないようにと言うお達しは来てるんですけどね。
それでできる仕事量じゃないですよ。
人数増やしてください。
増えないけどね

そんなわけで、しばらくがんばらないといけないのです。

明日にはようやく冷蔵庫と掃除機と洗濯機が我が家にやってきます。
またお仕事増えます(爆)
まぁ、これで人並みの生活ができるようになると言うもの。

おっと、話ずれましたね。
仕事が忙しいから、解放されると充実感があるんでしょうね。
がんばったぞ、自分。
ちょっと自分をほめてみる。
来週もがんばろう。
だから休みは休むんだ!!!!!

さぁ明日はお休みだ!
家の片づけあるけどね(>_<)

いじょ

BGM:"RHYTHM EMOTION" TWO-MIX



2001/11/08

最近、なんとなく思うのですよ。
「一人暮らしの人って大変だなぁ」

ほら、私も実家を出て、二人暮らしを始めたわけですが、やること増えて大変だ〜と思いながらも、二人だから楽だよなと思う部分もあるのですよ。
これは男の戯言だと言われたらそれまでですが(−−;

それでも一応、いろいろ作業分担しながらやってるですよ。
でですね、なんで大変かと言うと・・・

「食事作るのは一人分かつ自分で作る。」
「選択するのはとりあえず週1回、全部自分でやる。」
「お風呂の準備ももちろん自分でやる、しかも入るのは自分だけ。」
「掃除は気になったらやる。 これはまぁ当然。」

あげていくと結構出てくると思うんですけどね。
その時にですね。
一人分やるのも二人分やるのも同じなんですよ、ほとんどの作業が。
それを二人でやれるってのは、まだ楽なんだろうなぁなんて。

でもね、家の母親ってすごかったんだなぁとか、今更ながら実感。
がんばらないとねぇ。

一人暮らしの人、がんばってくださいね、応援します。
心だけ(爆)

いじょ

BGM:"永遠の夢に向かって" 大黒 摩季



2001/11/07

最近のはやりに乗って、日記系サイトあちこち見てるんですけどね。
えぇ。
メジャーどころが多かったりします。
侍魂・紐井屋・裏ニュース・ちゆ12才etc...

最近、多少影響を受けてたりする部分がありますね。
ここ読んでる方は気づいていると思いますが。

うちのサイト、元はCG系サイトだったのですが、最近はめっきりCG描いていません。
ほとんどCG描いてないので、メインコンテンツがCGから戯言もしくは雑学になってる気がします。
気のせいじゃありません。
私自身もそうだと思っています。

代わりと言ってはなんですが、サイト開設当初から戯言が続いていたりします。
開設当初はなんとなく書いていただけで、残してもいないんですけどね。
一体何を書いていたのでしょうかね?

ま、今での何を書いてるんだかってのが多いので、戻ったところで意味ないし。
過去の戯言残してありますけどね、たまに読むと結構痛い話が多かったりして(爆)
もう少し毒がはける性格だったら、もっとメジャーになってたかしら?
なんて思ったりもしたりします。

まぁ、毒気が強くないのがここの戯言って事で。

ちょっとだけ主張したいことがあるとすれば・・・かれこれ丸4年以上戯言書き続けてきてるんで、はやりにのって日記サイトじゃんとか言われるのだけは嫌かなぁって。

思ってる人いないってば(−−;

いじょ

BGM:"愛の病" aiko



2001/11/06

えー・・・やかんの一人歩きは危険です。
えぇ。
夜間は危険ですけどやかんは危険じゃありませんね(−−;
熱で頭がうなされているようです<何か違う

とまぁ、そんな話はおいておいて。
えー引越って大変ですよね。
近い内に引っ越すの分かっていても、いつ引っ越すのか分からない。
いい加減めんどくなって来てたりもします。
今日は、冷蔵庫と洗濯機を買ってきました。
はい。
手動で引越はあきらめました。

確かにお金はかからないかもしれないけれど。
それでも数万円はかかります。
業者に頼んでも10万程度。
どっちが楽か考えれば、難しい話でもありません。
冷蔵庫と洗濯機が無ければ、人手を集めてなんとかとか考えてもいましたけれど。
今のマンションの間口の狭さとか考えると、ちょっとムリかなぁって。
かなり力いりますよ、あれ(−−;

洗濯機も結構重いしねぇ。

一応ね、保険付けたので、万が一壊しても2000円で治るんですけどね。
それでも、やっぱりいろいろめんどいのやだし。
この間の引越でえらく疲れたので、今回は楽したいなぁとか思ったりもしたり。
結局いつ引越か全くわからんので、あきらめ。
と思ったら、冷蔵庫とか洗濯機とか掃除機とか買っちゃえ〜って買っちゃいました。
これでようやく人並みな生活(−−;

さて・・・今日はこんなところで寝ましょうかね。
そろそろディアブロとか再開したいなぁ・・・

いじょ

BGM:"明けない空" ひふみかおり



2001/11/05

風邪でダウン(>_<)
なんかねぇ・・・疲れてる見たいです。

ここのところ日記もなんかいまいちですしねぇ。
ゆっくりねてます(;−;)

いじょ

BGM:"HELLO" 福山 雅治



2001/11/04

とりあえず家の片づけ。
いいかげん、物片づけないといけないので片づけてたのですが、妹夫婦が来ることに。

かなり散らかっていたのですが、来るまでにはなんとかそれなりに綺麗になって・・・
やればできるじゃん(爆)

元々、妹夫婦のところがデジタルビデオカメラを返して欲しいと言う事で、それを取りに来たんですけどね。
いや、ずっと借りててごめんです(汗

話の中で、なんとかそれをPCに取り込みたいとの事。
実際、うちでもやりたかったんですよね(笑)

てなわけで、チャレンジ。
もちろん、今の状態ではできないので、お買い物。
ビデオキャプチャーカードを探して歩く。
いろいろあるけれど、ソフトウェアエンコードの物はかなりのスペックが必要。
PentiumIIIならば800MHz以上(1GHzでもぎりぎりかも(汗)とか。
妹夫婦の家のPCはCeleron533だったと思ったので、どう考えてもスペック不足。
うちのPCはとりあえず用件満たしていたので、家用に買って帰る。

いろいろ試行錯誤して取り付け、設定。
一応できたんですけどね。
HDD欲しくなってしまいました(汗
2時間で2.5GBくらいHDD使ってました。
これ編集するとなるとどうなることやら(>_<)

そんなこんなで、取り込みしてる間にご飯を食べに行く。
本当ならば、家でもてなすのが良いのでしょうが、何せ冷蔵庫も無いので(涙

家の近くのお好み焼きやさんでしたが結構いける。
また行くこともあるだろうなぁって。

そんなわけで、帰ってみると取り込みも終わってるし。
見てみたけれど、やっぱりハードウェアエンコードの方が良いですね。
多少高いですけど・・・

今後に期待って感じ。
さて、今日も遅くなったのでおやすみです。

いじょ

BGM:"マンピーのG☆SPOT" サザンオールスターズ



2001/11/03

今日は朝からおでかけ。
実家に帰って車を借りて、鎌倉まで。
片道1時間。
会社の方のおうちで物貰ってごちそうになって・・・。
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、とても良い家庭で、ちょっと羨ましかったなぁ。
お子さまも奥様もとても良い方達で。
あんな家族作れるといいなぁなんて思っちゃいました。

うちはこれからですなぁ。

いじょ

BGM:"DESTINY" 広瀬香美



2001/11/02

えーなんと言いましょうか。
家を出てから、自分でやらなければならないことの多いこと多いこと(>_<)
まぁ、当然と言えば当然なのでしょうが。
洗濯も自分でやらないといけないですし。

もちろん一人でやってるわけじゃないですよ。
でも、今まで何もしてこなかったんだなぁとか実感(苦笑

がんばらないといけないですね〜

いじょ

BGM:"慕情" サザンオールスターズ



2001/11/01

えぇ、今日からADSLなりました。
いいです。
早いです。

とりあえず、いろいろなサイト回ってみましたが、早いってのは良いですねぇ。
と言いつつ、今日もどうぶつの森を(核爆)

いや、それどころじゃないはずなんですけどね。
とりあえずって事で。

今回、ADSL入れたのは引越した際にISDNって高くて遅いよねって事で、入れたのですが、うちの環境の場合どうしても必要なのがルーティングする装置。
今回はブロードバンドルータ買ってきました。
ちょこちょこ設定したら、あっさり繋がったのでいい感じ。
coregaの安いやつだったんですけどね、ネット上評価は悪くないので、これに決定。
光に対応してないところが辛いけど・・・きっと光のONUの方で10/100対応になるさ・・・きっと(汗

てなわけで、がんばって更新します。
はい。
一応公約みたいなものですしね。
いきなり遅れましたけど(涙

社会人なので、忙しいときは遅れるんです。
ごめんなさい。

いじょ

BGM:"ポカポカ" Hysteric Blue



標準:55  


戻る
ゆあさの戯言