2001/03/31

今日はおでかけの予定
だったんだけど、いろいろあって、とにかく寝てた。
ネタ。
寝た。

春眠暁を覚えずと言いますが、それとは別。
どちらかと言うと冬眠に近いかも(爆)

だって寒くて布団から出たくなかったんだもん(核爆)
む〜明日は朝からおでかけだからがんばろっと。

いじょ

BGM:"In my house" 斉藤 由貴


標準: -0.2


2001/03/30

まずい、まずすぎる(−−;
なにがまずいってノートPCまじで壊れたみたい(涙

電源を入れるとT○SHIBAのロゴがデルですけど、出て固まる。
CTRL+ALT+DELも効かず。
電源を切るしかない(この時にHDDのランプ着きっぱなしで無茶怖い)

電源入れてWindows98の画面が出るけど、なんか固まってる。
したのグリグリ動くところが動いていない(−−;

たまにちゃんとあがっても、時々マシンが固まりかける。
そのまま動かないときもある。

なんて症状が頻発するんですね〜

む〜

そんなわけで、おっかなびっくり更新中(涙
で、アップデートした後、ファイル削除するし(核爆)
全部ダウンロードしないとファイル無かったりして(号泣

なんか最近何やってもこんな感じ。
む〜

携帯できるノートPC無いと不便で仕方ないんだけどなぁ・・・

いじょ

BGM:"hands" rumania montevideo


標準: -0.2


2001/03/29

雨の中の運転ってやっぱり嫌(−−;
何が嫌って一つは車が汚くなること。
もう一つは路面が見えなくて、センターラインとか見えなくなること。
最後の一つがフロントグラス見えなくて、周りが見えにくくなること。
仕方ないんでしょうけどね。
ま、その分スピードは落ちるし、安全にはなるのですが。
果たして雨が降ってないのとどっちが安全なのでしょう?

さてさて、一週間ほど更新止まっていました。
ごめんなさい。
理由はノートPCがまじで止まっていたから。
ようやく大体のアプリケーションはインストール終了したので、なんとかぎりぎり作業できるようになりました。
てなわけで久々の更新(T^T)

む〜一括バックアップとか取るのは良いんだけど、結局、動作不良になるのはAP適当に入れたからとかが原因なこと多いので、再インストールが一番綺麗になるんですよね。
困った物です。
何が原因か分かりませんが、今回の不調は再インストールでほぼ解決したみたいです。
本当はしっかりと原因追及しないといけないんでしょうけどね・・・

いじょ

BGM:"SQUALL" 福山 雅治


標準: -0.2


2001/03/28

昨日のニュースから。
ゲームソフトに頒布権は認めないとの判決。

エニ○クスと中古ゲーム販売店の争いなんですけどね。
まず最初に中古販売が良いか悪いか・・・
私個人的にはなんで中古販売がだめなの?
普通に考えれば、買った物をどう処理するかは、買った人の自由なのではないでしょうか?
売ることが出来ないって引き取ってくれるの?ソフト会社さん。

いらないソフトは捨てなければならないなんて法律どこにもないですよね?
買った物を自由にする権利は買った人に基本的に帰属しますよね?
CDだって本だって、ビデオの中古って見たことないですけど(あっても買わない)中古販売ありますよね?
なんでゲームだけ違うの?
ゲームとCDとか本との違いって何?
今回の主張では中古販売がいけないのではなく、キックバックのない中古販売は認められないって話しらしいですが、当面販売差し止めを求めてるなら、それは中古販売ダメって言ってるのと一緒やん(−−; 単なる言い訳でしょ?

今回の訴訟では、販売店側はCDや本と同じであると言う主張。
ゲーム会社としては映画と同じと言う発想。
さて、一般的に見てどうでしょうか?
ここで、映画の頒布権について・・・映画の頒布権は、映像のソフトを映画館に頒布する事を前提に著作権で保護しているもののようです。
つまり、映画作成会社は、映画館で上映させるためにソフトを売るが、それを中古転売することは法律で規制されていると。(売っているのかレンタルしてるのかは知らないけど)そう言う話しらしいです。

さて、そこで、CDや本に対して頒布権はありません、転売は自由と言う事らしいです。
一般消費者から見たら、ゲームソフトがどちらに当たるかなんて、一目瞭然ですよね?
私的にはどうみてもCDや本と一緒・・・
アーケードのゲームについては映画と一緒かもしれないですけどね。
つまり、購入対象が一般大衆なのか、事業者なのかですよね?
映画のソフト、個人でも買えるかも知れませんが、普通買いませんよね?
ビデオソフトになったら買いますが。
つまりはそう言う事なのではないかなぁなんて。

ゲーム会社側の言い分としては、ゲーム会社に収益のない形の中古販売増えると、収益が減る=良いゲームが作れない。
だから消費者にとって不利益に当たると。
中古販売のうちからいくらかでもキックバック入れば良いと言うこと?
漫画でも同じようなこと起こってる見たいですけどね。
ただ、古い物なんですよ、本にしてもゲームにしても。
即座に中古に売りに出されるような詰まらないゲームでも出さない限り、問題ないと。
もしくは待って中古が出たらやろう・・・程度のゲームしか出さないからそうなるですよね。
さらに言うなら、ゲームが高いから中古に流れるんでしょ?
もっと安く作ってよ、そしたらもっと新品買うからさ。

で、何が言いたいかと言うと。
某M$社・・・最近著作権問題うるさいんですけど、そのセキュリティの為に、再インストール回数や、インストールマシンを特定させると言う話があります。
家みたいに、再インストール1月に一度とかする人は1台のマシンのために複数のOS必要なの?
マザーボード換えたりCPU換えたら新しくOS買わないといけないの?
冗談でしょ?
もし、そんな状況になったら、私は家のマシン全部LINUX系にしちゃいます。
だって、必要ないもん、そんなふざけたOS
今ならLINUXでもMS-DOS形式のファイル読めるし、CDも読める。
ソフトも私が使うようなソフトは大体あるしね。
WORDやEXCELに対しても、かなり文句あったりするんですよね。
会社で使えれば十分だし。

つまり、家ではM$系のソフトなんか無くて良いわけです。
そうそう、ブラウザなんて、ほっといたって使ってないし(−−;
最近じゃインターネットとゲームくらいしかやってないからねぇ。

新しいOSに換える必要性全然感じてないですよね。
Windows95以降、OSの更新の必要性が徐々に無くなってる気がするですよ。
高い値段だしてOS買う必要あるのかなぁ・・・
昔は5,6000円で買えたので、ちゃんと買ってましたけど、最近じゃマシンが数台あるので、全部最新OSに交換なんて出来ないです(−−;
あれは95でこれは98、とかそんな感じになっちゃいますよね。
すげ〜無駄っぽい(−−;

あっ、話しずれた(爆)
ようは、著作権と、配布条件を盾に消費者の利便性や可用性を阻害する事には反対だと。
エニ○クスの主張も、M$の主張も同じですよ、自分の利益を上げるため、消費者が不利になるような事をしていると。
中古販売良いじゃないですか、中古でも買ってくれれば次は新品買うかもしれないですよ。
新品いきなり買えって言われたら、私はなかなか買いませんわ。
だって、高いもん、面白いかどうか分からないソフトなんて買いませんわ。
友達に借りてやるのと一緒でしょ?

OSのインストール回数制限するM$も同じ・・・
再インストールしないでも安定稼働するOS出せや、そしたら、文句も減るわ。
毎年10000円近いお金をOSの為に払えって言われたって、そんな金ないよ。
毎年バージョンアップって、そんなの対応したかないよ。
消費者が望んでないバージョンアップってなんやねん。
消費者バカにすんな。

む〜言いたいこと言った(爆)

いじょ

BGM:"女神の舞" 観月ありさ


標準: -0.2


2001/03/27

マシンの再インストール初めて3日目。
どうもマシンの不調はOSのせいじゃないらしい(−−;
おかげでホームページの更新進まないしどうしよね。
む〜〜

いじょ

BGM:"夜空を待ちながら" 野猿


標準: +0.4


2001/03/26

今日はセミナー行って終わったら定時近かったので、直帰。
予定通りだけど・・・
ちょうど帰り道においしいラーメン屋あるのしってたので、よって帰る。
う〜ん結構良かったんだけど、今日は麺がゆですぎな感じ(−−;
次回もこうだったらやだなぁ

いじょ

BGM:"夜空を待ちながら" 野猿


標準: +0.4


2001/03/25

日曜日ってのに一日家でゴロゴロする。
つうか最近体力無くて困るね。
ず〜っとゲームやってた(爆)。
だからかなぁ・・・なんか眠い。
体力ないなら運動しろよ、おい(−−;

いじょ

BGM:"夜空を待ちながら" 野猿


標準: +0.4


2001/03/24

なんとかがんばって風邪を治して活動開始
とりあえずトロに会いに銀座に行く。
マリオンから出て交差点に近づくと、既にトロがいる。
つうかでかいよ、あれ。
あれが動くのかと思ったら、違ったらしい。
単にブランコに乗っているだけ。
人が入っていたらブランコ乗らないか、危ないもん。

時間が中途半端だったので、とりあえず中に入ると、いきなりクイズやらされる。
なんか生命保険の話し。
そか、S○NY生命とかあったね。
やらせてみると、初級でもなんとなく難しい(汗
後ろで見ながら適当にこなす(爆)

さらに中はいるとスタンプラリーを渡される。
うまいねどうも。
つうかスタンプラリーってどこにあるのか分からないと全部回らないといけないのよね。
つまり、ほっといても渡せば下から全部回ってくれると。
これって結構いい方法だね。

全部回ったらちょうど一番上・・・やっぱりねぇ。
で、抽選なので、がらがら回すと・・・キーホルダー。
なんか重いよ、このキーホルダー。
使えね〜〜〜とか思ったけど仕方なし。
相方、クロノア2見つけて大喜び。
分かってたけど。

時間になったので外に出てみると、既にトロ目当ての人だかり。
なんかよく見てると写真取ってる。
トロを取るためにデジカメ持ってきてたので撮って貰うことに。
む〜予定通りなんだかなんだか。
つうか、僕まで写ってしまったよ。
魂抜かれる〜〜〜〜(涙

えらくご機嫌だったんだけど、僕が疲れてしまったので家に帰る(爆)
ごろごろしながらゲームとかやったりして。
遅くならないうちに送って今日はおしまい。
こんな日もあるなぁって、何にも進んでな〜〜〜〜〜い(何が?

いじょ

BGM:"DIVE TO BLUE" L'Arc~en~Ciel


標準: +0.6


2001/03/23

風邪でダウン。
つうか辛いんすけど・・・
一日寝てたけど。
ノートPC調子悪いし。
泣ける。

いじょ

BGM:"First Love" 宇多田 ヒカル


標準: +0.2


2001/03/22

今日のニュースから・・・
某N○CからPaPeRo。
一見するとかわいいように見えるのですが、結構怖かったりします。
これをかわいいと言う人もいるでしょうけど。

TOYストーリー2の宇宙人のオモチャにつながる物を感じたりして。
単体で見る限りでは怖くない。 いや、僕的には怖いけど。
でも、これがたくさんいる所見たら、かなりいや〜んな感じ。
こいつらが大挙して押し寄せてきたら、僕逃げるよ(−−;

しかも声に反応して返事したりするらしい。
って事は何か?
同じ事教えると合唱で返してくれるって事かい(−−;
床を埋め尽くすPaPeRoが一斉に返事をする姿。
怖い、怖すぎる(汗

ま、どんなもんでも数集まると怖いけど(笑)

夢に見ないうちに寝るかね。
こういうの想像し出すとダメなんですよ・・・眠れなくなるし(涙

ところで・・・ここの所体重が増え続けてるのですが・・・
不思議不思議・・・トロの呪いかなぁ。
つうか当たろうよ、そろそろ(爆)

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: +0.6


2001/03/21

ねぇ・・・今日一体何やったの?
仕事忙しくて仕事以外に何したか覚えてない(汗

朝・・・起きる・・・寝る・・・起きる
朝2 朝御飯を食べて、お弁当作って、合間にチャットやって、準備する。
会社 仕事してお昼ご飯食べてミスタードリラーやって仕事して家に帰る。
夜 お風呂沸かして夕飯食べて、お風呂入って、寝て・・・

ハッ・・・何にもしてない(汗
僕の人生仕事?(爆)

いじょ

BGM:"恋愛レボリューション21" モーニング娘。


標準: +0.2


2001/03/20

今日の感想・・・
眠い・・・寝る。

こんな感じ。
今日の晩ご飯おいしかったです。
ごちそうさまでした。

いじょ

BGM:"YOU" 福山雅治


標準: +0.2


2001/03/19

会社に行く・・・のやだ〜〜〜(涙
眠いよぉ。
って朝からこんな状態でしたが、今日中にやらなきゃ行けない仕事があったので、頑張っていく。
先輩が手伝ってくれるって言うから、力入れていかないとなぁ。
と思ってたら、なんか午前中に上げてレビューするぞって。
手伝いってレビューの事?レビューできる状態に今日中にするって話だったはずなのに(号泣
頼むよ先輩(‾□‾;

ギリギリなんとかレビューできる物作って、午後一からレビューする。
つうか頭働いてないっす。
寝不足の上にご飯食べた直後っていつでも睡眠ゴー!!って感じ?
ぐぅ〜〜〜眠いよぉと思いながらもがんばる。
がんばったよ僕。
家帰って速攻寝る。

最近ディアブロしてないなぁ。
こんな一日もう嫌ん

いじょ

BGM:"満月の夜" 槇原敬之


標準: +0.0


2001/03/18

昨日はペンションついてご飯食べて・・・そっからず〜〜〜〜っと遊んでた(爆)
つうか、コイコイ弱すぎ(涙
やった人みんなに負けた気がする。

久々にダイナマイトナースやったり、となりでは人生ゲームやっていたりと楽しく飲んで騒いで。
久々なんも気にせず飲めて良かったなぁとか(爆)
トカイワインは3プットニュでは全然ダメダメとか分かったり。

とまぁ今日帰る予定なので(と言うか帰らないと明日仕事なり(涙)適当な時間に落ちる。
寝た訳じゃないところが味噌。

さて、朝になってとりあえず風呂行って酒を抜く&目覚まし。
その後食事して次なる目的地、りんどう湖ファミリー牧場。
って一昨年だか一昨々年の社員旅行で行かなかったっけ?(汗
またもやいろいろ遊んでしまったけど、カートレースは楽しかった。
普通免許必要って所が厳しかったけど、その分楽しかったかも。
やれなかった人がいたのがかわいそうねぇ。

次におみやげ買って帰り道。
東北道乗るも、事故渋滞で合計20Km超・・・しかも事故ったばかりらしくて、復旧のメドがいまいち不明。
みんな疲れてたのでSAで速攻寝る(爆)
事故って死ぬより寝てゆっくり行った方がいいね〜って。

そんなこんなで、みんなを送り届けて家に帰り着いたら日付変わってた。
にしても楽しかったのぉ。
また機会あったら行きたいなぁと思うけど、今回みたいに安く上がらないとちと厳しいかな(涙
今回の合計・・・交通費・宿泊費・遊び・飲み・おみやげ込みで30000円弱
ま、なんとかギリギリかなぁ・・・かなり遊んでこれだから文句無いですけどね(笑)

と言うわけで今日はおやすみ〜〜〜

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: -0.2


2001/03/17

温泉に行く。
友達に誘われて・・・
別の友達にも誘われてはいたんだけれど、資金繰り付かなかったので、今回はこっちに参加。
値段もともかく、今回は行かないと行けなかったのでがんばって行ってきました。
知らない人ばかりで、知っていたのは二人だけ、他の9名はお初にお目にかかりますって感じ(汗
よくこんなんで、温泉旅行にいったなぁなんて思っても見たりして。

朝5時起床・・・だって、7時に50km先の友達の家まで迎えに行かなあかんかったんで。
何がきつかったって前日準備に時間かかって終わったのが23時くらい。
しかも、小学生よろしく、興奮して眠れない(爆)
気が付いたら4時・・・う〜ん・・・
ま、うつらうつら寝てはいたようなのですが。

でも、こんな時は初めのうちは特に辛くもなく。
無事に最初の目的地に到着・・・したかったんだけど、16号線が無茶混みでいきなり遅れる(爆)
更にもう一人拾って集合場所の市川へ向かう。

市川に向かうときもしっかり高速道路まで渋滞(−−;
なんとかして(涙

そんなこんなで20分ほど遅れて到着・・・かなり早く着く予定だったんだけどなぁ。

集合場所に着いたは良いが、幹事がいない。
いきなり幹事も遅刻(爆)
良くあることですね〜と言うか、土曜日の朝だってのに道が混んでいるのが原因。
千葉の道ってみんなあんな感じなのかなぁ・・・

ようやく集合したので、みんなに自己紹介しながら名前を聞いてく。
・・・全員終了?と言うか、この時点で何人行くか把握してなかった。
いや、まじで。
一通り名前聞いて、最後にはたと思う・・・全然名前覚えてないでわ(涙
名前覚えるの苦手なんだよ〜(泣

今回、うちの車に乗ったのは、M氏とでっかいA氏、それに迎えに行った友達。
このメンバーディアブロ猿が多くて半分くらいディアブロの話ししてたりしました(笑)

さて、さて
そんなこんなで、高速道路、最初は蓮田のSAまでつるんで走る。
3台並んで行くのって結構辛かったんですけどね、まぁなんとか無事につく。
そこで、適当にご飯食べて次の目的地黒磯に向かう。
今回は、連んで走るの大変だから、勝手に走っていこうってな事に。

家の車最後尾出発だったのですが、SA出てすぐに一台抜く・・・<抜くな!!
で、もう一台は〜とか見てると全然見あたらない。
早い早いと聞いていたので、先に行ったのかなぁとか思いながらがんがん進む。
つうか、抜いた車に抜かれるのが嫌だったらしい(爆)

途中かなり良いスピードで走っていたら、後ろから煽られたんですよね。
つうか、まぢでかなりのスピードだったですよ。
来てるなぁとは思ってましたが、追いついた瞬間に右ウィンカー。
つうか、この時点でプチンと切れた私は、ず〜〜〜〜〜〜っと譲らず適当なスピードで走ってたりして(笑)
だって左の車線も空かないし、だからと言って自分のスピード遅かったわけでもないので、ずっとそのまんま。
そもそも前に車いたので、スピードあげる訳にもいかず<譲りなさいって?
結局、黒磯近くまで来たのでPAに入るために左車線に移動・・・
すぐに前の車蹴散らしながら走っていきましたとさ。
でもね、レジェンド程度でそんなに粋がって走っても事故るだけよ?まじで。

で、黒磯到着・・・あれ?先行したはずの車いない・・・
探しているとすぐに速攻で抜いた車のメンバーが。
向こうは向こうで一番についたと思っていたらしい(笑)
そっちの車は、前にレジェンドいたのでそれペースメーカーにしてたって(爆)
その前にいたの家の車だって(爆笑)
後ろの車も、結構良いスピードで走っているのに、なんで煽ってるんだろうって思ってたらしい。
と言うわけで、黒磯到着はほぼ同時。
数分して抜いたことに気づかなかった車到着。
やはりスタッドレスタイヤで高速走行は難しいらしい(笑)

にしても・・・130Km位あるんですよね、蓮田〜黒磯・・・何分かかったんだろう(ぷ<捕まりたくないので書きません(爆)

その後次の目的地の温泉に向かう。
温泉の場所は鹿の湯と言うところ。
で、温泉に向かうが、結構良い距離上っていく。
つうか鹿の湯越えてるんですけど(爆)

越えたところでみんなで話題になる。
「今目的地越えたよね?」
「そうねぇ」
「今のはLower鹿の湯できっとUpper鹿の湯がアルに違いない」
ピカーンって感じでしたね(笑)
そのまま走っていくとここらへんが鹿の湯バザールだよとか(笑)
そんなんばっか・・・

しばらく上っていくと有料道路に入って、更に上っていく。
なんか回りに雪が積もってるんすけど(−−;
ずんずん上っていくと、積雪量も増えていく。
道には全然ないから良いんですけど・・・この車雪上走行出来ないっすよ(‾□‾;

かなり上っていくと、ちょっとした駐車場。
そこで一旦停車。

幹事の人に聞いたら、時間が余ってたからココまで上ってきてみたって(笑)
そこにも温泉があったので、そこで入ることに。
露天風呂あるのがポイント。
そこで雪合戦始めるし(爆)
つうか、寒かった・・・で熱かった。
温泉堪能したら次は買い出ししてペンションへ。
・・・つうか長くなって疲れたので今日はここまで(爆)
続きは明日書くですよ。

いじょ

BGM:"恋愛レボリューション21" モーニング娘。


標準: -0.2


2001/03/16

がぁ・・・仕事おわんな〜い(涙
明日の準備してないから、早く帰りたかったのに〜〜〜
む〜でも仕事大事だからなぁ。
ってなわけで、頑張って仕事してきました。
なんか、こう言う時の方がパワー出ますね〜やっぱり多少追いつめられないとダメらしいっす(涙

帰りにちょびっと買い物して明日に備えて。
む〜がんばろ。

いじょ

BGM:"恋愛レボリューション21" モーニング娘。


標準: -0.2


2001/03/15

友達の買い物に付き合ったんですけどね。
私には選べませんでしたは。
いろいろあるんですけどね。

明後日のための買い物みたいですね。
僕もなんか用意した方がいいかなぁ・・・

いじょ

BGM:"Hungry Spider" 槇原敬之


標準: -0.2


2001/03/14

こんな日なのにとっても忙しい(涙
急に仕事が忙しくなったかなぁと。
ま、忙しくならないと困るんですけどね。
つうわけで、今日は疲れちゃいました。
がんばらないとな〜

いじょ

BGM:"スパイダー" SPITZ


標準: -0.6


2001/03/13

明日はホワイトデー
うぉ!何もしてない、考えてない(爆)
いや(−−; 敢えて企業戦略には乗るまい。
そう、これは企業が業績回復のために仕組んだ罠なのである。
愚かな愚民よ、乗せられるがいい。

いや、ごめん、一応考えてあるからね、明日ちょっとだけね・・・

さて、最近ネット関係のお仕事をいろいろ考えているので、ニュースたくさん見てます。
特にネット関連のニュース。

友達から商標とドメインについてのニュースを貰った。
いや、そのニュース自体ちょっと見て流していたのですが・・・
なんで流したか。
ドメインが今やたらと騒がれているので、みんな取らなければならない。
そう思ってる方多いようなんですよね、どうも。
僕から見るとかなり滑稽な話で、確かに類似ドメインで似たような商売や、誤入力によるアクセスを狙う人なんか出てくるとおもしろくない。
それは分からないではないですが。
そこで、会社の悪評とかかかれたら面白くない。
これも分かります。
でもね、間違えてそこに行く人います?
いない訳じゃないでしょうけど、ドメイン手打ちするのは、コアユーザーか、ちょっと知識をかじった人ですよね。
それでは何故手打ちするか・・・それは手打ちする方が目的地に早く到達するから・・・
ちょっと考えてみてください。
検索エンジンや、自分のホームページがしっかりしていれば、手で入力する必要なんて無いですよね?
僕なんか手打ちするより自分のブックマーク使いますよ。
検索エンジン使いますよ。
それでも手打ちする事あります・・・何故か。
検索エンジンで見つからないから何ですね〜
つまり、検索エンジンでしっかり検索できれば手打ちなんかほとんどの人しません。
手で、しかも予想で打ったら、間違う可能性あるのは当然分かってる事なので。
さて、それではなんで拘るか・・・面白くないからなんでしょうねぇ・・・自分のふんどしで他人が商売するのが。
もう少し大人になれよ。
いいじゃん、ドメインなんて一つ持っていればさ。
どこの世の中に電話番号下一桁違うと間違えられるのやだからって、電話番号前後確保する人います? いないですよね?
同じじゃん。
電話なんて、知ってるところにかけるか、電話帳で調べてかけるでしょ?
同じじゃん。
でも、一つ目はわかりやすいの取りたいね、確かに(ぷ

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: +0.2


2001/03/12

なんというか、あまりにむかついて更新するのが嫌になった・・・わけではありません。
単にさぼっていただけです(汗
つうか、大したことなかったですよ、今週は。
敢えて言うなら、森さんいいかげんにしない?
くらいかね、言う事は(爆)

最近、ちょっとにはまっていたりします。
なんか昔あまりに重くて登録やめた覚えがあるのですが、最近軽いので使っていたりします。
数日前に生まれたばかりなので、遊びに来てやってくださいな。

最近妙に忙しくて体が疲れていたりします。
誰か良い解消法教えてくれませんか?(爆)<寝れ!!!

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: +0.2


催眠宙追加



2001/03/06

む〜むかつく!
今日は昨日と違って良い事無し!!
ぶぅ。

いじょ

BGM:"恋愛レボリューション21" モーニング娘。


標準: -0.8


2001/03/05

feelH"の端末に変えて、かれこれ2週間。
いろいろ問題も見えてきたりして。

feelSOUNDに切り替わるときのブチッという音がうるさい。

メールを送るときにメニューを一つ多く選ぶようになったのでめんどい。

電池の保ちが悪くなった。

音質が悪くなった。
(特にイヤホンマイク)

日本語変換が遅い。

ここらへんが問題ですかね。
良くなったところもあるのですが、悪いところの方が多い気がしたりして(苦笑。
そんなに目くじら立てることでもないんですけどね。
日本語変換辞書が少しだけ頭良くなったのは一番良くなったところかも(爆)
ちなみに買った端末はKX-HF300、相変わらず松下のフリップ付きです。
でもね〜前よりもキーを誤って押す確率が高くなっているのがちょっと難点。

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: -1.2


2001/03/04

雨が降ったりやんだり、なんか寒かったりといまいち調子が乗らず。
あまり酷い雨ふらなかったので、これなら出かけておけばと後悔するところもあったりなかったり。
結局何したってほとんどディアブロ(爆)
今日はネクロマンサーとソーサレスとパラディン育てたんですけど、パラディンは全然経験値増えず(−−;
つうか強すぎ・・・二人でやると敵が強くなるのですが、パラディンは相手を倒せなくて、相方のアマゾンは相手を一撃で屠れるのですが、一撃で倒されたりして(大汗
結局二人とも経験値はほとんどのびず(−−;死ぬと経験値が減るの・・・Nightmare
ネクロマンサーは無茶苦茶弱い・・・つうか本当に育て方わかんないの。
どうしたもんかなぁ。

ソーサレスは結構楽しく育てられるんですけどね、人数増えると弱くなる(苦笑
なんか面白い魔法とか覚えないとなぁ・・・

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL20 Necromancer
Normal ACT3 LEVEL26 Sorceress
Nightmare ACT3 LEVEL41 Paladin

BGM:"A Sule Between You&Me" move


標準: -1.2


2001/03/03

今日はお台場で遊んできたです。
と言っても、ビーナスフォートの中ぐるぐる回って、ボーリングしてきただけなんですけどね。
今日のボーリングは不本意・・・平均で100いったかどうか。
む〜

そのほかはへろへろとドライブしてたりして。
む〜
今日は全然食欲でないのぉ。
困ったもんだ。

いじょ

BGM:"恋愛レボリューション21" モーニング娘。


標準: -0.6


2001/03/02

なんかね、書くことないっすよ。
つうか、調子がでないっす。

いじょ

BGM:"Say Yeah!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: -0.4


2001/03/01

早くも3月。
そろそろ春の雰囲気もあったりしますが、まだまだ寒い。

先月形にならなかった部分、今月はなんとか形にしないといけませんね。
困った物です。
な〜んか良い事ないかね。

いじょ

BGM:"KISSIN' NOISE" GLAY


標準: +0.2


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言