2001/02/28

2月ってみぢかい・・・
やりたかったこと半分くらいしか進まなかった(汗

ま、こんな時もあるけれど。
最大の理由はディアブロかね(爆)

ネクロマンサー辛いっす。
誰か育て方教えてください。
対ボス戦で全然勝てません。

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL18 Necromancer

BGM:"SAY YEAH!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: -0.8


2001/02/27

今日は新しく部に配属された人の歓迎会。
ま、こんなもんでしょ。

帰ってきて、ちょろっとディアブロやったのですが、無茶苦茶眠くなったので、すぐに寝てしまいました。
なんで最近こんなに疲れてるんだろう(−−;

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL17 Necromancer

BGM:"SAY YEAH!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: +0.0


2001/02/26

最近毎日ディアブロやってるよなぁ。
ま、こういう時期もあって良いと思うけど、買ったときよりがんばってやってる気がする(笑)

今日はMac版を買った友達と一緒にやったですよ。
その人はLV10、こっちはLV16、当然こっちが全然強いと思いきや。
バーバリアン強すぎ(涙
こっちが呪いをかける間もなく一撃で倒していく。
弓で援護も必要なし。
結局ゴーレム君を前に出してうろうろしているだけでした(爆)
む〜
単体戦闘ならバーバリアンが強いことは知っていましたが、ここまでレベル格差があって、この状態はかなり泣ける。
良い武器持ってるんだろうなぁ、きっと。

バーバリアンも育てるかなぁ・・・

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL16 Necromancer

BGM:"SAY YEAH!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: +0.0


2001/02/25

新宿、不思議な街。
今日はfeelH"買ってきたですよ。
今まで延び延びになっていたのですが。

購入の動機はあまり深くなくて、いい加減乗り換えたいってのと、カラーにしたいから。
さて、買いに行ったのはヨドバシカメラ。
最初の店、機種交換のKX-HF300はローズしかありません。
シルバーメタリックが良いんですよね、さすがに、私がローズはちと悲しい。
で、3件となりの別のヨドバシ・・・同じ。
ここらへんでふと思う・・・機種交換だと無いのか?

結局もう一ヶ所見たけど、全て同じ答えだったので、諦めてご飯でも食べるかなぁ〜って移動していたら、またヨドバシがあったので、そこでまた聞く。
今度の店は、今自分の店にはないから、他の店当たってみますって。
親切な店やとかかなり思った。
最初にやっててくれれば、他のヨドバシ行ってなかったね。
5分くらい待って、ようやく1台見つけたらしい。
これから取ってきますのでもう少々お待ち下さいって。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、探してくれたんだから待つよ。

その間にこれ書いて置いてくださいね〜って、機種変更の手続きの紙を置いて、しかも先にお会計させていただきますって。
なんも考えず、その場でお金を支払って、紙を書く。
気づいたら兄ちゃんいなくなってた。
取りあえずその場で書類に書き書きして、待っている。
なかなか戻ってこない。
その間店の中うろうろしたりして。

しばらくして戻ってきた。
何が笑えたって、戻ってきて
「お待たせしました、これがお釣りです。」
おぉ、そう言えば会計したけどお釣り貰ってなかったね。
って、もしかして、置いてあったお店で会計してきた?

手続き終わったところで、だんぜんトークのお申し込みはされました?って。
これやろうと思って資料請求して忘れてたやつ(爆)
ちょうど良かったので速攻手続き。
電話代高くなってたから、これ必要なんですよね・・・登録すれば、同じだった通話料が45%引になる。
電話代も45%引きくらいになると良いなぁって。
0077付けるの忘れないようにしないと(爆)

で、ようやく全ての手続き終わってfeelH"が僕の物に♪
むちゃ嬉しかったらしくて、一緒にいた友達笑ってヤンの。
すごく嬉しそうな顔してるって。
む〜なんか悔しい。
で、食事に行こうとしたら、そのお店はおやすみ。
日曜日休みとはしらんかった。
ご飯と豚汁お代わり自由の豚カツや。
どうせお代わりしないのですが、結構味もいけるので、久々に行こうと思ったんですけどね。

で、結局飲み屋で飲んで、ちょこっとカラオケ行っておしまい。
最後はいつもと同じ(笑)
帰ってきたら、結構良い時間なのでお風呂入ってすぐ寝てしまいました。
ぐ〜新しいPHSの使い方わからん(爆)

いじょ

今日のディアブロ
Nightmare ACT4 LEVEL41 Paladin

BGM:"SAY YEAH!~もっとミラクルナイト~" モーニング娘。


標準: -0.6


2001/02/24

今日は雨。
会社の人とやっているフットサル行こうと思っていたのですが、先週から続いている喉痛で、病院行ったら「疲れから来る物なので、しばらく安静にしていた下さいとか・・・」困った物です。
さすがに雨の中出るのはやばいので、ちょっと今回はパス。

夜は友達の友達と会って飲んできましたですよ。
なんか、知らない人ばかりだったのでちょびっと緊張。
でも、なんとなく話が出来てしまうのは、私の特技になるのでしょうかね?
大事なのは相手がどう思ってたかなのですが(苦笑

ふっと思ったのですが、人間年を経ると、友達って減るのかなぁとか思ったりもするのですが、逆に増えている気がするですよ。
ま、友達の定義って難しいのですが、これから友達になっていくんだろうなぁってのは分かったりします。
はずれもありますが(;−;)

さて、今月、来月といろいろ忙しくなってきてるんですよね、また。
む〜困ったもんだ。
でも、これも楽しまなければね、がんばろう。

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL16 Necromancer

BGM:"RING" B'z


標準: -1.2


2001/02/23

気付いてないよね、ココ見てる人。
何に気付いてないか?って今考えるならば、もう直しちゃいましたので悪しからず

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL14 Necromancer

BGM:"STOME" LUNA SEA


標準: -0.6


2001/02/22

突然の仕事。
断れる要件と、断れない要件がありますね。
今回は、友達と約束があったのですが、強く言いきれなかったので、仕方なく仕事の方に。
本当は定時で帰って〜と思っていたんですけどね。
社会人であるから仕方ないとも思わないではないですが、数年前ならきっと断ってたなぁとか思うと、弱くなった気も。
悪い意味で大人になってしまったなぁと。
違うか、日本のサラリーマンつうのか(−−;

む〜いややなぁ。

で、気は重いながらも、仕事仕事。
いろいろな話ししたのですが、こちらの立場とか、思っていることを説明して、今後の対応を一緒に考えて。
お互いに、これからの作業がやりやすくなるのかな?と思えば、悪くなかったのかなと。
今回僕が行くことで、今後うまく回るなら、今後の自分の作業は楽になるわけで。
さて、どちらが良かったのか。
う〜ん・・・世の中難しいですねぇ。

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL14 Necromancer

BGM:"STOME" LUNA SEA


標準: -0.6


2001/02/21

書こうと思っていたことを覚えていられない自分の鳥頭にかなり嫌気がさしてたり(−−;
さて、毎日毎日新しいことが分かる、えひめ丸沈没事故。
発見されていたけど、書き忘れていたとか。
首相がゴルフやっていたときに、チョコレート賭けていたとか。
それを言い訳するのに、チョコレートくらい良いじゃないかと言ったとか。
つうか、本当にチョコレート持って歩いていたのかよ、おい(−−;
誰も信じないって。
もし、本当にチョコレートだったとしても、包み紙が何重にもなった漱石さんや諭吉さんだったりして(ぷ
そんなチョコレート僕も欲しい(爆)

政治家の人に限らないですけど、有名人はちょっとしたこと追求されるですよ。
そう言うの分からないのかなぁ。

例えば、僕がもしやっていても誰も気にしないですよね。
追求しても面白くないし。
敢えて追求する人がいるとすれば、それはお巡りさん。
法律に違反してますからねぇ、お金のやりとり。(多分)
なんにしても、受け答えしてさらに傷を悪化させる某首相(って一人しかいないよ(笑))もう少し自分の立場と発する言葉には気を付けた方が良いですねぇ。
こんな方が国家元首かと思うと、情けなくなってきますね。
支持率いろんな新聞や番組で10%割ったとの話し出てますよね。
当然ですわ。

さて、いつ辞めるのかなぁ、本人に辞める気が無い辺りが一番笑える。

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL9 Necromancer
Normal ACT3 LEVEL25 Sorceress
Normal ACT3 LEVEL25 Barbarian
Nightmare ACT3 LEVEL40 Paladin

BGM:"ネッ!〜女、情熱〜" 大黒摩季


標準: -0.2


2001/02/20

つうか、喉痛い(−−;
意識が遠のく程痛いので、仕方無しに病院へ。
行ったら「疲れから来る喉の炎症ですね」って、去年の5月頃の症状と同じやん。
てなわけで、とりあえず点滴打って貰って安静・・・でも、同じ事やってるはずなのに、去年の3倍も診療費取られた(−−;・・・なんで?
土曜日行かないといけないみたいなので、その時にでも聞くかなぁ。

薬の副作用か、胸が苦しくなって意識が遠のく・・・と言うか落ちた。
気が付くと3時間ほど経っていた。
会社行かなくて正解(−−;
そう言えば、前に大森で似たようなことあって、薬飲んで具合悪くなって家に強制送還されたこともあったなぁ・・・
あの時も家に着いたら布団の上で意識失ったっけ。
いやまぁ困った物です。
がんばって体力つけないといけないですねぇ。
何はともあれ、早寝遅起か?(爆)

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL9 Necromancer

BGM:"この涙星になれ" ZARD


標準: -0.8


2001/02/19

ネットの友達がDiabloII始めたとの情報を入手。
新キャラ作って迎撃!と思ったのですが、一人でやっている様子(−−;
一緒にやろうよぉ。

と言うわけで、今日のディアブロはLEVEL1からやり直し。
今回はネクロマンサーなんかやってみた。
どのスキル取れば良いのかわから〜ん。
だいたいからして、後になれば後になるだけ強い物を呼べたり、強い呪いかけられるんだから、後のレベルの物にスキル振り分けたいじゃないですか。
そしたら、初めのうちは最低限で抑えておくしかないのかなぁとか。
む〜。

現在はコープスイクスプロージョン(死体爆破)のみレベルアップ。
能力値はこのゲーム全ての基本である、防具が持てなきゃ死ぬしか無いの法則に則って、とりあえずSTRばかり上げる。
武器も持ちたいので、多少だけDEXも上げる。
本当は耐久度や精神力上げたい所なんですけどね(−−;
防具持ってないと、囲まれた瞬間に抵抗も出来ず瞬殺されるので。

そんなこんなでゲームやっているのですが、喉痛い。
泣ける。
誰か助けて(T^T)

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT1 LEVEL7 Necromancer

BGM:"春〜spring〜" Hysteric Blue


標準: -0.6


2001/02/18

バイク、最近よく動いているので調子が良い。
素直に動くし。
人に貸すと状態が良くなって帰ってくる(爆)
もっと、ちゃんと乗って整備してやらないといかんですね(苦笑
タイヤの空気圧が若干不安なので、ガソリンスタンドで見て貰おうと思ったら、車用のしかないとかで、できず。
む〜今度ショップにでも行くかなぁ。

あちこち回ったので、都合150kmくらい走ってきました。
毎週末これくらい乗れれば良いのでしょうが、最近調子悪いからなぁ。
それに、そんなに暇が無い(−−;
時速150km出せば1時間でこなせますけどね(爆)
む〜うまく時間使わないといけませんねぇ

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT3 LEVEL39

BGM:"Twinkle Million Rendezvous" T.M.Revolution


標準: -0.8


2001/02/17

調子悪い調子悪いとか言いながら、毎晩ディアブロやっている猿。
それは誰だ!!<おまえだ(爆)

最近行き詰まってます。
そう、前と同じで、武器の威力が足りなくなってきたのです(−−;
む〜強い武器が欲しい〜
ようやくルーンソードのノーマル品が出てきたのですが、こいつを鍛え直して強い武器にするかで悩んでいたりします。
武器を振るスピードを犠牲にしてもエイシェントソードにするべきか・・・
もしくは思い切って両手剣に持ち替えてツヴァイハンダー辺りを鍛え直すか。
一応目指せ防壁パラディンなので、やっぱエイシェントソード+盾かなぁ。
最近こんなことで悩んでいたりします(ストレスにはなってないと思う(爆))

と言うか、早く寝れ、自分

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT2 LEVEL38

BGM:"MARIA" 黒夢


標準: -1.6


2001/02/16

体の調子が芳しくない。
疲れなのかなぁ・・・ここ数年扁桃腺腫れるときはだいたい疲れとストレスなんですけどね。
ま、ストレス溜まれば、疲れも溜まりやすくなりますからね。
にしても辛いのぉ

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT3 LEVEL38

BGM:"天使のため息" 竹内まりや


標準: -0.8


2001/02/15

ここのところまた面白いですね、政局。
もうどうとでもなれよって感じですが、あそこまで自分の立場を認識してない人もいないのではないかなぁとか思ったりします。
今回は実習船の米原潜との衝突事故の連絡受けて、ゴルフを続けたと言う事。
たとえば、実習船が、どこぞの商業船舶と衝突沈没しても、ここまで騒がれないですよね。
なにせ、両方とも当事者同士の話しになってくるので。
でも、今回は米の原潜が相手です、普通に話し合いが出来る状態じゃない。
当然国家間の話し合いが必要になるわけで、だとすれば首相の権限と言うのが必要になるかもしれない・・・なんて話は私でも思いつく話し。
さて、今回の○首相の言い訳・・・「連絡を受けて、関係機関への指示はした、その後の連絡が確実に取れるようにその場に残るのが良いと思った・・・」との事。
さてさて、そこでゴルフのプレーを続ける事と関係があるのでしょうか?
そして、国会答弁で「あの場にいたことが悪いと言われるのであれば・・・」誰もあの場にいたことは非難してません。
追求されているのは「報告を受けた後にプレーを続けた」と言う事についてです。
何故プレーを続けたのでしょうか?
確かに最後まで回ったわけではなく、途中で引き上げたようですが・・・

多分なんですが、○首相でなければおそらく追求されなかったと思います。
今までスキャンダルではないですが、失言失態を続けてそれでも首相を続けているから追求されているんですよね。
自分がそう言う立場にいる・・・そう言う意識を持っていらっしゃるのでしょうか?
内閣不信任案を2回も出されようとしている首相ってのもめずらしいですよね(−−;
そもそも、最初にゴルフ場で連絡を受けたときに、「戻らないのか?」と聞いた記者団に対して「ここはプライベートの場だよ」と言う受け答え。
一国の首相とはとても思えませんね(−−;
首相と言うのは、プライベートであっても、国の代表なのです。
本当の意味でのプライベートなんか無いですよ。
プライベート主張されるのであれば、首相やめてください。
と言うか、プライベートを主張するような首相ってのも困ってしまうんですけどね。
う〜ん。
いつ不信任案が提出されるのかなぁ・・・
公明党はいつまでくっついているのかなぁ・・・保守党は自民党から離れたら自然崩壊するからくっついているような気がするけど。
ま、何にしても、政治で自己の権利や財産の為に仕事している人達ですからねぇ。
税金の使い道を考えている方かも。
本当は税金の再配分を行うだけなんですけどね・・・
誰のお金だよ、税金って・・・選挙対策費じゃないぞ。
選挙法変えたり、地方に新幹線走らせるためのお金じゃ無いぞ。
もっと違う使い道考えてくれ(−−;
最近愚痴多いなぁ(爆)

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT2 LEVEL38

BGM:"LOVE FILES" L'Arc〜en〜Ciel


標準: -0.6


2001/02/14

なんてこと・・・こんな日に限って熱が出てダウン。
まじで一日寝てました。
む〜

布団の中で帯をぎゅっとねを読んでたり、ちょこっとFF7やってたり。
でも、飽きたら寝ちゃった。
いつまで経っても汗が引かない、辛い。
しっかりダイエットになったなぁ。
こんなもんかね。
明日には戻ってそうだけど・・・体重

いじょ

BGM:"groovy!" 広瀬香美


標準: -1.4


2001/02/13

PC Watchの編集後記見て思わず笑ってしまった(−−;

いつまであるか分からないけど、多分何日も持たないんだろうなぁ・・・(後日読んで意味不明とか文句言わないでね(爆)
「バカは風邪ひかない」ではなくて「バカは風邪気づかない」?(ぷ

いや、念のため言っておきますが編集の方が○カだと言っているわけではありません。
なんか読んですごく楽しい気持ちになってしまったもので(爆)
悪気は無いんです、本当に。
でも、書きたかったの(核爆)

つうか喉が痛くて耳が痛いんですよね・・・これって風邪かなぁ・・・
今朝から酷くなって、かなりストレス溜まってるんですけど(−−;
明日になって治ってないか、風邪の症状が悪化してなかったら病院行った方がいいかなぁ
耳が痛いのがかなり嫌な感じなんですね。

む〜

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT2 LEVEL37

BGM:"ジーンズ" 広末涼子


標準: +0.6


2001/02/12

一日家でDiabloIIやってたりして(笑)
今日はDiabloII分からない人には、あまり分からない話かも。

前のキャラが挫折したレベルが今のレベルだったりします。
スキルの取り方を間違えたのか、必要なアイテムを勘違いしているのか・・・
とにかく相手を倒すのが非常につらくなってしまったですよ。

それでも懲りずに、またパラディン始めたわけですが、前のキャラより微妙に強いので、まだがんばれたりします。
でも、そろそろ武器が弱くて辛くなってきたところ。
さてさて・・・

相方の方は武器+スキルで300越えるダメージ行くのに(Amazon)、私はようやく250程度・・・しかもこの先伸びが無い(−−;
今はまだ何とかなりますが、もう少しいくときつくなるのが見えている。
とりあえず今考えられることは片手剣で行くのか、両手剣に持ち替えるのか。
ダメージの点からは当然両手剣なのですが、シールドの防御力と、魔法の効果は捨てがたい物があります。
特に、魔法や弓矢を受けてくれる盾はかなり重要だったりします。
とりあえずは片手剣なのかなぁやっぱ・・・攻撃は他の人間やぐるぐるハンマーにお任せして(爆)
ちなみに、最近はぐるぐるハンマーの方がダメージでかいため、剣をあまり使わなくなっています。
ヒットポイントとマナの回復くらいにしか使ってないかも(爆)
ふぅ・・・どうしようかなぁ・・・

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT2 LEVEL37

BGM:"チグリスとユーフラテスの岸辺" ZABADAK


標準: +0.6


2001/02/11

うぅ・・・二日酔い(−−;
昨日飲み過ぎた。
頭井田〜〜井
こんな状態で朝から動いていたんで、いろいろ結構辛かったですね〜。

今日はちょっとしたことの打ち合わせ。
これからどうなるか分からないけど、少し大変になるかなぁ。
頑張っていかないとね〜

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT2 LEVEL34

BGM:"恋人がサンタクロース" 松任谷由実


標準: +0.0


2001/02/10

一年ぶりくらいの友達と会う。
たかだか1年なんですが、何分普段会いにくい友達なので、久しぶりにだらだら話す。
いや、まじでよく話したなあ。
7時から2時くらいまでだもんな(爆)
飲み屋はともかく、次のファミレスではドリンクバーのみで4時間もいたんだから、やたら迷惑(笑)

そんなわけで、そこまで話しして分かったこと。
やっぱりいろいろと経験して年を取っていくんだなぁとか思ったり。
ま、そう言っても、精神的に老け込む年じゃないですからね。
あちこち行ったり、見たり、聞いたりしてがんばっていきたいですね。
う〜ん、旅行行きたいなぁ(唐突

いじょ

BGM:"You are the moonlight" SPEED


標準: +1.0


2001/02/09

週末が近づいてくると、やる気が萎え萎えになってくる。
これってば僕だけかな?

逆に、今日が終われば明日から休みなんですけどね。
でもなんかその最後の日の気力が無いときがある。

友達とちょっと食事をして、いろいろな話していたのですが。
世の中にはいろんな人がいるものですね。
な〜んて思ったりもして。
自分もそうやって思われ点のかなぁとか思うとちょっと複雑な気分。
ま、どう思われようと僕が変わるわけでもないのですが。

さて、明日から3連休。
ゆっくり休みますかね。

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT1 LEVEL33

BGM:"僕はこの瞳で嘘をつく" CHAGE&ASKA


標準: +0.2


2001/02/08

 先月の終わりくらいに書いた、携帯電話のお話。
 あの時本当に書きたかったのは、電車に乗ってる人の表情の話だったんですけどね(爆) ま、それはおいといて、今日は携帯電話の話を書こうかなぁなんて。

 掲示板で、あの件についての反応があったので、またいろいろ考えちゃいました(笑)

 で、何を考えたかというと、ペースメーカーを埋め込んでいる人数をちょこっと調べてみたです。 ニュースソースはどこぞの掲示板なので、どこまで正しい数字か分かりませんが他の資料探すのめんどくなったので、ここでは25万人と言う数字を信じます(爆) ま、そんなものかなぁとも思います。 で、調べていく課程で見つけたのですがペースメーカーの中には、ICD除細動器と言う物が着いている物があるそうです。 これってば何してる物かと言うと、心臓が危ない動きしたら、それを制御するものらしいですね。 ってこれが異常動作するとどうなるかと言うと、心臓止まるらしいです。 これは危険ですねぇ(−−; でも、これが付いてないと心臓が異常動作した時に死の危険があるそうで、結局付いてることで助かる人が多くなる・・・と言う物らしいです(適当な調べ(−−;>一応ここみた 無くなってたらごめんね、勝手リンクだし で、何が言いたいかと言えば、もし、携帯電話でペースメーカー及び、このICDとか言うのが異常動作すると、心臓止まっちゃう人もいると言う事ですね〜怖いです(−−;。

 さて、それじゃ携帯電話やめようや、とか思わないでも無いのですが、いるかいないか分からないペースメーカー保持者の為に、携帯電話の電源いちいち切れない・・・切りたくない、めんどくさい・・・ってな気持ちは分かるんですよね。 私もそうだし。 でも、先ほどの人数がいるとすると、日本国民の500人に一人はペースメーカー保持者なわけで、満員電車って何人乗っているのか知りませんが、1車両に2〜300人のってそうですよね。2両に一人くらいのペースで乗っていると。 確かに、22cm以下に近づかなければ大丈夫とか言われているので、その範囲内に居る確率って少ないかも知れないんですけどね。

 さてここで、最初に自分がペースメーカーつけている人間だったらどうするか・・・ 確かに使われるの困るよなぁ・・・でも、今の僕だと、携帯電話を使わないと言う事も考えられない・・・じゃどうするか。 まず、ズボンのポケットに入れてハンズフリーのイヤホンとマイク使うかな・・・だって、やっぱり無いと不便でしょうがないもん。 それでもダメと言われたら、とりあえず影響の少ないPHS使って、電波防御用の下着みたいなのつける。 これで、とりあえず自分がかける方は問題ないかな・・・ でも満員電車で自分の目の前とか後ろで鳴られたら、ドキドキですね。 止めてくれと言いたくなりますわ、やっぱ。 でもペースメーカー異常動作してたら言えないかも知れない。 さて困った。 なんて事になるとまじで死んじゃうので、時差通勤を会社に求めますかね。 ほら、今企業って、身体障害者を雇用する義務があるでしょ? 心臓のペースメーカーって一級身障者に当たるので、一人で二人分の雇用になるらしいですよ。 会社としては、首にするよりは時差通勤認めた方が、良いので、多分認めてくれるですよね。 ま、普通の人と同じように仕事すると言うのとちょっとずれちゃうのが、精神的には辛いですが(−−; でも、自分の命には代えられません。 しかも、自分も携帯使ってるから文句言えないし(爆) 正直、今の世の中になってしまうと、やはり必要なんですよね、携帯電話。 絶対に無ければならないわけじゃないですけど、それで得られる利便性にはかないませんわ。 てなわけで、満員電車に乗らないで済むようにする。 と。 どうしても乗らなきゃいけない時はどうするか・・・難しいですね・・・命かけて電車に乗るか、それともタクシー使うか。 ま、乗らずに済むように事前に努力するしかないでしょうねぇ・・・終電に乗らないようにするとか、混む時間帯を外して乗るように。

 次に今の僕がどうしているか。 いないことを祈って乗る。 満員電車でしょ?確かに電話の電源切っていれば安心でしょう。 でも切り忘れることあるですよ。 毎日毎晩の事ですし。 それに普段切るようにしたって、忘れることアルですよ。 この間、映画館や病院でって書きましたけど、それでも忘れることあるですよ。 所詮人間なんて、その程度の生き物です。 だから良いと言う訳じゃありませんけどね。 でも、逆に問いかけますが、ペースメーカーを持っている人が安心して乗れる空間を作るために、どれだけの人が迷惑を被るのでしょうか? 私は障害持っているのだから、日本国民5000万人に迷惑かけても良いんだって言えます? 私がペースメーカー持っていたってそんなことは言えないですよ。 敢えて言うならば、電車に乗るときに隅っこに行って、その周りの人に事情を説明して電源の確認して貰うのが関の山ですね。

 さて、ここからが言いたかった事なのですが・・・今言ったように、世の中の携帯ユーザーの人に電源切ってくれとはなかなか言えないですよね。 さて、ここで、何故言わなきゃ行けないのか考えてみましょう。 心臓ペースメーカー持っている人が死んじゃうからですよね? 世の中死の危険たくさんあります。 例えば車・・・ねぇ?交通事故に遭って死ぬ人何人いるか知っています? 携帯電話で死んだって人聞いたことありませんけど、不慮の交通事故に遭って死ぬ人たくさんいるですよ。 自分悪くなくても。 これみんな平等です。 つまり1億2000万人全員が受ける可能性のある危険ですよね。 なのに何故車は禁止にならないんですか? よっぽど危ないですよ。 しかも排ガスで病気になって死ぬ人もいる。 この人たち訴訟起こしたりしてますけど、やはり禁止にはならない。 タバコは? これから出て来るであろう遺伝子組み替え食品は? ふぐは?っていくらでもあるですよ。 じゃぁどうしているか・・・危険を回避するようにみんなが気をつけていますよね。 車の事故に遭いたくなければ、安全そうな道を選ぶとか、排ガスならばマスク付けるとか。 同じじゃありません? 確かに障害者の方にはそれなりの配慮が必要だとおもいます。 でもその配慮って、言われたら電源切るとかで良いのではと思うですよ。 自分からアピールしてください、危険回避のために。 例えば私は白くて先に赤い印の付いている杖を持った人が近くにいたら、危険が無いか見守るようにしています。 ぶつからないように気を付けます(ちなみに目が不自由な人が持つ杖は、基本的に白くて先に赤い印の付いた杖・・・と私は覚えています) 同じように分かる印があれば、私も電源切ります。 さすがに目の前にいるの分かってて使うほど横柄でもありませんから。

 で、もっと言いたいこと。 今の政治家さん・・・あんたがたが不正に溜め込んだお金とか貰ったお金で、十分対策できるんでない? それと無駄に使った公共事業のお金とか・・・全部合わせれば25兆円くらい出てくるんでないかい? そしたら25万人の人に一人頭1億円くらい出てくるよ。 いや、今更それいわんよ、やった責任とって、今持ってる資財全部投げ出してみ、それで支援基金とか作って、対策した方がよっぽど安全なんじゃない? 例えば、対象者用に指定席券発行して、通勤電車にも指定席を設けるとか、そのくらいできそうだぞ。 だいたい、景気が悪ければ公共事業とか公共投資って言って、それがほんの一部の人間にしか享受されないって不公平ですよね。 税金の再配分をして、貧しい人や不公平のある部分に対して還元させるのが政治家のやることでしょ? お金稼ぐのが政治家?なんで政治家の資産ってあんなにあるの? そもそも公表されている物って本人のでしょ?家族とか親族の分合わせたら、かなりの額になるですよね?多分。 国会一日無駄にして何千万だか何億飛ぶって話しもあれば、赤字国債の為に毎日利息が何億円とか・・・ しかもその政策とか、指導のせいで、命の危機まで迫ってる。 携帯電話持っている人より、そっちの方がよっぽど危険で人の生活脅かしている気がするんですけどね。 違いますかね? この間の外務省官僚の使い込み。 良い生活ですよね。 給料は人より多く貰って、さらに使い込みですって。 羨ましくて涙も出ませんわ。 損害賠償請求とかしたい気分になりますね。 と言うか、してくれ外務省(−−; 誰の金で運営してると思ってるんだ。 株式会社なら株主代表訴訟で、社長とか会長とかの取締役にまで損害賠償請求行くぞ(−−;

 ふぅ・・・言いたいこと一気に言ったら疲れた。
 今日はおしまい(爆)

 いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT1 LEVEL33

BGM:"BLOWIN'" B'z


標準: -0.4


2001/02/07

日経BP社主催のNet&com21に行って来る。
この手のイベント最近は結構行っているんですよね。
最新技術動向や、現在の世の中の潮流のようなものが見えてくるので、欠かすことが出来ない部分ではあったりするのですが。
今回はちょっと期待して行った割には、製品情報ばかりで、技術情報で面白いところがあまりなし。
気を取り直して、面白い製品探すけど、なんとなくありいまいち・・・・
こんなもんなのかなぁ・・・期待しすぎかね?
仕事の関係で、いくつか見て置かなきゃ行けないのもあったので、そこを見てちょうど終了時間くらいだったので、撤退。
その後は友達と食事なんかして帰ったのですが、昨日に引き続きディアブロ。
でもその前に、先輩から借りたソフトやる。
おぉ・・・3Dばりばりですごい動きだ。
でも・・・なんかつまんない。
ゲームとしては三流かなぁ・・・
いや、動きは良いんですけどね、いろんな意味で。
む〜世の中バランスが大事な気がするけどなぁ。

で、ディアブロやっていたら速攻死亡(汗
わ〜んNightmareだから死ぬと経験減るのに〜〜(T^T)
と言うわけで、本日の成果はほとんどなし・・・
それどころかお金は減るは経験値は減るは良い事無し。
む〜こんな日もありますねぇ。

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT1 LEVEL32

BGM:"追いかけてRAINBOW" 渡辺美里


標準: -0.4


2001/02/06

CD-R焼かなければならなかったので、CD焼く準備する・・・
ソフトがインストールされていない(爆)
ダメダメ(−−;
インストールしてバージョンアップして、再度挑戦。
リードエラー・・・ダメらしい(T^T)
なんだろう・・・調子悪いのかなぁ・・・
仕方ないので、あきらめてディアブロ。
最近こればっか(−−;
でもレベル上がらないんですよね、ここら辺まで来ると。

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT1 LEVEL32

BGM:"追いかけてRAINBOW" 渡辺美里


標準: -0.4


2001/02/05

会社の状況、いろいろありますな。
ま、自分が自分なりにがんばるしか無いわけですが。
やはり押しつけられるとムッときたりもする。

そんな愚痴はおいといて。
最近なんとなしに疲れること多し。
なんだろう・・・無気力が蔓延っている・・・
友達とこの間あまりのひどさに席を立った某牛○の他の店に行く。
少なくとも私が行ったことある、下北沢や鶴見の店はサービスも良くて、良い感じでご飯食べれたんですよね。
だから、と言う事で、大森の店に。
最初電話したら、一組待ちとのこと。
それならと速攻行くことにして、待つこと30分・・・む〜
もう少し早く入れると思ってたんですけどねぇ。
さて、そんなこんなで、入っていろいろ頼む。
頼みすぎたかとも思ったけれど、実際はそれほどでもなく。
すっかり食べ終わる。
と言うかこの間の八千代台のお店で4名で頼んだ量より多かった気がする(爆)
やはりおいしかったし、店員の対応良かったし。
来て良かった〜とまじで思ったり。
また行こうと心に決める。

その後家に帰って何故かディアブロ始める。
最近遅くなってもやってるんだよなぁ・・・これが寝不足の原因か?<その通り

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT4 LEVEL32

BGM:"追いかけてRAINBOW" 渡辺美里


標準: -0.4


2001/02/04

朝起きると異様に頭が痛い。
なんもする気が起きないで一日寝てました。
む〜困ったもんだ。

なんつうか、一日寝ててもねむいってのは困りもんです。
と言うわけで、お休みなさい(核爆)

いじょ

今日のディアブロ
Normal ACT4 LEVEL31

BGM:"青春のリグレット" 松任谷由実


標準: -1.0


2001/02/03

本日ボーリングオフの為更新できません・・・
ではなく、ボーリングの結果など。
水曜日の「ためしてガッテン」の成果を見るべく、ボーリング行って来ました。
結果・・・1回目87(爆)
と言うか、いろいろやって全然だめで、途中から左で投げ始めたりして。
これがまた、相変わらず左でも対してスコアが変わらない。
どころか、右で出なかったストライクまで出る始末(−−;
む〜
で、2回目・・・147
うんうん、これなら良いかなとおもうのですが、どうもまだ安定してない。
これで安定すれば180も夢では無いんですけどねぇ・・・
しばらくボーリング訓練しないとなぁ

いじょ

BGM:"恋" 19


標準: -0.2


2001/02/02

今日はとっとと帰ってくる。
帰ってまず最初・・・ディアブロする(爆)
もうすぐACT4おしまいなんですよね〜
そう言えば、今日のディアブロ忘れてた(汗<良いって忘れて

そんなわけで、ACT4最初から進めていく。
ここら辺からレベルが上がらなくなってくるので、うまくやらないと辛いんですよね。
で、はじめから通して、ディアブロの間に着く・・・
ここに来るまで、友達は一撃の元に殺戮されること数回。
やっぱアマゾンは辛いんかなぁ。

僕の方は、見捨てて逃げているので死亡無しでがんばる(爆)
つうか危なくなったら他人見捨てて逃げましょう。
このゲームそう言うゲームです(爆)

で、封印解いて行く、一つ目余裕、二つ目、なんも出てこない、三つ目余裕、四つ目何も出てこない・・・あれ??
で、最後五つ目・・・こいつ苦手・・・とか思って逃げ回ってたら、なんか友達のアマゾンが楽勝で戦ってる・・・何故???
どうもバルキリー召還して、そいつ盾にして戦っていたらしい。
戻ってきたらすでに全滅(笑)
ありがと、おかげで助かった(爆)

で、最後のディアブロ・・・つらいんすけど。
堅いし・・・
あっ、いなくなった・・・(なんか2,3撃で友達のアマゾン死亡
私は殴られても炎喰らってもそれほどのダメージ受けないんですけど。
なんでかなぁ。

用意して置いたTP(TOWN PORTALと言う街と直結のワープポイント)からアマゾン帰ってくる。
帰ってくるだろうからとディアブロ誘導して死体から離して置いたので、なんとか復帰。
後は二人でザクザク。
ちょっと時間かかったけど、なんとかクリア。
良かった良かった。
さて、これからはnightmareだ・・・辛いんだよなぁ(−−;

いじょ

今日のディアブロ
NightMare ACT1 LEVEL31

BGM:"ラララ" Mr.Children


標準: -0.2


2001/02/01

何も進まないまま2月になってしまった、いや、まじまずい(汗
今月中にある程度まとめるぞ。(何を?
いや、まじで。

さて、今日は取りあえず昨日のテレビの成果を試しに(まだ成果出ないって)ボーリング。
取りあえずボーリング場行って、靴・・・無い。
僕のサイズの靴がまったくない(−−;
仕方ないので一つ上・・・それもない(爆)
小さいのは辛いんだけどなぁ

ボールを選んで投球開始。
背筋を伸ばして、自然にまっすぐ投げるつもりで・・・まっすぐ行く(爆)
つうか全くまがら〜ん。
何度か試すが全く曲がらない。
仕方ないので、まっすぐ投げるけど、そういう時に限ってまっすぐ行かない。
むか〜

よく考えてみると、いつも右に曲がるんだから左から投げなきゃ行けないんだとふと思い出してやってみる。
いつも通りに曲がってストライク☆
なんだ、何も考えない方がいいじゃん(爆)
やっぱり自己流が染みこんでるとなかなか難しいんですね(;−;)

でも、相変わらずトップピンに当たらない病が治らず、スコアボロボロ。
やっぱダメじゃ〜ん(−−;
つうか、テレビ見ただけでうまくなるなら良いよな、へん(プンプン
いいよいいよ、明日はきっと筋肉痛なんだ(爆)

いじょ

BGM:"KISSIN' NOISE" GLAY


標準: +0.2


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言