2001/04/30

苦しかった・・・
自分のスキルでココまで苦しむとは。
こちらが有利に立てるはずなのに、気づくと致命的なダメージを受けている。
全身全霊の力を使って、相手を倒す努力をする。



いや、ディアブロの話なんですけどね。
うちのパラディン君、魔法撃たれるとむちゃくちゃに弱いですよ。
だからといって、何とか出来る物でもないし(涙
レベルアップさせながら、何度と無くトライしてようやくディアブロにたどり着いて・・・
三秒で死亡。
だって、殴ってるうちに相手のブレス喰らって死亡。
殴るの止めて逃げようとしても、スキルの効果が残ってて逃げられない。
全部喰らうと、ヒットポイントの2倍位のダメージあるんですよね、あのブレス。
逃げ回ればダメージ喰らわないのですが、それじゃこっちの攻撃ができない。
てなわけで、ブレス吹きそうになったら逃げるってのを繰り返して。
神経すり減りましたよ。
2回町に逃げ帰ったし(爆)
ようやくNightMareクリアしました。
これからHELLへ進撃です。
さて、どうなるかねぇ・・・

ちなみにHELL最初の洞窟で速攻で死亡しました(涙
強いよ、敵・・・

いじょ

今日のディアブロ
HELL ACT1 LEVEL47 Paladin

BGM:"my sweet darin'(LIVE)" 矢井田瞳


標準: -0.6


2001/04/29

今年のGW予定が立て込んでいる割に、やれること少なくてかなり泣けます。
てなわけで、今日は神宮球場見てきたりして(爆)
アントラーズとレッズの試合だったみたいですね。
帰り際、赤い服着た人がいっぱい。
どっちも赤いですからねぇ(笑)

にしても、あの雨の中大変だなぁ・・・
応援ごくろうさまでした。
風邪など引かないように〜とか思ったりして。

そう言えば最近スポーツ観戦ってしてないなぁ・・・

いじょ

BGM:"my sweet darin'" 矢井田瞳


標準: -0.6


2001/04/28

1週間・・・久々に止まりましたね。
理由・・・分かりました。
僕って寝ながら作業するか○○しながらじゃないと戯言書けないらしい(爆)
家で机に向かって更新出来ない体になってたですよ(核爆)

○○しながらは、最近忙しいので全く出来ず・・・
やはりメインの蒲団に入って寝ながら更新じゃないとだめみたいですね(爆)
なにせ、デスクトップに向かってると、ついついげーむを(爆)
てなわけで、久々に更新。
ふふふ・・・今日は・・・疲れたからネル(爆)
おやすみ〜〜ぐ〜

いじょ

BGM:"ハッピーサマーウェディング" モーニング娘。


標準: -0.4


2001/04/21

ここのところすっかり背中煤けてます(涙

体調も精神的にもなんかボロボロだし。
仕事もなんか今一だし・・・
まじめに仕事してるんですけどね・・・成果につながらない(−−;
ま、今の仕事仕方ないところもあるですけどね。

ってまぁ仕事の愚痴しかないっすよ、最近。
で、ちょっとお休みしてました。
のろけならちょろっとかけますけどね(ぷ

さて、今日は会社の人たちとフットサル。
久しぶりなんですよね〜最近土日忙しかった物で(苦笑
何にしても、体動かさないのは良くないので、がんばってきましたよ。
今日はなんとか点数入れられましたしね。
キーパーやってても、いい感じで止められましたから。
やっぱり、1対1になるときついっすねぇ・・・
正面に蹴ってくれれば良いんですけど(アタリマエ

そんな感じで楽しんできたのですが、ボール拾いに行ったときに足首ひねりまして・・・かなり痛かったりします。
ひねった時は当然痛かったのですが、しばらくしたら収まったんですよね。
で、試合も終わったので、着替えて帰るとき。
みんなと分かれて、バイクまで歩いている最中に急に痛くなってきたりして(汗
どのくらい痛いかと言うと・・・足を着いた瞬間に頭の先まで痛みが走る感じ。
こんなんでバイク運転できるのか〜?
とか思いましたが、帰るしかないので、がんばって帰りました。
走ってるうちに雨は降ってくるし。
道は混んでるし。

痛めたのは左足だったんですけどね、そのうちギアを上げるのが辛くなって。
下げるのも辛かったけど・・・
急加速や、急減速がきつかったので安全運転で車間むちゃくちゃ開けながら帰ってきました。
ごめんなさい、周りの車(−−;

家に着いてみると、なんとなく足首腫れてるし。
たいして腫れてないけど・・・痛みはひどくなってて、足を着くのがとにかくきつい状態。
靴脱ぐのにえらく苦労しました。
くぅ・・・お風呂のお湯が心地よい・・・

いじょ

BGM:"I'm heresaying nothing" 矢井田瞳


標準: +0.0


2001/04/16

すっかり書くのを忘れていたが、バイクをちょこっと直してみた。
プラグバー?と呼ばれる、後ろの取っ手。
友達からバイク貰った時にすでに取れていたけど、部品は貰っていたりして。
色が剥げているところから、錆びるからって事で付けてなかったんですよね。

ちゃんと色を塗らないと〜って事で、何もしてなかったんですけど。
気温が上がってきて、作業しやすくなったのでがんばってみました。
これがまた難しい(−−;
キャンディーレッドと呼ばれる色なんですよね、私のバイク。
シルバー塗った上に透明な赤い塗料を塗るのですが、これがとてもムラになり易い(−−;
てなわけで、プラグバー全部塗り直しちゃいました。
若干バイクと色が違って明るいんですよね。
だから、部分的にやるとかなりへん。
色塗って乾かして付けようと思ったら、今度はねじを止める機材がない(爆)
社債工具で済むはずだったのですが、何故か足りない・・・
む〜

他のもの付けて、家の下の自転車屋さんでネジしめて貰いました(笑)
今度買ってきておかないと・・・もしもの時に困っちゃう(涙

ネジ締めるの疲れた・・・全体重かけても、なんかしまらないんですもの(涙
力たらんのぉ・・・

いじょ

BGM:"C調言葉に御用心" サザンオールスターズ


標準: +0.0


2001/04/15

本日は晴天なり。
ってまぁとりあえず、用件だけ済ませて、次の行動。
しかしながら、体力が持たず、とっとと寝る。
眠いときは寝るのが良い。
ほんとか?
・・・ぐぅ・・・

いじょ

BGM:"ビリビリクラッシュメン" GLAY


標準: +0.2


2001/04/14

久しぶりにバイクに乗る。
二週間ぶり位かなぁ・・・気候が良くなってきたので、とても乗りやすい。
久しぶりだけど、結構元気に動いてくれる。
そろそろエンジンオイル換えた方が良いかなぁ・・・
タイヤはまだ大丈夫そうなんだけどねぇ
でも、傷着いてるんだなぁ・・・何を踏んだんだろ(苦笑
この傷広がるようなら、タイヤも換えないとねぇ。

朝早くて朝ご飯食べられなかったけど、昼はお腹いっぱいお寿司。
とりあえず、一つ目の用事を片づけて、とっとと家に帰る。
バイクで飲みに行くわけにもいかない(笑)

夜は夜で中華屋さんで飲み会(笑)
今日はいろいろあって楽しかったのぉ
なんつうか、最近良い飲み会多いかなぁなんて。
気が楽なのが一番。

って昨日のは楽ではなかったか・・・

いじょ

BGM:"死んでるみたいに行きたくない" 渡辺美里


標準: +0.0


2001/04/13

会社の飲み会。
今日はお金が無かったため、どうしようか躊躇したけど、この範囲内でよろしく〜と言って飲みに行く(爆)
つうか、こんな時くらい飲み行くのやめれって(−−;

今日はいろんな話し聞けました。
当然オフレコ。

にしても、うちの会社ってやつは・・ ┐(´-`)┌ フッ

いじょ

BGM:"アンダーシャツ" Mr.Children


標準: +0.2


2001/04/12

なんだか、やる気がまるで出ない(−−;
こんな一日もある。
でも、仕事・・・
ぐぅ。

会社休みたかった(爆)
でも、仕事・・・
がんばらないとね、給料出なくなっちゃうよ(涙

いじょ

BGM:"ADDICTED TO YOU" 宇多田ヒカル


標準: +0.2


2001/04/11

かろうじて覚えている遠い記憶だけで店を探す。
難しいですね。
それでも、思った場所にそれがあれば、それはそれと言う感じなのですが。

無かったら・・・人を連れていたら?
な〜んて考えるとなかなか厳しかったりして。

今日は新橋でカルネステーション探してたのですが、すっかり場所を忘れてたりして。
なんとか見つけたけれど、食い放題と言う気分でもなかったので、他の店に(爆)
つうか、とにかく肉が食べたいと言う、それだけの事で探したんですよね。
食べたいなら店決めてくれればいいのに(ぶつぶつ

ま、近くで適当に見つけてはいる。
なんかおいしいわけではないけど、まぁ値段相応かなぁとか思ったり。
今度はおいしいお肉食べに行きたいなぁ・・・

いじょ

BGM:"ダイヤモンド・ダスト" 氷室京介


標準: +0.6


2001/04/10

さて、今日は会社でむちゃくちゃむかつくことあった。
多分明日もあるんだろう。
これが仕事か・・・
サラリーマンってこんなもんなんだろうねぇ。

むか(−−;

いじょ

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: +0.2


2001/04/09

最近小学生をよく見る。
通学路≒通勤路だからなんですけどね。
ちなみに興味は無いですよ?念のため
今時のランドセルっていろんな形あるんですねぇ。
びっくりしました。

それがどうしたと言われると困るんだけど。
なんとなく、ね。
気づいたから。

女の子でも黒いランドセルの娘がいるのね。

これもびっくり。

桜も散ったし、がんばろうかね。

いじょ

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: +0.2


2001/04/08

いやまぁ何というか。
天候も良く、気温も風も穏やか。
桜が散ってしまっているのがちょっとだけ残念な感じ。

こんな日は、本当は散歩とかハイキングが良いんですけどね。
ちょこっと用事があって、お話聞いていました。

なんか、なんかで、順調に進みそうです。
来週中にはある程度すすむかなぁ?

いじょ

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: -0.4


2001/04/07

相方の友達とボーリングに行く。
最近ボーリングは調子があがらなくて、100前後でうだうだしている。
な〜んか嫌な感じ。

てなわけで、一月ぶりくらいのボーリングですかね。
そう言えば、最後に行ったのは、この間つぶれたネオジオワールドのボーリング場だったなぁ(爆)

今日は初めて会う人が数名いたのですが、相変わらず気にしない(爆)
一応多少の気は遣っているのですが・・・どうなんでしょうね?
ま、それなりに馴染んでいたような(汗

一ゲーム目・・・絶不調ながら何故かトップ(爆)(ちなみにスコア109
二ゲーム目・・・相変わらずみんなあまり成績良くない(苦笑・・・一ゲーム目よりスコア良いけど2位
三ゲーム目・・・無茶苦茶調子悪くて、8フレ終わって80・・・トップは100越えてるんですけど・・・
これが9フレからストライク3連発で3位・・・おかしい・・・成績が伸びるに従って順位が下がる(爆)

なかなか楽しくゲームも終わり、次にはカラオケ。
これもなかなか燃えていましたけどね(笑)

その後食事して・・・なんか一日充実してました(笑)
やっぱり、いろいろと体動かさないといけないですね〜

いじょ

BGM:"森林学者" ZABADAK


標準: +0.0


2001/04/06

私は、吉野屋以外の牛丼屋さんにほとんど行かない。
何故か?

私が食べに行くのが、牛丼と紅生姜だからである。
松ややすきやの紅生姜は、悪くないのだが、牛丼との相性が良くない。
いや、牛丼を食べに行って、薬味に紅生姜なら良いのかもしれないが、私は牛丼と紅生姜を食べに行っているのである。
だから、牛丼と紅生姜の相性は死活問題になる(死なないけど(−−;

吉野屋の牛丼のタレと紅生姜の相性は、微妙なバランスでなりたっているので、どちらが違ってもおいしいものにはならない。
と言うわけで、昨日負けた吉野屋に、今日はリターンマッチをかけに行った。

とりあえず店内に入る。
良かった、閉店した訳じゃないようだ。

してみると、見事に満席。
時刻は18時を回ったくらい。
みんな暇だなぁ・・・<おまえもな?

ちょっと待つと、すぐ近くの席が空く。
そこに座ってふと目の前にある四角い筺を開ける。
・・・紅生姜が少ない(‾□‾;
筺の半分ほどしか入っていなかった。
むむむ・・・これは厳しい。

その後、並の牛丼を頼む。
いや、大盛りや特盛りだと、紅生姜が足りない(爆)

十分ほどで平らげたけど・・・紅生姜の筺からっぽにしてしまいました。
ごめんなさい。

いじょ

今日のディアブロ
Nightmare ACT1 LEVEL30 Sorceress

BGM:"No.1" 槙原敬之


標準: +0.2


2001/04/05

ここ数日世間を騒がせている物がある。
そう、みんな知っているはずだ。

もう春だなぁ・・・

吉野屋の牛丼250円

そう、いつも400円の牛丼が250円。
なんと、37.5%引き。

こんな機会を逃す手はない。
喜び勇んで、大森の店に向かう。
今日の夕飯は吉野屋の牛丼だ!

・・・(‾□‾;
電気消えてる。
「つ、つぶれたのか・・・(‾□‾;」
250円に耐えかねて・・・

いや、よく見てみると何か張り紙が。
「食材が無くなったため、一時閉店致します。」
「20時頃にできると思います。」
「ご来店をお待ちしております。」

?(°_。)?(。_°)?
どういうこと?
つまり、僕に食べさせる牛丼は無いって事?
お腹空かせて店の前に立っている僕に向かって、20時まで待てと?

・・・
挫折

いいよ、明日挑戦するから。
ごめんね、僕が悪かった。

ぐっすん。
今日のご飯はタケノコの煮物と豆腐のみそ汁でした。
みつば切ってあったの入れるの忘れました。
ちょっと寂しかったです。

いじょ

今日のディアブロ
Nightmare ACT4 LEVEL45 Paladin

BGM:"地上の星" 中島みゆき


標準: +0.2


2001/04/04

CDを焼く時に、マシン2台無いと辛い〜って言ってましたけどね。
なんか、最近無頓着になりました。
Justlink付きのCD-R買ったら、もう怖くな〜いみたいな(爆)

適当なことやってると、確かにJustlink使ってしまうんですけどね。
個人的にはそこまで拘らないので、使えればOK。
しかも最近はCD-RWも活用しているので、なおさら怖くない。
てなわけで、ICQやりながらとか、インターネットミながら焼いちゃいますね(笑)

さて、ここ数日がんばっていたNetMeeting。
ようやく会話ができるようになりました。
通話が一方通行だった理由はうちの問題。
私が使ってるルータで、NATの設定がうまくできれば良かったのですが、これが出来ない機種だったようで、ルータ接続すると一方通行になると・・・

ダイヤルアップ接続ならルータではNAT使いませんので、会話になると。
使ってみると、お互いにしゃべると、いまいち使えない。
理由は回線容量みたいな感じですね。
こればかりはISDNからADSLとかにしないと治らないんでしょうねぇ・・・
ま、相方のサウンドカードも換えようかなぁとは思っていますが。
なんにしても、ルータそろそろ換えないとダメかなぁ。
今のルータではちょっと怖いしねぇ。

いじょ

BGM:"my sweet darin'" 矢井田瞳


標準: -0.6


2001/04/03

自社の前に着くと妙な違和感。
なんかバスが2台ほど停まっている。
何かと思ったが、会社の新人研修で、研修会場まで運ぶバスだったらしい。
なんか真新しいスーツにちゃんと襟章をつけた人が・・・<無くすと始末書、入社3ヶ月で始末書書いた人もいた(爆)

大きな荷物をバスに詰め込みバスに乗っていく。
う〜ん、こんな時期もあったんだなぁ。
あの頃は夢を持っていたなぁ(フッ・・・<ニイサンセナカガススケテルヨ

てな具合で、初めてうちの新入社員見ました(ぷ・・・でも女の子の姿見なかったなぁ
今年はどこに研修に行くのでしょうかね?
私の時は白樺湖畔の小さなホテルでしたが・・・白樺湖は青いなぁ・・・(謎

白樺湖と言えば、最近行った気がするんだけどなんで行ったんだろう?
思い出せない・・・

家に帰って来て、相方のNetmeetingの設定を手伝う。
こっちの音は聞こえるが、向こうの音が聞こえてこない。
はてさて・・・昔友達とやっていた時は、特に問題発生しなかったんだけどなぁ・・・

埒があかないので、ゲームをやることにする。
久しぶりのディアブロ。
う〜ん。

今回はNightmare ACT3〜ACT4にかけて進めることにする。
私の方は既にACT4に入っていたので、友達がホストで始める。

ACT3の終盤、最後のクエストに突入。
1F,2F辺りはたかが知れているので、適当にこなす。
ま、レベル的にも余裕があるので、問題なし。
ところが3F降りたところにいる、魔法使いの群+レアモンスターがしゃれにならないくらい強い。
降りて10秒と持たずに二人して死亡。
お〜い、勘弁してくれ〜って感じ。
死体回収の為に、がんばって降りる。
二人で行っても意味が無いので、一人降りてブレスドハンマーで少しずつ敵を削っていく。
10回も死んだところでようやくレアモンスター以外は全滅させたけど、こいつは倒せず。
ところが、相方のアマゾン降りてきて死体回収後一撃で屠る。
おいおい、こっちの立場は(−−;
ってまぁ逃げ回ってただけなので、助かったんですけどね(笑)
この時点で経験値はレベルアップ直後まで減っているし(涙
1cmくらいは溜まってたんですけどね・・・

その後、雑魚を掃討しつつ、メフィスト様のいるところまで行く。
なんぞ難しいこと言っているのですが、英語分かんないので無視無視。
声が聞こえた時点で速攻逃げ(爆)
相方のバルキリー一人を盾にして、逃げちゃう辺りが弱弱かも(笑)
ゲームの上でもかばって、自分が盾になった方が良いのかね?

なんて、やっぱりゲームなんでそこまではしない。
個人的にはちゃんとかばってあげたいんですけどね。
そう言うことは本当にあった時に・・・できるといいなぁ。
したいけど。

何はともあれ、メフィストをたたくけど・・・なんか相方のアマゾンの方が強いんすけど、やっぱり(−−;

メフィスト倒してACT4行く。
そのまま先に進むが、囲まれたら瞬間に相方死亡・・・
む〜耐久力はないんね。

更に進めてFRAME RIVERまで行くが、敵が強くて泣ける。
特にアビス騎士・・・なんとかして(涙

しばらく進むとブタさんのいるところが近づいてくる。
気を付けてね〜ってメッセージ打とうかと思ったら、ブタさん出てきてしまって、それどころの騒ぎじゃない(涙
速攻呪われて、一撃で死亡・・・おいおい、と思う間に二人とも死亡。
いやぁ・・・勘弁してよ。
二人で死んだ後、死体回収はともかく、なんとか倒そうって事でがんばった。
二人でがんばった・・・
いや、逃げ回っていたけど(涙
バルキリーが一人で頑張っていた気がする(号泣

ごめんね、盾にして。
遠くからぐるぐるハンマー撃ってた。
ごめん、弱くて。

いじょ

今日のディアブロ
Nightmare ACT4 LEVEL44 Paladin

BGM:"KOOLLOVERS SENTIMENTAL (MEANING OF 3MIX)" trf


標準: -0.2


2001/04/02

今日の記事から・・・

日経BPのBizTechにちょいとした記事がありました。
『しがらみを断ち切れ、我が社の「非情人事」作戦』

個人的な意見ですが、アメリカ式の人事形態が本当に良いのでしょうか?
日本の企業が高度成長期に、あんな成長が出来たのは何故でしょう?
今アメリカ、一気に不景気になった理由考えてみましたか?

良いところだけ見れば、アメリカの様な成果主義と言うのは良いのでしょうが、逆を返せば安心感はどこにも無いわけですよね。
過去の実績も関係なく、失敗すれば首を切られる。
しかも、日本ではうまくいっても評価はたかがしれているわけで(年収が10倍とかになったりしないですよね?)、そうなってくると、いかに失敗しないようにするか・・・ってな具合になって、思い切ったことができなくなる。
NHKのプロジェクトX見てて、ちょこっと思ったのは、日本のある意味ぬるま湯的な部分からうまくいったものってのもあるんだなぁ、って事です。
例えば・・・閑職だったとしても、そこでの裁量や仕事はさせていた。
これがアメリカであれば、首ですよね。
ま、逆を返せば、首になった人はなんとかしなければならないから、がんばるってのはあるのかも知れませんけどね。

さて、それじゃ今年功序列で上に上がれない人がいます。
それでもがんばってようやくもう少しで上の地位になれると行ったところで、年功序列ではなく毎年の実績で・・・って言われたらどうします?その時持っていたプロジェクトが赤字プロジェクトだったりしたら目も当てられませんよね。
今まで年功序列の中でがんばってきたのに、いきなり言われたってどうしようもない。
だからかばってやれとは言いませんが、これまでの実績評価を一度は行うべきですよね?

なんて言って、まとまりないのですが、日本的なしがらみがあってこその日本経済なんではないかなぁなんて思ったりします。
しがらみ無いと、安心できない人種ってのもいるんじゃないかなぁなんて。
今、日本経済でアンケート取ると一番最初に出てくるのが将来の不安です。
そりゃ、いつ首切られるのか分からないような状態じゃ、安心して生活なんかできませんわな。
雇用不安や、年金、退職金、生命保険・・・こんだけ将来に不安だらけで、どうしろって言うんでしょうね?
ま、企業から見れば、社員を首切らなきゃ会社がつぶれて全員解雇になるんだから、何人か首切って生き残ろうって発想も分かりますけどね。

ただね、社員からすれば、会社のために・・・って発想持てないと、日本の企業って厳しいんじゃないかなぁって。
なんでもアメリカと迎合するのよそうよ。
日本には日本の良いところあるんだから・・・

いじょ

BGM:"COOL LOVERS SENTIMENTAL (MEANING OF 3MIX)" trf


標準: +0.4


2001/04/01

エイプリールフールって知ってます?
そう、嘘を付いて良い日。
いや、ほんとはそう言う日では無いはずなんだけど・・・

で、みなさん嘘つきました?
私はすっかり忘れてました。
これ書いててふっと思い出したんですけどね。

今朝は朝5時半に起きて、友達を迎えに行く。
なんで、いつもながらこんな時間に起きていくんだろう、とか思っちゃうんですけどね。
ま、スキなんだから仕方ない(笑)
でもって、幕張でやっているゲームショウに。
私としては、どうでもよかったのですが、どうしても行きたいと言う人間がいたので、ま、せっかくだし行ってみるかと。

つうか、相方はトロのお菓子を買うため*ダケ*にゲームショウ行ったですよ(爆)
だけです。
ま、結果としては全部みて回ったんですけどね(笑)
今回のゲームショウはいまいちでしたね。
会場の広さの割に、なんか閑散とした感じ

そもそも、出店企業が少ないなぁなんて思ったり。
む〜

いじょ

BGM:"KISSIN' NOISE" GLAY


標準: +1.0


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言