2001/09/30

えへ・・・

ど〜しよ♪パフ

右往左往しても先に進まない。
今日は元町に行って、相方の二次会の衣装を探す。
元町で見つからなければ、横浜とか川崎で見てくることになっていたのですが、そこそこ良い物見つかったので、そこで即決。

なんつうか、こういう時は幸せ感じてしまいますね。
相方がかわいい姿になるのを見るのは幸せな物です。

でもね、幸せに浸っていても作業は進まないの(>_<)
せっかく中華街にいるのだからと言うことで、中華料理を食べることに。
コースで頼んだら、おなか一杯(爆)
もう動かない。

てな感じで、家に帰ってきてしまいました。
外でやることを終わっているので良しとしよう。

家に着いたらぐ〜〜〜〜〜
あれ?作業は?

ごめんなさい、奥さんが作業進めておいてくれました(>_<)
つうわけで、明日からがんばります。
許してください(;−;)

後8日

いじょ

P.S. ごめん、たまにはのろけたかったのだ(爆) ちょっと壊れ気味(−−;

BGM:"Boys & Girls" 浜崎あゆみ


標準: -0.4


2001/09/29

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

時間どこ?
式場に行って最後の打ち合わせ。
まだ足りない物たくさんあったりして(爆)
もう来週よ?
間に合うの?

だ〜れ〜か〜
た〜す〜け〜て〜

つうか、ドラえもん、タイムマシン貸して(爆)

後9日

いじょ

BGM:"Boys & Girls" 浜崎あゆみ


標準: -0.4


2001/09/28

え〜と・・・

すいません、時間ナインです。
やはり片道1時間半の別居ってのも中途半端でいけませんね。
もっと遠ければ、それはそれで仕方ないとあきらめられるのですが。

中途半端に近いから、行こうかな、やめよかなと悩んでしまう(爆)
早く自分の家が空けば良いんだよなぁ・・・
こんな大家さん普通いないだろうなぁ(>_<)

後10日

いじょ

BGM:"真夏の光線" モーニング娘。


標準: -0.6


2001/09/27

こんな時期に、会社の仕事が忙しくなって、かなり泣けていたりします。
仕事が忙しいのは良いことなんですけどね。
よりによってと言う気がします。

今日はちこっと用事があったので、馬喰町まで行って参りました。
世の中、通す筋は通さないと後がめんどかったりしますしね。
ここら辺は、とりあえずってな感じで。

終わった後はご飯食べて帰って寝るだけ。
なんかなぁ・・・
もう少しがんばらないといけないんだけど、一人だとどうも遊んでしまうです(−−;

ダメだねぇ(>_<)

後11日

いじょ

BGM:"PRIDEの唄〜茅ヶ崎はありがとう〜" 桑田圭祐


標準: -0.6


2001/09/26

二日続けてインターネット不通(−−;

ま、インターネットは家でやればいいやね。
大抵のことはそれで事足りるし。

やらなければならないこと、たくさんあって泣けてきます。
席札とか、座席表とか、メニューとか式次第とか・・・
今度結婚式やる方は、是非会場にお任せする事をおすすめします。
確かに自分でやった方が、みなさん喜んでくれそうな気もするのですが、やらなくても誰も落胆しないんですよ(爆)
その手間と言ったら、思わず日記に書いちゃう位めんどいです(>_<)
デザイン〜柄〜名前の確認〜なんのかんの。

それでいて、枚数作らなきゃいけないとか、切ったり貼ったり。

む〜

ちなみに、まだあまり進んでいません。
む〜〜〜〜

後12日

いじょ

BGM:"愛情" 小柳ゆき


標準: -0.4


2001/09/25

久しぶりにインターネットにつなげない環境でお仕事。
昔使えなかった時には、感じなかった不便さをやたらと感じまくる。

前は、客先で仕事をしていたからインターネット使えなかったとか、環境が無かったとかなんですけどね。
作業が忙しかったのと、その作業自体がインターネットとは基本的には関係なかったので、あまり気にならなかったのですよ。

ところが、今の仕事と来たら、調べ物するのにインターネット無いとやってられないし。
事例とか探すのもインターネット。
メールのやりとりもインターネット。
何をやるのもインターネットってな感じで、かなり不便。

仕事ができないわけでも無いですが、調べ物がやりにくいってのは不便極まりない。
こんなにも、インターネットに依存していたんだなぁと改めて納得。

やっぱり次はADSLかなぁ・・・本当はFTTHにしたかったのですが、どうも今度住むところにはしばらく来そうにない。
最近はISDNよりもADSLの方が安いですからね・・・値段の差がほとんどないのに回線速度は10〜100倍になってしまうのですから、なんか割あわないですよね。

脱線したので、元に戻る(笑)

そんなわけで、がんばって仕事に集中するも、調べ物が進まないので、仕事も進まない。
仕方ないので、身の回りの細かい作業を片づける事にしました(>_<)
てなわけで、机の上きれいになってしまいました(笑)

つうか片づけとけ、俺・・・

後13日

いじょ

BGM:"愛情" 小柳ゆき


標準: -0.4


2001/09/24

疲れました。
部屋の片づけとか、買い物とか、席札作成とか・・・

つうか、おわんないよ〜(>_<)
時間下さい。

ゲームやりたいよぉ(;−;)
ぐぅ

ぐ〜

後14日

いじょ

BGM:"Innocent World" Mr.Children


標準: -0.4


2001/09/23

ここ数日、いろいろと忙しく動いていました。
つうか、後2週間程なんですよね。

さすがに忙しくててんやわんやです。
幸い会社の仕事が、多少忙しいなりにも時間取りやすい形なので、なんとかなってますが。
これで、仕事が無茶苦茶忙しかったらたまらんでしょうなぁ。
世の中で二度とやらんと言う人がいるのも分かるという物。

さて、今日は席次表なんか作っていました。
これがまた結構大変(−−;

これから2週間でやらなあかんさぎょうかなりたくさんあるので、死亡確定ですね。
3連休がもう一回あるのは幸いかも・・・

ぐ〜

いじょ

BGM:"ループな気持ち" トーコ


標準: -0.6


2001/09/20

Nimda・・・みなさん気をつけてくださいね。
とっても危険なこのウィルス。
Internet Exploler を使っていて、パッチを当てていない人がダメージくらうようですね。
そうそう、一番の標的はやはりパッチを当てていないIISのようで。
CODE REDとは別のセキュリティホールをねらった物の用です。

そう言いながら、これに感染したIISを利用してるサーバのサイトをIeで見ただけでPCも感染、さらに共有ドライブに感染、ついでにメールでみんなに配信とまぁいたれりつくせり。

いろいろあっても、責任はパッチをあてない人。
なんか納得できないですよね(−−;

MSNにも感染したらしいですねぇ。
いやぁ・・・Microsoftさんやってくれます。
自ら被害者になって、パッチ当てないと大変なことになりますよって宣伝するとは。
感服感服。

でもな、そうやって宣伝するくらいなら、その宣伝費用かけてバグやセキュリティホールの無いOS&ブラウザ作ってください(−−;

私はNetscapeユーザなので、どうやら問題ないらしいです。

もう一つ感染経路。
HTMLメール。
こいつも感染経路で、OutlookやOutlook Expressでプレビューしただけで感染するそうです。
おーこわ。

つうか、HTML送るのやめてけれ・・・ついに現実の物となりましたよね、メール見るだけで感染するウィルス。
さてさて、Microsoftさんどうしてくれるのかな?

今度出るXP買えば大丈夫なんて言わないでね?
あんな高いOS買う気になれないから(−−;

絶対にハングアップしません、セキュリティホールもバグもありませんと言うなら、プロフェッショナル買ってあげます。
是非買わせてください。

でもなーどうせ動かないソフト山盛り、気づくとセキュリティホールだらけ、よく見るとバグだらけでサービスパック当てたら、ようやく動くようになったソフトが動かなくなるんだぜ。
いつもの事だよね。
Meも似たようなバグあったしね。

ふぅ・・・ソフトメーカーってこんなもんなんかねぇ。

いじょ

BGM:"GOOD LUCK" 福山雅治


標準: +0.4


2001/09/18

すいません、一週間近く空けてしまいました(汗
ここのところ本当に忙しくて、仕事ではイライラするは、家帰ってもやることあるはでかなり参ってます。

さて、昨晩NHK見ていたのですが、「ハート」おもしろいですねぇ。
設定どうのより、個人的には陣内の演技が良い感じ。

なんかね、不器用な様が好きなんですよ。

さて、遅くならないうちに寝ましょうね(−−;

いじょ

BGM:"アスパラ" aiko


標準: +0.4


2001/09/13

今日も今日とてテロのニュース。

どうも天の邪鬼的な精神がたぶんにあるようで、一方が責められているともう一方を擁護したくなる。
テロの首謀者を擁護しようというのではありません。

今日のニュースでイスラム教過激派の疑いが強いとか報道されていますよね。
アメリカではイスラム教徒に対する、暴行事件やいわれのない非難を受けていたりするようです。
さて、この行動は正しいのでしょうか?

その昔、関東大震災の時に、朝鮮人が井戸に毒を入れたとか入れるとか暴動を起こすとかと流言が飛び迫害を受けたと聞いたことがあります。
これと同じか、それ以下ですよね?
宗教の自由がアメリカにあるのかどうか知りませんが、現状認められてるかどうかはおいといても、存在して良いことにはなっていますよね?
イスラム教徒でも、アメリカに国籍を持つこともできれば、旅行で入国する事もできます。
そういう人に対して、イスラム教徒であると言うだけで迫害して良い物でしょうか?
そんなわけはありませんよね。

テロと言う行為は憎むべき対象ですが、そこから迫害なんかしたら人権大国を自負しているアメリカの精神から外れると思うんですよね?
それだけの事を言ってきた訳ですから、



いじょ

BGM:"tomorrow never knows" Mr.Children


標準: +0.2


2001/09/12

さすがに一日中同じニュース聞いていると飽きますね。

多くの方が犠牲になり、行き所の無い怒りと言うか、空しさがぐるぐる回っているみたいです。
さてさて、今回の事件。
対岸の火事・・・には違いないのですが、ボキャブラリーの足りない某首相・・・アメリカの大統領やイギリスの首相の言葉と何が違うのかなぁって・・・
なんかね、足して2で割ったような感じなのよね(−−;
いきなり話がずれた。

対岸の火事のように感じるのだけど、世論はそうでもない。
何というか、まるで当事者のよう。
テロと言う行為を肯定するつもりも無いし、無関心でいるつもりも無いですけどね。
なんか偏った見方をしそうで怖い感じ。

マスコミに煽られているようなイメージも否めない。

正直、真実が見えない状況でいろいろ言うのはやめたいところですね。
とにかく今は一人でも多くの人が無事に助け出されることを祈るばかりです。

いじょ

BGM:"tomorrow never knows" Mr.Children


標準: +0.2


2001/09/11

今日は活けメカンパチな日ですね。
えぇ・・・間違いましたよ。
どうせロボットんぱちですよ。

メと〆ってフォントによってはほとんど同じやん(;−;)
そうです。
活け〆かんぱちなんです。






なんて言ってる場合じゃなーい。

アメリカで飛行機が落ちた・・・って。
世界貿易センタービルだって。
おぉ・・・高層ビルにつっこむとはすごいなぁとか思ってたら、また飛行機が・・・

ニュース見てたらペンタゴンからも火が上がってるし。

国務省でも爆弾テロ?

747型機がピッツバーグで墜落?

11機の飛行機が同時ハイジャック?

おいおい・・・

そりゃね、私個人的には反米感情とか多少あったりしますけどね。
テロでどうのこうのって話じゃないでしょ。
暴力で自分の意志を現すなんて、最低の事な気がするですよ。
力って直接的で、見えやすい物ですけどね。

ところで、ハイジャックされた飛行機が行方不明との事ですが・・・NORADって全ての航空機を監視してるんでないの?
気のせいかなぁ・・・

ま、そんな話はおいといて・・・行方不明の飛行機が、無事に空港に着陸してくれること祈ってるですよ。
ずーっと起きてるわけにいかんもんなぁ・・・

明日の朝、これ以上のニュースが増えてないこと祈ります。

おやすみなさい。

いじょ

BGM:"Rain" Mr.Children


標準: +1.2


2001/09/10

今日はなんか体調がいまいち。

ひさしぶりにでぃあぶろでもやるかなぁ・・・

いじょ

BGM:"トランス・トラップ" GARNET CROW


標準: +0.4


2001/09/09

これからしばらく週末の更新はさぼること多くなると思います(−−;

ここのところ忙しくなってやることたくさんです。
こんな時は音楽でも聴きながらぐてーとできると良いんですけどね。

はい。

ところで、時々ありません?
わけわからない歌詞・・・

ん〜
♪彷徨う視線どーくどくどーく〜

♪目配せをするばってんだ〜

疲れたのだ・・・寝るのだ。

いじょ

BGM:"別れ話をしよう" ポルノグラフィティ


標準: +1.2


2001/09/05

すいません、今日は予定が立て込んでいるので更新はおやすみです。

いや、気が向いたら書くかもしれませんが・・・

つうわけで行って来ます(;−;)

いじょ

BGM:"別れ話をしよう" ポルノグラフィティ


標準: -0.2


2001/09/04

物忘れ激しい(>_<)
忙しいのだ・・・
予定が覚えきれない。
くぅ・・・

ごめんなさい。

いじょ

BGM:"ゲレンデがとけるほど恋したい" 広瀬香美


標準: -0.6


2001/09/03

なんか、何もかもが忙しくなってきて頭の中パニックです。
みなさんそんな経験ありませんか?

人生の中で何度もある物ではないでしょうが、こんな時期もあるものですね。
去年の今頃もいろいろいそがしかったのですが。
人生年を経ると、だんだんと同じ事の繰り返しになるといいますが、気のせいでなければ私の場合、年を経るだけ新しい経験が増えていく・・・
ってまぁここ数年だけでしょうけどね。
これからしばらくは新しいことたくさんあるんだろうなぁ。
会社でも家でも。

なんつうかおなか空いたから寝る。

いじょ

BGM:"桃色" aiko


標準: -0.6


2001/09/02

母親の誕生日を祝う会。
今年も元気に迎えてもらえて大変ありがたいことで。

親が元気だってのは良い物ですね。
去年は不幸が続いたので、逆になんか幸せな気分になれますね。
なんにしてもこれからも元気に長生きしてくださいな。

さて、家に帰ってきて妹夫婦と相方と母親でスターウォーズなんか見てみました。
LDなんですけどね。
こういう物は大画面で見るのが良いのですが、うちには30インチワイドテレビしか無い物で・・・
ま、それでも大きいとは思うのですが・・・

久々見るとなかなか良い物ですね。
20年以上前の作品とはとても思えません。
いまだにコアなファンがいるのも納得できるという物。

ところでみなさんえぴそーどわんっておもしろいんですか?
私見てないんですよね・・・まだ・・・

いじょ

BGM:"Cross Road" Mr.Children


標準: -0.4


2001/09/01

早くも9月。
先月は早かった〜。

今月はもっと早いに違いない(;−;)
つうか、始まった瞬間から忙しいってのは泣けますね。

朝起きたら、まずは旅行の申し込み。
行き先は大体しか決まってなかったので、細かいところ決めて申し込み。
ちょっと時期が遅くなって良いところが取れなかった(;−;)
一応キャンセル待ちには入れてもらいましたけど・・・ま、それでも悪いところに決まったわけでも無し。
人間万事塞翁が馬と言いますからね、これが吉と出るかもしれません。
つうか、私はたいてい吉と出ることが多いので、あんまし気にしてなかったりして(笑)。
いろいろ話を聞いていたら、ちょっと時間オーバー。
むー約束の時間にまにあわーん。

しかも、途中でお腹痛くなったので、ちょっと用をたしに・・・
よけいに時間が遅くなってしまった(−−;

がんばって、急いで行ってみると参加予定者のうち二人しかきていない。
なんだ、遅れたけれど3着なのね(笑)(ちなみに全参加予定者は5名)

着いたところで、相方の買い物につきあう。
結局違う物だけ買って、そこで相方とはお別れ。
相方は某日記系サイトのオフに参加。
私は高校時代の友達と久しぶりの飲み会。

てなわけで、飲み会の会場に行くと、すでに始まっている。
むー遅くなってごめんよぉ。

と言っても、まだ注文を取ってるところだったので、乾杯には間に合ったんですけどね。
そっからはいつもの通り。
ぐだぐだ話をしながら焼き肉食べて、飲み物飲んで。
もういっぱいと言うぐらい食べてようやく終了。
やっぱり牛角はいっぱい食べられますなぁ。
なんつうか、金額考えないで食べられるのが何より良い。
食べ放題と言うわけでないのですが、そこそこうまい物がかなりリーズナブルな値段で食べられる。
安○亭行くくらいなら、私はこっちに行きますね。

食事終わった時間が早かったので二次会行くかーとか話していたのですが、みんな食べ過ぎの為どこに行く気にもならず(−−;
近くの電気屋でPCやらディスプレイやらAV機器やら見てあるいて(笑)
ん〜誰か僕にノートパソコン買って(爆)

寝不足気味だったので家に帰ったらばたんきゅー。
ぐーおやすみなさい。

いじょ

BGM:"アジアの純真" PUFFY


標準: -0.4


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言