2001/06/30

今日、相方は某日記系サイトのオフ会に。
む〜ボクもいきたかった(>_<)

ま、それはおといて・・・

なんか、一日ずっと車に乗っていた気分。
朝、相方の家まで行って、その後お昼ご飯を食べに。
相方の家に戻って、相方はオフにいく準備。
その間、私は一人寂しくディアブロしてたりして(爆)
んで、準備終わったらオフの待ち合わせ場所まで送って。
その後は先週作ったスーツ取りに行って。
ん〜〜〜〜よく運転したなぁ。
車の運転はここまで。
にしても、総行程100km超を毎週ってのは結構のってるほうなのかなぁ

いじょ

BGM:"あーよかった" 花*花


標準: -0.2


2001/06/29

そういえば、私自身こんなにディアブロにはまってなかったはずなんですけどね。
なんか気づいてみるとディアブロ三昧(笑)

ま、それはそれでよしとして。

拡張キット買いました。
結構変わってること多くて、新たな楽しみ増えた感じ。
個人的には新しいユニークアイテムやセットアイテムが増えたのが楽しみ。
つっても、まだ拾ってないので・・・これからなんですけどね。

ところで、ラダーをみたら一瞬だけ乗っていた。
200位近かったけど・・・
アサシンでレベル4,5で乗ってるのだから大笑い(笑)

さって、まじめに育てるカネ。
でも、今日は酔っぱらいだから寝る。

おやすみ。

いじょ

BGM:"真冬の帰り道" 広瀬香美


標準: +0.0


2001/06/28

いよいよ明日です。
ディアブロの拡張キット。
英語版と英語/日本語の同梱版どちらを買うか・・・それが問題(−−;

私が持っているのは英語版。
ということは拡張キットも英語版の方がよいように思えるのですが、日本語版を買おうかなぁ・・・とか思ってたりもする。
ちゃっとが日本語でできるんですよね。
英語版はそこがちょっと不便だったりして。

でもなぁ・・・どうしてもやりたければICQとかほかの手段使えばいいんだよなぁ。
値段も安いし・・・やっぱり英語版かな?

いじょ

BGM:"悲しい季節" 広瀬香美


標準: +0.0


2001/06/27

水曜日って気分的に結構好きだったりします。
ちょうど週の真ん中ってのもありますが、今日が終われば後二日・・・って感じ。
これが気分的に楽なんですね。


でもね・・・仕事が詰まっているときは、もう水曜日(−−;なんですよね・・・
む〜時間くれ〜〜〜でも残業はできるだけしないようにしないといけないのだ。
サービス残業はしたくないのよね。

いじょ

BGM:"恋するギャンブラー" 広瀬香美


標準: +0.4


2001/06/26

あのさ〜
もう少し仕事考えようぜ(>_<)
あんたが口出すと決まるものも決まらなくなるのだ(−−;

ふぅ・・・今日は朝からうち合わせとかそんなんばっか。
最近の仕事こんなのばっかやなぁ。
ま、がんばらんとねぇ。
これから大変だから・・・

いじょ

BGM:"ゲレンデがとけるほど恋したい" 広瀬香美


標準: +0.4


2001/06/25

人生ってどう考えます?
「人生五十年、下天のうちを比らぶれば、夢幻(ゆめまぼろし)のごとくなり」
死の間際にこんな事を言ったかどうかわかりませんが、信長は49才で討ち取られましたね。
今の世の中人生80年ですが、実際に80才まで生きられるかなんてわかりませんものね。

さて、最初の質問。
人生ってどう考えます?

今生きているのが僕の人生・・・そりゃそうですね。
それじゃ将来は?
将来をどう考えていくのかって難しいですよね。
80才まで生きるために・・・と考えるのか。
今を生きるのか。
5年後を考えるのか・・・

どこにでも対応できるように生きるのが理想でしょうけど、実際にそんなのは難しい話ですよね。
特に今の世の中。

東京じゃ自民党は勝つは、福井じゃ電車が正面衝突するわ、大リーグではイチローが首位打者になるわ、沖縄は梅雨開けちゃうわ。
なんだか分かりません。
ってアタリマエのが混ざってる?
そりゃそうですね。

ま、いづれにしても、道歩いていたって、突然車がぶつかってくるような世の中です。
50年も先の事なんてあんまり考えてられませんわ。
でも、国が保証してくれなさそうなので、自分でなんとかせなあかんかもしれませんわな。
税金もできれば払いたくないわぁ・・・有効に使ってくれないんだもん。
そう言えば、今度国会議員の給料下がるみたいですね。
なんもしないより、目に見えて良い気がします。
にしても・・・無駄な公共事業はやめて、有用なものに集中しましょうよ・・・
もういるかいらないか分からないようなダムや埋め立て工事より、もっと大事なものたくさんあると思います。
NTTが地方に対して光ファイバー引けないなら、国がやれば?
そういう税金の使い方なら、まだなんとなく納得できますわ。
ただね、何やるにしても、無駄金使わないようにね〜
工事してる会社が受け取る10倍もの価格で物を作るなんてなんか変な話ですよね。
まったく・・・
本当に中間搾取なくなるのかねぇ・・・<人ごと

いじょ

BGM:"energy flow" 坂本龍一


標準: +0.6


2001/06/24

今日は久しぶりにスーツ作りに行って来た。
ここ数年、いろいろな理由でさぼってたのだけど、そろそろ駄目になってきたスーツが・・・
ま、5年以上着ている物あるしね。
ここまでよく持ってくれたもんだと言う物だけど(笑)
最近のはやり・・・ずいぶんかわったなぁとか。
今度カラーシャツ買わんとなぁ。
今度の土日はそこらへんの買い物行かないとなぁ。

いじょ

BGM:"You are the moonlight" SPEED


標準: +0.6


2001/06/23

後3ヶ月ちょっと・・・
がんばらんとなぁ。
今日は衣装あわせなんか行って来ました。
止めた駐車場が地下3Fだったのですが、これがなんとエレベータで下に降りるやつ。
相方の一言
「サンダーバードの秘密基地」
いきなりそれかい(笑)

いじょ

BGM:"方程式2" ゆず


標準: -0.6


2001/06/22

今日も打ち合わせ。
なんでしょね。
な〜んか微妙な感じ。
今の仕事ってば、プログラム開発とかじゃないから、話し合いが多くなるのは当然なんですけどね。
ん〜。

しかし、肩凝るのぉ

いじょ

BGM:"Peaces" L'Arc〜en〜Ciel


標準: -0.6


2001/06/21

一日打ち合わせの日。
気が付くと本当にず〜〜〜〜っと打ち合わせ。
なんつうか、無駄話と仕事の話。
無駄話と言うわけでもないのでしょうが、話の切れ目を作るのが難しい(笑)
話を切っても切らない時。
つまり、話をしたいんでしょうね〜。
愚痴を言いたいんでしょうね。
わかります・・・私も愚痴いいたかったですから。
でもね。
聞くだけで何も言えない時ってのは難しい物ですね。
ふぅ。
これも仕事かねぇ。

いじょ

BGM:"Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜" モーニング娘。


標準: -0.4


2001/06/20

う〜〜〜ん
書くことないなぁ。
最近日記系サイトみるようになったのですが、あの人達すごいですよね。
なんつうか、いつもネタ。
私はどうにも忘れっぽくて、たま〜に良いネタ思いついても、帰りには忘れてる(;−;)

これじゃいかんよなぁ。

ボケか?

いやぁ(;−;)

いじょ

BGM:"SHOOTING STAR" 小坂由美子


標準: -0.2


2001/06/19

最近なんか調子悪いです。
理由はよく分かりません。
でも、なんとなく、調子は悪いし、食欲もない。

つうかこれって夏ばて?(大汗
やばいでしょ、それは。
まだ夏じゃないよ。

と言うことは・・・梅雨ばて?<ナンダソレ

ふぅ・・・なんかダラダラしたいなぁ・・・

いじょ

BGM:"運命のルーレット廻して" ZARD


標準: -0.2


2001/06/18

WindowsXP発売近いですよね。
今回、無償アップデートなマシン、出てませんねぇ。
これってば、OSの価格が上がると言う事なのでしょうかね?

最近私自身、Windowsって何だろう?って考えること多いです。
何故かというと、新しいOS出て便利な部分確かにあるですけれど、不便になること多くて。
Windows98が出た頃戯言に書いたような気もするのですが、自分でいじれる場所が減ったんですよね。
それを自分で直せない所が不満だったり。
ブラックボックス多いのって、ユーザの為なのかな?

ま、私のスキルが、足りないと言うだけかもしれませんけど。。
DOSの時代には、私は大体自分で直してました、動かなくなったとしても。
当時は、いじる場所少なかったのも確かですけどね。

さて、今度のXP・・コピー防止機能がどうとか・・IM標準装備とか。
あっ、ココで言うIMってインスタントメッセージの事です。
ICQやAOL Messenger、MSN Messengerとかの事です。
今度のXPで、Microsoftはブラウザに続いてIMも統合してAOLやICQを追い越そうとしているわけですね。
さてさて。
おそらくですが、最初に登録しないとOutlook Expressが動かなかったりするんだと思うんですよ。
すると、無条件で登録させられると。
Outlook Express使わなきゃ良いって?
もしかしたらInternet Explolerのセッティングで登録させられるかも。
こっちの方が可能性高いな(−−;
そいでもって、ICQやAOL Messengerが入ってると異常動作なんかもするんじゃないかなぁって。
得意ですからね、そう言うの。

ま、違うソフト入ってれば異常動作するのも分からないではないですが。
他のアプリケーションや、古いアプリケーション切り捨てながら、新しいもの出すの辞めて貰えませんかね?
私、そんなにお金持ちじゃないっす(T^T)

新しいOS出す前に、安定した異常終了しないOSって出してくれませんかね?
それだったら、一般の個人が買える値段であれば買うんですけどね。

もちろんびるげいつ君が買える値段と言うわけじゃないですよ?
彼の買える値段と私が買える値段ではおそらく桁が7,8個違うと思うので・・・

てなわけで、今度出るOS買うつもりあまりありません。
話しに寄れば、WindowsMeでOffice97は動かないとか。
私Office97しか持ってませんもの。
それで十分ですし。
新しいOS買ったために、Officeまで買い直すなんて、私の寒い懐ではできません。
他のアプリケーションも同じです。
新しいOSで動かないと、買い換えなきゃいけなくなるんですよ。
そんなの嫌です。

む〜

最近多いなぁ・・・む〜

いじょ

BGM:"ハッピーサマーウェディング" モーニング娘。


標準: -0.6


2001/06/17

さて・・・今日は父の日。
お父様に感謝の意を込めて何かして上げようかなぁって。
でもね、会えないとどうにもならんのだ(T^T)
む〜

いじょ

BGM:"appears" 浜崎あゆみ


標準: -0.8


2001/06/16

おでかけの予定が、なんかなし崩しに無くなってしまって全てが中途半端に終わってしまった今日。

む〜

ま、体の休養日って事なんでしょうねぇ(笑)

いじょ

BGM:"SAY YES" CHAGE&ASKA


標準: -0.8


2001/06/15

なんか体がだるいんですよね。
病も気からと言いますが、確かになんとなく調子が悪いのも事実。

つうわけで、ぐったらぐったら(;−;)

いじょ

BGM:"Loopな気持ち" トーコ


標準: -0.2


2001/06/14

NTTdocomoの携帯のお話。
うちの会社の立場からすると、NTTdocomoにがんばって貰わないといけないのですけどね。
最近、問題とか故障多くなってきた気がするですよね。

でもね、携帯電話って今の世の中必要不可欠になってきてるですよね。
本人必要としてなくても、周りから持ってくれと頼まれてしまうくらいに。
つまり、故障で動かないとか、不具合があって、異常動作するなんてのはやめて欲しいわけですよね。

昨日のニュースに出てましたが、メールを開くと自動発信やメールの自動送信を行ってしまう端末があるとか。
しかも1300万台以上・・・ってdocomoの携帯って3600万台位(2001/03現在)じゃなかったでしたっけ?
なんと1/3の携帯でそんなことが可能と。
私の相方の携帯も含まれているのですが(T^T)

docomoとしては、これは欠陥では無いので回収修理はしない・・・との事ですが。
利用者から見れば、欠陥だろうが仕様だろうが、意図しない発信を行ってしまい、しかもその費用負担求められるなんてのは、障害であり、欠陥商品だ!!!ってクレームも付けたくなりますよね?
なんかおかしくありません?
欠陥の言葉の意味ってなんでしょうか?

「欠陥」
必要なものが欠けていること。不備・不足のあるもの。欠点。(大辞林)

と、言う事は・・・勝手に電話かけるのに、それは不備ではない=仕様だと。
対処法があるのに、不足がないと。
そう言うことですね?
対処しなきゃいけないんだから、それは利用者に負担をかけているのではないですか?

もし、僕がそんなプログラム作ったら・・・怖いですねぇ

正直に言えば良いのに・・・台数多くて無料回収できませんって。
みんな協力してねって言えば良いのに。
そう言わないから、反感買うんだよね・・・
なお、欠陥ではないから回収しないとのニュースはyahooニュース(西日本新聞2001/06/13)より
NTTdocomoの苦悩は分かるのです。
違うか・・・docomoの苦悩じゃないですね・・・メーカーの苦悩ですね。
新しい仕様・サービスが短いスパンで追加され、それに併せて小型・軽量化も要求され、試験項目は肥大化してるのに、開発期間は短縮される。
堪りませんわな。

この間、松下製のとソニー製の回収されましたよね。
あれの回収費用はメーカー持ちだそうです。
そりゃまぁ欠陥商品出したのはメーカーですからねぇ・・・仕方ないですけど。
それを許したのはdocomoなんじゃないかなぁ・・・なんて。

ただね・・・問題大きくなってないけど、J-Phoneとかauも問題有るんでないの?

いじょ

BGM:"休まない翼" ZABADAK


標準: +0.2


2001/06/13

さて、最近やること多くて、ちょっと頭パニクッテたりして

いじょ

BGM:"energy flow" 坂本龍一


標準: +1.0


2001/06/12

今日も今日とて会社の人と飲み。
ま、いんだけどね。
飲みの時っていろいろな話し聞けるので、出来る限り行きたいとは思っているのですが、何分背に腹は代えられず。
できるかぎり安く押さえるようにする。

その1
安い店で飲む。

その2
安い店で徹底的に飲ます。

その3
出来る限り二次会に行かないようにする。

その4
やむ終えない場合、できるだけ時間を短くする。
その2で飲ませているので、うまく説得することが大事かもしれず。
最悪の場合、友達に呼び出して貰う(爆)
もしくは、家族に呼び出されたことにする・・・しかし、この手法はいつでも使えるわけでないので注意が必要。

禁じ手

女に呼び出されたことにする。
すると大体抜けることが可能。
しかし、今後ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと言われる事になるので覚悟が必要。
しかも、抜けられなかった場合大変な事になる。

で、本日は・・・二次会に行って飲んできました(−−;
ま、あわせて5000円なら良しとするか。

いじょ

BGM:"VOYAGER〜日付のない墓標〜" 松任谷由実


標準: +1.0


2001/06/11

そろそろ落ち着いてきたのかな。
大阪の事件。
嫌な事件ですね。

あまりに理不尽過ぎて、コメントのしようも無いのですが。
む〜
なんつうか、救われないですよね。
何をしてもどうなっても救われない・・・もちろん犯人が死刑になったって、亡くなった子供は戻ってこないのです。

感情論的に言えば、死刑確定って感じですけど・・・でもね、死刑って死んでおしまいなんですよ。
最高の責任逃れだと思いません?
しかも、その後何もしなくて良い・・・死んだらおしまいです。
死刑囚って
永久強制労働とかの方が、個人的には良い気がするんですよね。
強制労働と言うと、対価が発生するので、強制奉仕活動とかなんですかね。
永久に人のためにがんばってもらうとかなら、少しだけ救われる気もするんですよ。
難しいよなぁ・・・
ただ、一つだけ。
今回の犯人(刑が確定するまでは容疑者らしいですが、現行犯の場合、罪に問えなかろうと犯人だと思ってます。)が、社会に二度と戻ってこないようにはして欲しいですね。
後、類似犯・・・突拍子もないことばかり言っていれば精神病と判断されて、無罪だの病院送りになりますが・・・
社会復帰なんてさせない、もしくは、それ相応の報いを受けてから戻ってこさせるような仕組み作って欲しいですね。
例えば・・・精神病で無罪ではなくて、罪は懲役何年、精神病が治ったらそこから服役するみたいな。

精神病で人を殺す様な人は、動物と同じですよね?だから罪を課されないわけで。
動物が人を殺したらどうなります?
大抵は処分されますよね。
同じ対応できないなら、何らかの手段は必要でしょ?
精神病で責任能力無くたって、やった行動は事実として残るのですから。
それに対する責任は能力の有無に関わらず果たすべきです。

罪に問われないなんて言うのはおかしいですよね。
ま、最近責任取らない人増えてるので、何とも言えない所あるのですが(−−;
特に政治家(−−;

さて、こんなふうに話しをしていると、精神異常をきたした人は隔離したりしないといけないって話しになっちゃいますよね。
そうなってくるとまた違う気もするし・・・難しいですよね。
野放しにはしたくないですが、だからといって、人権ってのはありますしね。
さてさて。

ま、何にしても、精神異常なんて、どこをどう調べても本人の様子から伺い知るしかないのですから、判定は簡単にはできませんよね。

とにもかくにも・・・重大犯罪である場合、精神障害だからと言って無罪になるのだけはやめて欲しいです。
残された人間がたまらないですわ。
この手の事件増えたら、感情論だけで、結論が出てしまう日も出てくるのではないかなぁ・・・
国の対応を期待します。

いじょ

BGM:"Best Frend" Kiroro


標準: +1.0


2001/06/10

バイクを動かす必要もあったので、ちょろっと遠出。
なんて言う程遠いわけでも無いのですが。
まぁ片道50Km越えてれば、それなりの遠出と言えるのではないかなぁって。

高速道路でぱひょ〜んと飛ばして相方の家まで。
もう少し近いと良いのだけれど(涙
逆に遠いから良い部分もあるので、なかなか難しいのですが(笑)
高速道路降りて、一般道を走っていたら、目の前に見慣れたマークが。
そう、自分の会社のマーク。
確かに町中をワゴン車で走ってるのはまま見るのですよね。
一昨日も見ましたし。

でもね?
会社の備品用のシール貼ってる車ってのは見たこと無い(−−;
頼むよ。
恥ずかしいからやめて(‾□‾;

相方の家の近くで見たのですが、あの付近に住んでる人が居るって事ですかね。
気を付けよう・・・

でもって、相方の家に着いたら、いろいろとやることをやってしまう。
まずは朝ご飯(爆)
と、犬の散歩。
ん???

犬の散歩して、そのついでに朝マックでも買ってこようと言う事で、へろへろと話ししながら散歩をする。
今日に限って、やたら元気に歩き回る。
いつまで経っても帰ろうとしない(笑)
犬の気が向くままに歩かせて居たのですが、とにかく歩く。
いつもの倍位歩いてる気がする。

ようやく引き返し始めたので、マックに寄ってご飯を買って帰る。

朝ご飯食べる。

今後のスケジュール決めて、予約の電話かけて・・・
終わったところで寝る(爆)

そう、いろいろやろうと思ったのですが、寝る。
ちょっとした昼寝のつもりが、気付いたら夕方4時(爆)。
何?5時間も寝てたの?(汗
つうか寝過ぎ。
これじゃ今晩眠れないだろう(汗

空が曇ってきて、なんか天気怪しいので、帰ることにする。
初めは夕飯食べてからにしようかなぁなんて思ってたんですけどね。
暗くなってから雨に降られたらたまらないって事で。

当初、順調にいくのだが、だんだん雨のにおいがしてくる。
幕張すぎた辺りでちょろっと雨。
む〜まずいなぁ・・・早く帰らないと・・・

なんて思いながら、千鳥町の料金所あたりでは、もうポツポツと来ている。
まずい、まずすぎますよ。
しかも、なんか渋滞しているし(−−;
幸いバイクだったので、ちょろっとすり抜けしながら走っていく。
木場の辺りで土砂降り(T^T)
もうちょい持てよ〜〜〜。゜。(>_<)゜。
と言うわけで、一番渋滞してるところでずぶぬれに。
ジージャン着てたのですが、重くて身動き取れず(爆)
靴は水の中にあるようだし(T^T)
東京湾トンネルの中に入って、出てみると、なんとなく小降り。
もしかして、もう少し時間ずらせば雨降られずにすんだのかなぁ・・・なんて思いながら家に帰る。
もう、全てのやる気ナッシング(T^T)
最近雨に当たりすぎ・・・
これからしばらく雨の準備しっかりして動かないとなぁ。
バイク用の雨装備買わんといかんわ、これは(T^T)<まだ買ってないバカ

いじょ

BGM:"Best Frend" Kiroro


標準: +0.8


2001/06/09

社員旅行二日目。
個人的には早く家に帰りたくて仕方ない。
今日の予定は、海上釣り堀で鯵と鯛を釣って、ご飯を食べて流れ解散。
雨が降ったらそのまま解散。
と言うことで、雨降らないかなぁなんてず〜っと思ってた。
朝、露天風呂行くと、雨がポツポツ・・・おっ、これは中止か?なんて心の中で喜んだりして(爆)
風呂から上がって空を見ると無茶苦茶晴れている(汗
ま、それならそれで良いかとあきらめ。
釣りが嫌いな訳でもないし。

そんなわけで、チェックアウト後、前日チェックしておいた釣り堀に向かう。
思ったよりずっと近い。

みんなで、救命胴衣着て筏に向かう。
つうか、PHS持ってきちゃった(汗
落ちたら死亡確定・・・む〜。
そんなこんなで11時から釣り開始。
上から覗くと鯵も鯛も見える。
初めてみると結構面白い。
餌は小さなエビ。
まさにエビで鯛を釣るって感じ。
鯵を釣り始めると、なかなか釣れない。
理由は餌が鯵のいるところまで届かないから(爆)
結局竿を海に差し込んで、深いところまで餌が届くようにする。
餌が見えているので、見えなくなったら引き上げる。
すると、あっさり釣れたりする。
簡単に釣れるのは、釣りの醍醐味じゃないと言われるかもしれませんが、素人さんは釣れればそれで嬉しかったり(笑)
つうわけで、1時間ちょっと楽しんでしまいました。

当初、車が魚臭くなるよ〜とか思って、なんとなく嫌がっていたのですが、いざ自分で釣ってみると持って帰りたくなると言う(苦笑
で、結局発泡スチロール+氷で450円払ってお持ち帰り(笑)
後は昼ご飯を食べて解散。
う〜ん、なんとなくいろいろあって愉しかったなぁ。
今回の幹事さんお疲れさま。

みんなを送って回って、自宅に帰る。
とりあえず相方に連絡だけ入れてぼけ〜〜〜っとする。

気付いたら夜の9時。
4時間も寝てるよ(−−;
寝たら夜眠れなくなるからってがんばって起きてようと思ったのに。

親が帰ってきていて、机の上のおみやげに大騒ぎしている。
それで起きたんだけどね。
夕飯食べていないのに気付いて、おみやげを早速食べることにする。
鯛を捌いて、鯵を焼いて。
さすがに取ってすぐに氷詰めにしてるのでかなり新鮮。
養殖物だけど、そこそこうまかったりする。

今日の教訓。
魚捌くのちゃんとできるようになろうね・・・

鯛は刺身にしようとしたけれど、ほとんどあら煮に(爆)
一応食べるところ位はあったんですけどね。
次回はもう少しうまくやってやる〜〜〜

で、ご飯食べたら即寝る(爆)
すぐに寝られちゃうところが悲しいですね。
明日朝早いから仕方ないってことで(何が?

いじょ

BGM:"世界はきっと未来の中" ZARD


標準: +1.0


2001/06/08

平日に年休を取って社員旅行・・・って良いのだろうか?
ただ、土日に行って、翌日休むくらいなら、この方が良いのかもしれず。

てなわけで、今日は朝から蒲田〜横浜と人を拾って、伊東に向かう。
車の中での会話。
伊東と言えばハトヤ・・・みんなインプリンティングされてるんですね。
それぞれ家で社員旅行伊東に行くと言ったら、速攻ハトヤ?って帰ってきたという(笑)
あの歌もすごいですよね。
忘れない。
♪伊東に行くならハトヤ、電話はよいふろ♪
確かに忘れないよなぁ・・・
今でもあるんですよね、テレビコマーシャルはあまりみないですけど。

そんなこんなで、第一目標のガラス工芸美術館に到着。
ぢつはここってば二年位前に来ていたりする。
この時は傷心&現実逃避旅行で温泉回ったのですが。
その時の印象は、やっぱりガラスは良いねぇだったのですが。
今回はステンドグラスを作ってみたりして。
お金かかるのですが、自分で作ってみると言うのはなかなか愉しいですね。
ガラスを組み合わせて半田で付けるだけなので、簡単は簡単なのですが。
とりあえず自分の分作ってみる。
うん、良いできだ。
これでおみやげ一つ完成(爆)

みなが作業終わった後、少し中を見て回るが、オルゴールがあるのに気付く。
いや、前回からあったのは知ってたけど。
で、これを鳴らして貰おうと言う事で、従業員のおねいさんに鳴らして貰う。

音を聞いて、まじで感動しました。
久々に感動で涙出てきましたよ。
聞き応えがあって優しさがあって・・・
デジタルでは再現できない音ってあるんだなぁ、とつくづく思ったら涙でてきました。
オルゴールはいろんな種類のものあって、一通り聞かせて貰っちゃいました。
入館料とか取られるのは仕方ないかも。
これ、無料で聞けるならなんもいわんわ。

ガラス工芸美術館を後にして、すぐ近くのコーヒーショップでソフトクリームを買う。
なんか有名らしい。
モカのソフトクリームですが、そこそこうまい。
でも、個人的にはそこそこでしか無かったりもする・・・
もっとおいしいもの他にあるもんなぁ。

で、その後宿に向かう。
宿についたら、とりあえず風呂。
これ目的に来たような物なのだから、何はともあれ入りに行く。
出てきて一息ついたら、ご飯の時間なので、宴会場に。
社員旅行ってなんで必ず宴会があるのだろう(−−;

そんなこんなでカラオケやったり麻雀やったりしてその日はお開き。
む〜温泉1回しか入れなかった(T^T)

いじょ

BGM:"Fly" smap


標準: +1.0


2001/06/07

今日はまたまたビジネス関係の展示会に。
最近多いんですけどね。

朝の京葉線でのびっくり。
子連れの人がいっぱい乗ってたんですよね。
これは分かるんですよ。
舞浜で降りる人いっぱいいるので。
ディズニーランド行く人って多いんだなぁって実感。
でもね?
降りたの幕張だったさ。
しかも電車の中で、入場券に記入させてるさ。
どうみても10才いってない子供二人に・・・
まじで連れて入るの?(汗

いろいろと回ってきたけど、なんかいまいちだった今日の展示会。
いろいろくれましたけど、なんとなく不景気っぽい(笑)
貰える物がだんだんチープになっている(涙

最近多いのが首かけのストラップ。
こればっかり溜まっても困るんですよね(笑)

今日のクレーム
ペットボトルフォルダーは良い。
支えがゴムで出来ているのも仕方ないかもしれない・・・
しかし・・・飲むときに、そのゴムのにおいがきつくて気持ち悪いってのは何事だ?
つうわけで、次の瞬間に外していました。
つかえね〜〜〜

いじょ

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: +0.2


2001/06/06

昨日忘れたメモリ装着♪
なんかね、PCにいろいろ付けるの好きなんですよ(笑)
やっぱりPCいぢるのが好きだからなんでしょうかね。

会社でFORMATできないPC一生懸命治したり。
これできないと、一人作業が止まっちゃうので、早めに治したいとか。
とりあえず物理フォーマットかけて、治してみました。
その後いろいろ問題ありましたけど。
Microsoftなんとかしろ(−−;
こんな不安定なOS作るんじゃない(−−;

昔PC98とかの時代が懐かしい・・・
あの頃は無茶苦茶安定してたのになぁ・・・

これからはLinuxにでも以降しますかね。
そう言えば、最近PCいじってもOSはあまりいじくり倒して無いなぁ。
落ち着いたらまたやるか・・・

いじょ

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: +0.2


2001/06/05

がう・・・忘れた(;−;)
メモリ忘れた(;−;)




(;−;)

いじょ

BGM:"my sweet darin'(Live)" 矢井田瞳


標準: +0.2


2001/06/04

最近の会社の買い物・・・
値段が高い物多くてちょっと辛いっす。
毎回1万〜2万の物。
今回は私のPCに入れるメモリなので仕方ないですが。
秋葉原って不思議な町なんですよね。
同じ品物が50%位の値段の差があったりして。
似たような製品でもかなり差がありますし。
メーカー製、バッタ物、バルク品・・・わけわかんないっす。
なんて、僕が言っちゃうくらいですからね。
知らない人は普通のお店で高く買ってしまうのも仕方ないかなぁ・・・なんて思ったりもします。
怪しいお店多いんです物(;−;)
私がパソコン用品買っていたお店はなくなっちゃったし・・・
一月いかないだけで、いろいろ変わるし。
いや、変化に付いていく必要ないんですけどね(笑)

で、買い物終わった後ご飯食べて帰ってきました。
明日はメモリつけて、快適にしよう♪
私のマシン・・・半分サーバとして動いて居るんですけどね・・・重いんですよ(−−;
Windows2000にメモり128MBってちょっと少ないらしいっす。
今度のXPは256MB標準くらいなのかなぁ・・・
入れるつもり無いけど(−−;

さて話は変わりますが、今日は仏滅です。
これってばやはり仏教では不吉な日になるのでしょうか?
私は仏教徒ではないので、いまいち知らないのですが・・・
よく、結婚式は仏滅良くないと言いますよね?
葬式は友引よくないとか。

ここらへんって縁起の問題なのでしょうが、縁起ってなんでしょう?
う〜ん・・・分かんない
誰か詳しい人教えてください。
なんで縁起担ぐのでしょうか?
そもそも縁起ってどっからでてきた物なのでしょうか?
悩み始めたら夜も眠れません。






ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いじょ

BGM:"I'm here saying nothing" 矢井田瞳


標準: +0.4


2001/06/03

飲み過ぎ?
頭痛い・・・なんとなく。

ワインの飲み過ぎは危険ですね。
ま、かなりなんとなくなので、行動に支障が出たりするわけではないのですが。
今日の一日何をしていたか。




Diablo三昧

Realm ACT3 LEVEL22

いじょ

BGM:"独り言" Mr.Children


標準: +0.6


2001/06/02

昨日の日記、ぢつは昨日の話ではなかったりして(爆)

昨日は、ふつ〜に何にも無かったですよ。(嘘

本当は、飲みに行った相方と友達を迎えに行って送ってきました。
一緒に飲みたかったNO(涙

で、今朝・・・本当は朝から動く予定だったのですが、結局ちょっと問題があったので、朝からは動かず。

昼あたりから動いて予定をこなす・・・嘘・・・こなせませんでした。
何もできなかった〜(;−;)
う〜ぐったらぐったらするの好きなので、つい(−−;

夜は、高校時代の友達が結婚すると言うのでお祝い。
久しぶりに会った友達もいましたが。
なんにしてもめでたい。
ちゃんと彼女の写真持ってきてるんですよね。
偉いです。

彼女かわいかったです。
なんと羨ましい(嘘
幸せになって貰いたい物ですね。
にしても・・・連絡急だったよな・・・1週間なかったし。
もう少し計画的にやろうね。(何が?

いじょ

BGM:"生きてく強さ" GLAY


標準: +1.0


2001/06/01

データのバックアップに最適な物は何か。
会社で議論になる。

一人はMOが良いと言い。
もう一人はHDDでバックアップしておけばよいと言い。
もう一人はCD-Rに取ればよいと言う。

まず、MOが良いと言った人間の主張。
MOを接続したマシンの所に行ってMOを挿入すれば、誰でも自分の席から自分でバックアップが取れると言う。
確かにその通り。
でもね?MO繋いでいる人間に頼んだり、他の人から見えちゃったりするのは良いのだろうか?
入れっぱなしで作業する人も居るような気がする。
そして、最大のネックは、SCSIのPCIボードもMOドライブも無い。
つうわけで、反対意見が多かったりした。

つうか、家に持ち帰りたいから言ってるってのが見え見えなのだ(−−;・・・DVD-RとかDVD-RAMでなくMOにこだわりすぎるんだな。
みんな分かってるから、簡単に論破されてしまう(−−;

次にHDD・・・現状がこうなので、特に必要ないよねと言う話しになった。
しごく当然の話。

最後にCD-R。
MOに取る位なら、CD-Rの方が良いですよねと。
容量的にはMOに軍配が上がるのですが、ドライブが無いと読めない。
CD-Rならば、CD-ROMドライブが無いマシンの方が少ないわけで、読み出しには問題なし。
コスト的には、微妙なところ。
でもCD-RWは単体でMOより単価安いですし、CD-Rを使っても対したコストにならない。
問題があるとすれば、CD-R/RWドライブがないと行けないことだが、MOは現状0台に対して、CD-R/RWドライブは個人所有を除いても2台ある。

てなわけで、基本はHDDにバックアップで、たまにCD-Rに取ると言う事になりました。
ま、こんなものなのでしょうが・・・
その買い物僕の役目に(−−;

今回は、CD-R20枚とCD-RW10枚、ついでにFD50枚(‾□‾;






つうか、重いんだよ(−−;
腕がつるかと思った。<ジブンノセイダロ
補足:その他に自分の為にCD-R20枚
明日筋肉痛でないと良いな(;−;)<アサッテキタリ(プ

いじょ

BGM:"シーソーゲーム" Mr.Children


標準: +0.6


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言