2001/01/31

しくしく、風邪引いた。
頭痛い・・・
一日寝てたけど、今日のNHK・・・ちと見て置かなきゃいけなかったのでしっかりミル。
今日はボーリングの話し。
分かっててもできないんですよね。
曲がらない、思ったところに行かない、コントロールが決まらない。
いや、それぞれ知ってたこともあったのですが、分かっていてもできないのが辛いところ。
明日くらい訓練するか(爆)

 いじょ

BGM:"雷が鳴る前に" 槇原敬之


標準: +0.0


2001/01/30

さて、もう一月終わり・・・こりは参った。
最近月日が水のように流れていく・・・と言うか、そろそろしっかり動かないとまずいなぁ。
イベント多かったからなぁ・・・今月。
来月は控えて、自分の事しっかりやらんとまずいや(苦笑

 いじょ

BGM:"LADY NAVIGATION" B'z


標準: +0.6


2001/01/29

今日は妹の誕生日。
むぅ、すっかり忘れてたごめん。
さすがに、もう家も出てしまってるし、どうと言うことでも無いのでしょうが。

今日は会社の打ち合わせ・・・なんか毎週あって嫌な感じ。
つうか、お偉いさんとの打ち合わせは緊張するですね、さすがに。
さて、そんなこんなでいろんな話ししたですが、少し仕事やりやすくなったかなぁとか思ったりして。
その後懇親会〜飲み会と続いて、かなり辛かったり。
ま、それでもいろんな話しができたので良かったのかなぁとか。
問題のTSラインをいかに超えるかが全ての鍵かなぁとかとか(爆)

朝から風邪引いて辛かったのですが、家に帰ったらもうシオシオ
そのまま布団ひいてバタンキューって感じ。
む〜

 いじょ

BGM:"シェリー" 尾崎豊


標準: +0.4


2001/01/28

友達の家のマシンにLANカード設定しに行く。
とりあえず着いたら、お昼近かったけど、朝ご飯(爆)
適当にくったらぐったらぐったらする。 眠い・・・
何故かそこから「風のクロノア」やる。
僕は初めてプレイ・・・うぅ・・・操作良くわからん。
つうか、十字キー+ジャンプと攻撃のボタンしかないのに(汗
なんとか四苦八苦してゲームやるが後ろで笑ってるやつがいる(−−;
どうせ下手だよ。

結構進んだんだけど、もう夕方・・・あれ〜何やってんだろう。
ふと来た目的を思い出して、LANカードの設定行う。
カード刺して再起動、ドライバ読み込んで・・・順調順調。
とりあえずカードは正常動作しているみたいなので、今度はHUBを通して、別のPCと繋いでみる。
つながらない(−−;
最近こんなんばっかりや(T^T)

いろいろやるけどやはりつながらない。
時間も遅くなってきたので、帰ることにする。
む〜今度行った時にはちゃんとチェックしよ・・・
帰り道ふと思ったけど、クロスケーブルで繋ぐチェックと、そもそもケーブル壊れてないか確認するの忘れたなぁ。
今度行ったらチェックして見よ。

帰り道、借りた本を読みながら帰る。
つうか「いい電子」おもしろすぎ(爆)
こういうお馬鹿なの好き(笑)

む〜こんな車のナンバーみたいなの嫌です〜

 いじょ

BGM:"ポーランド" ZABADAK


標準: +0.4


2001/01/27

今日は雪・・・
とにかく雪
一日中降っていましたね。困ったことに。

今日は広島からお友達が出てくる予定で、そのまま飲みに行く約束していたんですけどね。
飛行機飛ばなくて来れないと言う(−−;
しかも新幹線は動いているが、京成線も止まっていて、もう一人も来れなくなって。
かなり笑える状態。
そう言う僕も、大森で一時的に電車止まってかなり笑ってましたが。

こんな日は家でごろごろしているのが良いのでしょうが、滋賀から来た人がいるので、とりあえず会いに行く。
なんか主賓不在でいまいちのらず。
こんなことも有るんですねぇ。

雪はかなりつもって楽しい状況になってますが、明日はどうなるのかなぁ。
私は犬よりネコになりたい気分(爆)

 いじょ

BGM:"最後のKiss" Kiroro


標準: -0.2


2001/01/26

電話を取りに行った・・・
修理に出した物・・・2ヶ月近くかかって。
いや、もっと早く治ってたはずなのですが・・・気づくの遅くて(爆)
で、帰ってきた物を見たら、なんか新しい。
と言うか新品(笑)

確かに、電話まともにかからなかったしなぁ。
3秒で自動的に切断されると言う、通話料節約型(そんなんいらんが(−−;
修理には基盤交換だったらしいけど、本体も変わってた(笑)
表面の傷とかぜ〜んぶ治ってたし。
にしても寒いのぉ・・・

 いじょ

BGM:"my sweet darin" 矢井田瞳


標準: +1.2


2001/01/25

今日は会社の飲み会
たまにはこう言うのも良いのですが、一方的に話をされる飲み会は詰まらなかったりする。
まぁ、相手は上司ですから、仕方ないんかなぁとか思わないでもないですが。
ま、これも会社の業務の一つなんですかね・・・

今日はなんか雨も降って気分も重かったし。
とっとと寝るって感じかね。
なんか寂しいし・・・

 いじょ

BGM:"BLOOD" 福山雅治


標準: +1.2


2001/01/24

 昨日ちょこっと見つけたと言うか、行ったページ Power to The People利用者評価のページですね。 まだ、掲載されている商品が少ない気もしますが、みんなが使うことで、より使いやすいサイトになっていくのかなぁなんて。
 こういったサイトで、企業の影響を受けないサイトは消費者保護の観点ではあるといいなぁ等と思ったりします。
 最近、いろいろな立場で物を見る機会が多いので、こういった物がもっと世の中に受け入れて貰えると良いなぁと思います。 自分が使っているPHSと、デジカメにコメント入れてみましたが、これ、メーカーのPCとかもあったらいいのになぁなんて思ったりします。 それとゲーム。 ゲームなんか雑誌の評価記事とかありますが、あれってば業界の軋轢を受けるじゃないですか。 そう言うしがらみを廃したところで、ユーザーが評価する物あったらいいなぁなんて。
 ココ見てる人も、もし自分の持っている商品あったら登録してみてはいかがでしょうかね?

 最近思う事
 電車通勤するようになって8ヶ月・・・この間まで音楽聞いて回り気にしてなかったんですけどね、最近ちょっと気にするようになったですよ。
 やはり気になるのは携帯電話・・・車内で話ししてる人みるとちょっとムッとしたりする。 と、良いながら私も電源切ってないので、かかってくることもあると。 まぁその為に電源入れているわけですが。
車内で話ししている人見ていると、人によってやっぱり違うですね。 周りを気にしながら、短く済ませる人、こういう人見てると、まぁ良いかなぁとか思ったりもする。
 でも、普通に話しして、しかも延々と切らない人。 なんか嫌・・・ビジネスの話でもなく(学生が多くて、話方が遊びっぽい)しかも話しやすいように体制を変える人・・・最悪(−−; つうかあんたの腕邪魔とか思ったりする。
 人に迷惑かけず、ちょっとするなら良いのかなぁとか思ったりもする。 よく心臓のペースメーカーが話題になりますが、確かに危険だろうなぁと思います。 思いこみでも、調子が悪くなることあるらしいですからね。 なので、ある程度棲み分けみたいなのが必要なのかなぁと思ったりもします。
 例えば、東急で、奇数車両偶数車両での棲み分けなんかが試されていますよね。 こういう事をやっていくのは大事なのかなぁと思ったりします。 普通に考えれば全面禁止が一番良いのでしょうが、2001年頭で普及率で50%を越えているような物に対して、全面禁止すると言うのは現実的ではないですよね。
 それと、本来の使用法・・・いつでもどこでも・・・これが携帯の最初の発想ですよね。 もちろん、TPOは考えないと行けないと思いますけど。 ここでちょっと疑問なのがサラリーマンの人・・・携帯の電源切るのめんどくさいとか、忘れると言う意見良く聞きます。 でも、会議の時、お客様との打ち合わせの時、結婚式、葬式、病院・・・ちゃんと電源切る人の方が多いですよね? なんで電車だとできません?意識の問題ですよね・・・確かに前に書いたものより大したこと内容に感じるし、その為に切る頻度高いですけどね。
 それともう一つ・・・携帯電話とPHS・・・電波障害の意味ではPHSはそれほど問題にならないらしいですね。 病院でもPHSの利用が考えられているくらいなので。 ただ、PHSは良くて携帯はダメと言われても、見分けなんてそうそうできないので、どっちもダメと行ってしまった方が良いのは確かなのでしょうが。
 さて、ちょっと戻って、電車の中で切るか切らないかの話し。
 私としては、できればメールの着信や、少々の会話ならば許してもいいのかなぁと思うですよ。 自分が使うからと言うのもありますが、シャカシャカうるさいMDやCDの音よりよっぽど仕方ないと思えるから。 個人的にはMDやCDの音何とかして貰いたい物です。
 イライラするんですよね、あの音。
 ペースメーカー入れてる人どうすんのさ・・・と言われると辛いですが、さっきの棲み分けみたいな部分や、例えば車両の両端にここからは電源切ってくださいみたいな物とか・・・ そう言う意味では人数少ないわけですから、JRやなんかに協力して貰ってグリーン車に無料で乗せる、と言うのも良いのではないかなぁなんて思ったりします。<つうか、使い込みさせるような金あるなら、このくらい安いもんだろ(−−; だって、距離が問題なんでしょ?指定席で座れるなら問題ないですよね?隣にでも座られなければ・・・
 難しい問題あるのですが、健常者と同じに動けるのは分かりますが、健常者を制限する方向性と言うのは果たして正しいのでしょうか? もちろん、気をつけられる範囲は気をつけるべきだと思います。 だから、電話かけてアタリマエとか、そう言うこと言うつもりはありませんけどね。
 世の中平等じゃないんです・・・出来る範囲で平等にしていこうとか、それは分かりますけど、だから全て平等にしろなんて、言えないですよ。 代わりに満員電車に乗らないで済むように社会がなんとかする、とか、そう言うのは必要かと思いますけど、同じに扱え、同じに動けるように健常者の行動制限しろなんてのは、本末転倒な気がするですよ。
 う〜ん・・・ココだけ見ると僕悪者だなぁ(−−;
 そう言えば、私は今、Mobile Newsと言うメールマガジン?読んでいるのですが、この筆者個人的な事を書きすぎるきらいがある気がするですよ。 確か、これってメルマとかの登録じゃないので、新聞社か雑誌社のやつだったと思うですよね。 新聞とか雑誌って、一応客観的な立場に立って記事を書いて欲しいなぁと。
 これってわがままでしょうかね?
 結局、私は電車の中で、使わないようにと言う意見には賛成なのですが、絶対に使うなってあまり肯定できないんですよね。 マナーは大事です、だから、気をつけるべきだとは思いますけどね。 どうしても電車で使うなと言うなら、電車そのものを防電波車両にして、電波入らないようにすれば良いんじゃないかなぁなんて思ったりします。

 いろいろ書いてますが、実際私もめんどくさいんですわ。
 何せ電車に乗ってる時間って7分程度なので・・・切って入れるのがめんどいんです。
 ごめんなさい。
 なんだ、やっぱり悪者じゃん(爆)

 で、だらだらと書いていますが、本当に書きたかったのは、最近電車に乗っている人の表情・・・無茶暗いんですけど・・・
 幸せとか不幸せとかでなく、なんか鬱屈しているそんな雰囲気が。 む〜確かに会社に行くのにニコニコしていても怖い物が有りますけれど、表情くらいのはあまりよろしくない気がするですよね。 つうか、僕が嫌(−−;
 会社に行くのはめんどいけど、それで飯を食べてるわけで、多少でも気分良く仕事したいなぁなんて思うんですけどね。 昔、電車通勤していたときはもう少しみんな明るい顔していた気がするけどなぁ。
 今のご時世だからなんですかね・・・

 って書きたいことこれだけかい!!(爆)

 いじょ

今日のディアブロLV25

BGM:"Get U're Dream" ZARD


標準: +0.6

2001/01/23

ノートPCが戻ってきて、ようやく更新が普通に出来るようになりました。
やはりこのノート無いとかなり困るようです(−−;
この間の事で分かったこと。
「ハードディスクのバックアップはこまめに。」
「出来る限り代替機を用意する。」
「ノートに頼るな(爆)」

かなぁ・・・
いや、もう今は無いと困るんですね・・・携帯できるノートPC。
とりあえず、B5でもA6でも良いんですけどね、何か必要。
今はB5ノート使っていますが、用途からすればA6ノートでもなんとかなる。
キーボード打ちにくいとかありますが、それも慣れの問題と言うのは、昔librettoで経験済み。
メールや、その時の状況をメモる為にも持っていたいですね。
それと、移動先でのインターネットなどにもあると便利。
パーム系の物でも悪くはないのでしょうが、私にはちょっと力不足かなと。
互換性を重視するところがあるので、やはりWindowsフォーマットが必要と。
アプリケーションも互換性が欲しいので、結果としてはWindowsノートに行き着いてしまうわけですね。
WindowsCEがもう少し使い勝手良ければ、考える余地もあるのかもしれません。

さて、今日は昨日の議事録をまとめて回覧しておしまい。
なんかやっぱり作業遅くなったよなぁ(−−;
年かなぁ

今日もう一つ気になったのが体重・・・まずいですねぇ・・・徐々に太ってる。
と言うか、かなりやばい感じ。
これ以上太ると、体が重くなって動かなくなる〜太る〜動かなくなると悪循環になっていくことが見え見え。
今のうちから対策取っておかないとやばいですよ。
ダイエットがんばるかなぁ。

今日のディアブロLV25

 いじょ

BGM:"DON'T need to say good bye" 鈴木あみ


標準: +1.6


2001/01/22

会社の会議・・・今回はどうしてもはずせない会議。
自分たちの立場の確認と、今後の作業方針を決める物なので、さすがに出ないとまずい。
ほんとは遠くから来ている友達と会う予定だったんだけど(;−;)

とまぁ、はじめから、なんとなく乗り気じゃなかった会議ですが、上の意向が多少分かったので今後の作業がすこしだけやりやすくなったかなぁと。
んでもって、私が議事録やることになっていたので、書いていたのですが・・・辛い。
ICレコーダーで会議中の声を録音して置いたのですが、雑音が酷い(−−;
聞いてられたもんじゃない。
あまりに辛くて、結局自分のノート頼り・・・ま、そうなるかなとは思っていたけど。
今日はそんなこんなで、議事録のまとめだけでおしまい。
定時に打ち合わせが終わったんだから、それから書いたら遅くなるわなぁ・・・
とりあえず忘れないように、その日のメモを作成したところで今日はおしまい。
残りは明日・・・なんかなぁ・・・昔なら今日中とか言ってたのに。

今日のディアブロLV24

 いじょ

BGM:"summer FM" GLAY


標準: +1.2


2001/01/21

今日はちょびっと大事な日。
朝から、モーニングコールや部屋の片づけ、掃除、買い物となんのかんのと忙しかった。
ま、自分のことだから、これも仕方ないか(−−;
そういっていながら、ついついディアブロやっちゃうあたりがかなりよわよわ(汗
取りあえず、レベルも上がったのでもう一度チャレンジ☆
でも、まわり全部倒す自信と時間が無かったので、直接ボスにアタックすることに。
なんかボスのいるところは、戦いやすい敵ばかりだったので、あまり苦労せずボスの所に着く。
準備をしてボス戦へ。
厳しいとか思ったのですが、HPがそこそこあったので、なんとか倒す。
そう言えば前に友達が言っていたけど、HP無いと辛いって確かにそうだわ。

そのままACT3へ行ったのですが、これまた結構辛い。
なんか気づくとあっという間にHPが削られるんですよね。
む〜やっぱり弱いんだなぁ。
もっと精進しないと・・・

今日のディアブロLV24

 いじょ

BGM:"Over and Over" Every Little Thing


標準: +0.4


2001/01/20

ここ数日ディアブロで苦しんでいます。
ACT2の最後の所、HELL CATの大群に襲われて手も足も出ない状態。
レベル足りないのかなぁ・・・それともアイテムの質が悪いのか・・・
レアアイテムほとんど出ていないので、そこら辺に理由があるのかなぁとか思ってたりもします。
うちのパラディンくんは現在両手剣で戦っているので、殴られると辛い。
でもねぇ、今の武器だと、ダメージ200越えるんですよね。
メインキャラ36レベルでようやく100超位なのですが・・・スキルが違うのも原因の一つですが、それ以上にダメージ差がある。
取りあえず敵は1撃でいなくなるのですが、とにかく数が出てくるとどうにもならない。
特に槍を持ったやつ。
こいつがすごく痛いダメージをくれるんですよ。
む〜殺られる前に殺れが鉄則のこのゲームですが、遠距離攻撃されるとなかなかに厳しいですね。
そんなわけで、今日はその前の聖域でアイテム&経験稼ぎ。
ちょっとだけレベルあがりましたが、まだまだ先は長そう・・・

今日のディアブロLV22

 いじょ

BGM:"LOVE REVOLUTION" TWO MIX


標準: +0.6


2001/01/19

なんか、調子が上がらない・・・
なんか無性にいらいらするのは良くないですね。
この数日原因不明の精神失調に苛まされています。
なんとなく偏食が原因かなぁとか思わないでもなかったりして。
む〜
こう言うときはやはり現実逃避が一番かなぁ(爆)

今日のディアブロLV22

 いじょ

BGM:"fate" L'Arc〜en〜Ciel


標準: +0.4


雑学PC自作日記・追加



2001/01/18

来た来た来た〜
最近なりを潜めていたけど、久々の精神失調(−−;
なんか昔に比べて我慢できなくなったんですかねぇ、なんかやたらめったらむかついたりイライラしたり。
かといって、何か原因があるわけじゃないからかなり質が悪い。
む〜
前のは原因が分かっていたから、それほど深刻じゃなかったんですけどね。
今回はなんだか分からない。
む〜む〜
どうして良いか分からないから、さらにイライラしたりする。
こう言う時はひたすらのへ〜っと何も考えないのが良いのかなぁ。
個人的にはなんも考えずに飲める友達と飲み明かすとか、そう言う方が気が晴れるんですけどね。
この手のストレスは辛いわぁ(−−;

今日のディアブロLV21

 いじょ

BGM:"ギリギリchop" B'z


標準: +0.6


2001/01/17

ねむねむ・・・
今日からちょっと戯言を模様替え。
大したことしてませんけどね。
今日は友達の買い物におつきあい。
とか言いながら、実際には仕事が長引いて買い物につき合うこともできなかったり(T^T)
家に帰ってまずやったこと。
どこでもいっしょのポケピが、人間になるために準備がある〜とか言って、どうやらいなくなってしまうらしいこと判明。
いや、いなくなることは聞いてはいたのですが。
この10日ほど、結構あそんでいたのでちょこっと感情移入しちゃってたりして。
なんかいなくなると言うと寂しい気持ちがこみ上げたり。
こんなやついない?
とかなんとか言っていたら、やっぱり人間になるのやめるってさ。
ま、そのうちいなくなっちゃんだろうけどちょっと安心(爆)

それはおいといて・・・ちょっと昨日のニュースから。
高校生が、他県に住んでいる女性を刺したと言うニュース。
これだけ見るとただの傷害事件なのですが、良く読んでみると、インターネットで知り合ったとか。
ネット上の事を現実に素直に置き換えてしまうと、こうなるのではないかなぁとか思ったりもする。
今回の事件、あらましは分からないので何とも言えませんが、結婚している女性が、高校生とネット上で出会い、いろいろな話をしていたのではないかと思うのですよね。
最近ネット恋愛とかいろいろ聞きますが、ちょっと怖かったりもする。
ネットで知り合うことに別段抵抗はありませんが(と言うか、一つの出会いの場として今後広がっていくと思う)ネット上でしか知らない相手に対して恋愛感情持つって、すごいことなんだなぁとか思ったりもする。
いや、まぁなんか過去にそんなことあったので、絶対ないよとは言えないのですが、その過去の経験から、ネット上だけのつきあいなんて、仮想の物として考えていた方が良いんだろうなぁとか思ったりする。
自分で言うのもなんですが、なんにでも真面目に対応してしまうため、仮にとか、嘘を付きながらつき合うとかってなんかできないんですよね。
だから、僕みたいになんにでも真面目に対応してしまう人間は、ネット恋愛するのは難しいんだろうなぁとか思ったりします。
自分が嘘を付かないように相手もまじめに嘘を付いたりしない。
相手をとにかく信じてしまう。
こんな人間はネット恋愛なんかだとかなり厳しいと思います。
なんで、って確かに相手が真面目に対していてくれるなら、真摯につき合っていくべきだと思いますが、相手がどうであるか、ネット上を流れてくるテキストでしか分からないんですよね。
表情も見えなければ声も聞こえない、その時何をして、何を考えているかなんて全く分からない。
これが現実に会っているので有れば、相手の表情や声から本当か嘘か、ある程度の見当もつきますよね。
でも、これがネット上だと、ほとんどが自分の想像だけになるわけです。
相手を信じているなら、自分の想像が全て相手の真実になったりするわけですよ。
怖い怖い。

さて、先ほどの事件に戻りますが、いざ現実に戻ってみたら、相手は結婚していて、自分と今後つき合っていくのも、会って話をしてそれでおしまい。
どうやってつき合って行けばいいのか分からなくなって、それで刃傷沙汰になったのかなぁなんて思ったりします。
そう、現実に戻ったときに、今までの想像がすべて間違いだったと気づくわけです。
初めからそう言う物だと割り切っているなら良いんですけどね、あまりに真面目にやっていると、割り切れない部分出てくるですよね。
今後、インターネットをさわる人が増えてくると、自分の思いを相手に押しつける人間が増えてくるんじゃないかなぁなんて思ったりもします。
今ストーカーとか結構いたりしますが、今後さらに増えてきそうな予感がしたりします。
ネットで知り合って、実際に会う前に恋愛感情抱いたりして、それが相手の希望と勘違いする人とか・・・
ネット恋愛している方、相手のこと本当に信じられますか?
私はしっかり裏切られました・・・

願わくば・・・実際に会って、現実の世界でつき合っていけると良いですね。
ネット上は仮想の世界であり、現実の世界でもある。
仮想の世界と言い切ってしまうのは簡単ですが、そうでない人もたくさんいます。
何が正しいのか、私には分かりませんが。
いや、ネット恋愛だけじゃないんですけどね、実際に会って現実だけでつき合っていても、同じなんですが。
私も現実の世界でいろんな人とつき合ってきました、友達づきあいの人結構いたりもします。
好きだった人と一緒に遊んだりもします。
結構痛かったりもしますが、他に好きな人ができれば、結構痛みもなかったり。
いや、今は全くないですが(笑)
自分にあう人間・・・どんな拍子にどんな人がなるのかなんて分かりませんよね。
ただ、自分がそうだと決めた人がそうなるとは限らない。

む〜
なんだかまとまらな〜い、わけわかんね〜けどめんどいからそのまんま(爆)
最近多いなぁ・・・只の垂れ流し(爆)

今日のディアブロLV20

 いじょ

BGM:"想い出にできなくて" 岡本真夜


標準: +0.6


2001/01/16

十日以上まとめての更新・・・
最近更新遅くなってすいません。
何分、ノートPCは液晶死亡で修理、デスクトップメインマシンは再インストール待ち、メインマシン再インストールの為のサブマシンが不安定でネットワークにまともに接続できる環境無かったのでどうにもならず(涙
ようやく、サブマシンもなんとなくは安定してきたので、とりあえず久々のアップと言う事で(苦笑
にしても、今年は年始からPC運はないよなぁ。
なんか良い事ないかねぇ。

今日のディアブロLV20

 いじょ

BGM:"KARA・KARA" B'z


標準: +0.4


2001/01/15

再インストールしたマシン・・・結局また固まる。
理由を考えてみたけれど、あまり思いつかず・・・しかたないので、とりあえずメモリのタイミングを遅くしてみた。
前より固まらなくなったけれども固まる。
メモリのせいなのかなぁ・・・256MB PC133CL3×2+128MB PC100CL2×2・・・768MBも乗せているので、そこらへんに問題あるのかも知れず。
メモリ減らしてみるかなぁ・・・メモリ余るのは耐え難い屈辱なんだけど(涙

今日のディアブロLV18
む〜良く死んだなぁ・・・やっぱりカブトムシ嫌い(T^T)

 いじょ

BGM:"super wing" Hysteric Blue


標準: +0.4


2001/01/14

今日こそはマシンセットアップ終わらせるぞ〜って事で、マシンの再設定。
なんとかかんとか生き返らせたのですが、いろいろなアプリケーションの再インストールのめんどくさいことったらありゃしない。
そもそも、マシンの調子悪くなりすぎ(−−;
せっかく45GBのHDD買ってきて調子悪くなったら泣くしかないね。
つうか、これで調子悪くなったら、どないしよ。
とりあえず朝からひよひよとマシンのセットアップ。
ところが、してる最中に電話・・・しまった〜今日は従兄弟の買い物つき合う日だった(爆)
そう、ぢつは忘れていたのです、ごめんなさい。
最近頭から抜けるの多いんだよなぁ・・・気をつけてるんだけど。
とりあえず、PC買うのが目的だったので、秋葉原のLA○Xの本屋で適当に見て置いて〜と行って、速攻で向かう。

なんつうか、寒い、いや心も寒かったけど、むちゃくちゃ寒い。
その割には、エンジン一発でかかったんですけどね。
やっぱり毎日乗らないといけないのかなぁ・・・一昨日乗ったのが効いたのかなぁ。
さすがに毎日は乗れないけど、適当に乗ってやらないとなぁとちょっと実感。
ま、とにもかくにも、急いで行かないと行けなかったので、急いで秋葉原へ行く。
いやぁ本当にバイク死にそうに寒かった。
でも、まぁ、こんなもんかなぁとか思って乗ってたりもする。
昔TZR50に乗っていたときはもう少し寒かったしな、うん。

で、秋葉原でPC選ぶ手伝いなんかしてみたりして。
これが、多少でもPCいじったことがあるか、PCいじるのが好きそうならば、自作機を選ばせるところなのですが、PC全くいじったこと無い人間にはさすがに勧められず。
だいたいの機能を説明して、値段と性能とデザインで選ばせる。
ま、某C○MPACのマシン選んでいましたけどね、液晶モデルの。
最近はデフォルトでCD-Rついてるんですね〜びっくり。
PCも安くなったもんだ(苦笑
値段があまりにも標準的だったので、これならヨ○バシカメラとかの方がポイント還元の分だけ安いよ〜って教えたら、新宿で買うことに。
私はバイクで新宿行こうかなぁとか思ったら、なんか自分で大丈夫ですと言うので、お役ご免で帰ってきました。
帰りにラーメン食べてかえろかなぁとか思ったけど、今ダイエット中なので(嘘)我慢我慢。
家に帰ってきて再インストールの続き。
とにかくこれが終わらないとディアブロできないし(爆)
なんとか再インストール終了して、ディアブロもインストール。
アップデートしようとしたら失敗・・・なんか時々失敗するんだよなぁ。
仕方ないので、アンインストールして、再インストール。
今度はうまくいく。
何が悪いのか、最近こう言うの多いんですよね。
ま、ディアブロできればいっか(爆)
てなわけで、続きをやる。
む〜レベルあがらなくなってきたなぁ・・・現在レベル15

 いじょ

BGM:"Shout at the Devil" L'Arc~en~Ciel


標準: +1.0


2001/01/13

今日は某チャットの友達と飲み会の約束。
地元オフ〜とか言って、大田区近郊の人間だけあつめてやるはずだったオフですが、いつのまにか10名ほどに(笑)
とりあえず一次会はカラオケってなことで行ったのですが、カラオケに行ったメンバー7名、そのうち5名はタバコを吸うと言うかなりきっつい状況。
ま、私はタバコ吸うこともありますし、吸われるのが嫌なわけでもないのですが、密室でタバコの煙は少々苦手。
こう言うこともありますね〜

最近なんかカラオケづいてる気もするのですが、こうカラオケづいてると歌う曲が無くなってくるんですよね。
私にとってはかなり切実な問題なんですけれど(涙

ま、そんなこんなで、煙の中のカラオケが終わった後はおきまりの飲み会。
蒲田で飲んだのですが、蒲田はある意味「庭」なので、速攻店を決める。
今回はとにかく安くと言う事だったので、多人数の入れる安い店にして。
私の飲み屋情報にもあるのですが、「大関」と言うお店。
お酒がおいしいお店ではありませんが、料理はそこそこ、値段は格安。
今回は10名で20000円ちょっと・・・あんだけ飲んで食べて、騒いでこの値段ですからね、やはり安い。
私は友達車で送らないといけないなぁってのがあったので、ほとんど飲めなかったのですが(苦笑
そこのお店で適当に解散。
う〜ん楽しかった。
最後は友達を送って家に帰ってディアブロやっておしまい(爆)
なかなか充実した一日でした。
ふぅ・・・ねむねむ

 いじょ

BGM:"チャコの海岸物語" サザンオールスターズ


標準: +1.0


2001/01/12

一日マシンのセットアップ。
つうか、HDDのスキャンディスク時間かかりすぎ(−−;
しかもスキャンディスクしてる最中に固まるし。
やり治したら、7時間くらいかかりやんの。
確かに45GBのスキャンディスクとなれば分からないでもないけれど。
結局ゲームやりながら状況確認。
またもやFF7を続けてしまった(汗・・・もうエアリスいないのに(爆)

ゲームやるのも飽きて、とりあえず銀行に行って、小銭をまとめてこようと思って、バイクで出動。
いや、わざわざバイクで行くほどの距離でも無いのですが、どうせスキャンディスク終わるまでなんもする事無かったので、たまにはバイク走らせるのも良いかなぁなんて。
ついでにちょこっとバイク走らせてこようかなぁと・・・
銀行行ってそのまま走りに行く。
と言うか走り出そうとしたら後ろから白バイ君が抜いていく。
ま、いっか。

気を取り直して(後ろに気をつけながら)湾岸道路でもはしろかなぁなんて思って、とりあえず海岸道路へ向かう。
向かう途中に白バイ計3台・・・今日多すぎないか?
白バイ気にしながら走るのも嫌なので、今日は帰る事にする。
帰る途中、ここはスピード違反のねずみ取りいるんだよなぁ・・・とか見ていたら、スカイラインが白バイ君に捕まってたし(苦笑
いやいや、早く帰るのが正解・・・だったと思う(爆)
帰ってきたらとりあえずスキャンディスクも終了してたし、でももうなんもする気がしなかったので、ディアブロやっておやすみ〜みたいな。

何やってんだろ・・・

 いじょ

BGM:"最後の嘘" 松任谷由実


標準: +0.8


2001/01/11

秋葉原に買い物出たついでに、友達とラーメン食べて帰る。
ビールとラーメンと餃子なんて食べたりして。
う〜んオヤジ化してる気がする(汗

今回行ったのは神田の天下一品。
個人的には五反田のお店の方がおいしかったかなぁ・・・

 いじょ

BGM:"BREAKIN' MY HEART" 鈴木あみ


標準: +0.8


2001/01/10

いい加減HDDの調子が悪くなってきたらしい(−−;
1時間で4回の再起動はストレス以外の何者でもないし。
がまんでき〜んと言う事で明日HDD買うことを心に決める。
いや、買えるかどうかわからないけど。
マシンの再インストールの合間にディアブロばかりやっていて、ホームページ更新滞りまくり。
ま、いっか(爆)
いや、なんとか早く復旧したいんですけどね。
ノートパソコンも修理だしたけど、3週間治ってこないと言うし(T^T)
なんか、年始から本当にぼろぼろだなぁ。
泣ける・・・

 いじょ

BGM:"mataaerukana" Mr.Children


標準: +0.8


2001/01/09

今日から会社。
なんかいきなり引っ越しとかで・・机の移動したり、片づけしたり掃除したり。
年始からなにやってるんだかなぁ。
午前中はそんなこんなで、午後からまじめに仕事にとりかかる。
ひさびさな割にはそこそこ効率良く仕事できたかも。
今年もがんばろう!言い聞かせ(苦笑

 いじょ

BGM:"モーニングムーン" CHAGE&ASKA


標準: +1.0


2001/01/08

さて、年始に連休があるのは良いですね。
と、言いながら、今日まで連休なのですが。
明日から仕事なので、起きる時間など調整しながら、なんとなく一日過ごす。
ちょびっと風邪気味だったりもするので、早く治さないとなぁ。
正月以来、徐々に太ってきた体重もなんとかしないと(苦笑

 いじょ

BGM:"悪口" aiko


標準: +1.2


2001/01/07

今日は、うちのPCの一台を友達に譲るので、朝からばたばた。
ドライバの類を1枚のCDにまとめて、とりあえずインストールに困らないようにして出発。
念のため、自分の家用のドライバディスクとツールディスクも持っていく(つもりが忘れた(爆))
そんでもって、いざ家を出ようと思ったら、荷物が重くて持てない(苦笑
仕方ないので、ごろごろに乗せて運ぶことに。
ま、PCの移送なんてそんなもんかなぁとか(笑)

とりあえず車に積んで、がたがたしないように横に倒して置く。(これが間違い(苦笑)
無事に友達の家について、マシンを運ぶ。
なんかごろんごろん音がするなぁなんて思いながら、まぁいいやって(爆)良くないって(−−;
部屋まで運んで掃除しながらセッティング。
ディスプレイの切替機もつないで、ばっちりOK♪
さぁ電源ON・・・アクセスランプがつきっぱなし・・・
HDD反応なし・・・
ほぇ?・・・壊れた?
いろいろ試してみるけど、BIOSもあがらないので、何もできない。
かなり焦りまくって、とりあえず筺を開けてみる。
開けた瞬間に何かがゴロン・・・CPU?(大汗
なんとCPUが外れて中に転がってたりして。

壊れてませんよ〜に(CPUよりメモリとかグラフィックカードが)と祈りながら再接続して電源ON

・・・

普通の起動音とともにディスプレイに起動画面が・・・出ない(汗
起動音はしているけれど、何故かディスプレイに起動画面がでない。
元々Macに接続していたものなので、設定がおかしいかなぁとかいろいろ考えながら、接続を確認していく。
しっかりねじ止めとかしてもう一度電源ON・・・
今度はちゃんとディスプレイにBIOS起動の画面。
よかったぁ・・・

次になんか家で動かなかったディアブロ起動確認(このためにPC運んだと言う噂有り)
家で動かなかった物がここで動く訳もなく・・・

仕方がないので、とりあえず再インストール。
決してディアブロが動かなかったから再インストールさせたわけではありません、念のため。
とりあえずインストール手順を教えながら、自分でやらせる。
Windowsなんて再インストール出来なきゃ使えないし。<おまえだけだって(汗
てなわけで、とりあえずWindowsのインストール〜ドライバのインストールと行っていく。
順調順調♪
さて、ディスプレイも音源もドライバインストールして、システムのプロパティに?マークは無くなったこと確認したら、ディアブロのインストール。
一発で終了。
次にファイルでアップデートをかける。
さて・・・どきどきしながらゲーム起動・・・タイトルOK・シネマOK・ゲーム・・・NG・・・
やっぱりなぁ・・・ディアブロのゲーム画面に辿り着くと何故か映像がおかしくなる。
む〜
原因不明で、もう一人来た友達といろいろ話をしながら、設定をいじってみる。
やはりだめ。
む〜もうわから〜ん。
てなわけで、時間遅くなってきたので、食事&カラオケにLet's Go セットアップはどうした(−−;
友達のリクエストで和食〜と言う事だったので、和食屋さんでご飯を食べて、そのまま近くのカラオケ屋に入る。
二日連続行くと、もう喉ボロボロ・・・
友達二人とも歌うまいし(涙
しまいには裏声で歌っていたら、セサミストリートの黄色い鳥が歌ってるのかと思ったって(T^T)
いいよもう、裏声で歌わないから(号泣
いじけながら友達の家に帰る。
その頃にはちらちらと雪が・・・・
そんな訳で、とりあえず解散。
バイクで来た友達が、雪の中帰っていくのを見届けて私も帰る。
帰りはかなり酷かったですね、ワイパーかけても雪が残る状態はかなり怖かったっす。
なんとか無事に家につき、バイクの友達も無事に帰ったらしいこと確認して・・・
ふと、つまらないことが頭をよぎる・・・そう言えば、グラフィックカード、Creativeのオリジナルドライバだったなぁ・・・ドライバの日付どのくらいかなぁと。
確認してみると1年以上前のドライバ・・・しまった、バルク買ったんだからそっから確認するべきだったと、今更に思う。
とりあえずチャットで会ったので、そこらへん説明してドライバインストールさせる。
ばっちりディアブロも動き、完璧〜みたいな。
む〜確認甘いなぁ。
気をつけよう、暗い夜道とバルクのドライバ・・・字余り

 いじょ

BGM:"えん" ゆず


標準: +1.0


2001/01/06

もうすぐお休みが終わってしまう(爆)
部屋の片づけも終わってなければ、マシンの再構築も終わっていないと言うのに。

つうか、HDDの調子おかしいんすけど(汗
突然、画面が固まりながらマウスは動いたりして、でも反応無し。
キーボードはCtrl+Alt+Deleteしか効かない始末。
ま、たまに起こるだけなんですけどね。(一日に10回位をたまにと言うかは微妙だけれど。)

時間な〜いとか言いながらも、今日は某MLのお仲間との飲み会。
そんなに遠くに住んでいるわけでも無いのですが、なかなかみんなのタイミングが合わず(と言うか、僕が結構あわなかった(涙)久しく会えなかったんですよね。
今回は、なんとか日にちをあわせて新年会。
何というか、かなりまったりできて良い感じ。
翌日の予定がなければ、そのまま徹夜したかったのですが、今回はお預け。
む〜

またなんか機会をみつけて集まりたいなぁなんて。

 いじょ

BGM:"悪口" aiko


標準: +0.4


2001/01/05

今日は壊れてしまったノートパソコンと眼鏡の修理。
なんか去年の年末は相次いでお亡くなりになってくれてかなり困りもの。
ま、幸福量保存の法則ってのもあるようですし。
それだけ良いことあったって事でしょうかね?

修理に行って目が悪くなったの確認したり、ノートパソコンはじつは3年保証したはずとか思い出したり、結局ほとんど目的達成できず。
なんかだらだらしてるなぁ・・・社会復帰できるのかな?

いじょ

BGM:"サウダージ" ポルノグラフィティ


標準: +0.8


2001/01/04

今日は、友達の家行ってなんかだらだら遊んでた(笑)
いやほんとに、なんとな〜くだらだらと・・・
なんかあまりにだらだらしてたので途中で寝てしまったり(爆)
こんな一日もあったりします。
さて、後4日お休み☆

いじょ

BGM:"サウダージ" ポルノグラフィティ


標準: +1.2


2001/01/03

本日は今年初のビリヤード大会。
といっても、昔からの馴染み同士でなんですけどね。
今日はなかなか調子よくて、勝ち数でトップタイ。
対戦成績で負けてしまって2位となってしまいましたが、なかなか良かったですね。
その後、みんなで初詣行ったのですが、私は喪中につき鳥居の外で一人寂しくぼけ〜っとしてました。
なんで喪中だと初詣行っちゃいけないんでしょうね?
よくわからん。

いじょ

BGM:"サウダージ" ポルノグラフィティ


標準: +1.2


2001/01/02

平穏すぎるお正月。
喪中なので、ずっと家にいるんですよね〜(爆)
こんなだらだらした一日もいいなぁなんて。
明日、ちょっと楽しみ・・・なのかな?
早く来い来い明日明後日(謎

いじょ

BGM:"さよなら大好きな人" 花*花


標準: +1.0


2001/01/01

年が明け、新しい世紀になって。
でも、僕は変わらない。
いろいろ変わっても僕は僕。

今世紀、みなさんが自分は自分だと言い切れるように。
自分がみつかるように。

がんばっていきましょう♪

いじょ

BGM:"この青い空、みどり〜BLUE IN GREEN〜" サザンオールスターズ


標準: +1.0


標準:55  


戻る
ゆあさの戯言